マーブルピンクの謎 [パンジー・ビオラ]

掃除もほとんどしてないんですが(焦)
やっと年賀状を書き終わり(遅)…
あっという間に12月が終わりそうですね。
はぁ……。
「○○をしないと年を越せない」という観念を捨てれば、どうってことない日常なのですが、古い人間なんで多少後ろめたさを感じており、自分で勝手に苦しんでいる、今日この頃です。
まぁ毎年のことですww

SBSH0963.JPG

さて、近頃ひときわ元気を増しているのが、ようやく名前通りに本領発揮してきた、花ざかりビオラ「マーブルピンク」です。
前に一輪だけ咲いたのを見たときは、あまりに濃い紫色に「どこがマーブルピンク?」とツッコミましたが、花は長持ちして10日くらい咲き続けている間に、退色して「マーブル」になってきました。ピンク…には見えないかもねw
それからどんどん次の花が咲きました。
濃い花とマーブルな花とが混在していますが、つまりマーブルな花は、株の中での先輩というわけですね。これから春まで楽しませてもらいます。

SBSH0965.JPG

街角でいろんなところでパンジーやビオラを見かけますね。
よそんちの花壇の濃赤ビオラを毎朝見ていて、今頃欲しくなってきた…w


タグ:ビオラ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。