ジャスミン狂詩曲・序奏 [カロライナ・ジャスミン]

本日はお詫びをせねばなりません。
以前、カロライナジャスミンの花芽をアップした記事ですが…。
「花芽が出てからそれを維持して越冬するなんて、なんてMな奴だ!」
ワタシもおかしいな、こんなこともあるのかな、と思ったんですよね orz
最近のカロライナジャスミンはこちら。

SBSH0782.JPG SBSH0816.JPG
異様にぐるぐる巻きのつる(右)についた花芽、というかつぼみ。 

この人、咲く気まんまんじゃん!!!!!

SBSH0815.JPG

今ついてる花芽は、狂い咲きの花芽だったのです……。
今までは確かに温かい日が続いてましたが、しかししかし、今週からどんどんと寒さが進んでくるのではないでしょうか。
ちゃんと咲くのでしょうか?枯れないでしょうか? orz
もし今咲いても、また春にも咲いてくれるのかしら? orz

グリーンフィンガーな母曰く「大丈夫、大丈夫!ガッハッハ」
ほんと……?orz


SBSH0799.JPG気を取り直して。
以前のエントリで「あごひげがなくなった」と書いたオレンジのビオラですが、出ました出ました。柄の出方にムラがあるんですね。
右の花は花弁に紫がさしてるのに、左の花はつるりん。
ひとつひとつの花は鼻をつっこんでも香らないのに、花がら摘みで葉をかきわけたりしてると、時々ムワっと濃い香りに襲われます。これがすみれの香りなのかしら?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。