花にもピーキングが [それ以外の花たち・切花]

今日から待ちに待った黄金週間!
幸先よく天気も上々、今日は、この花を見に出かけてきました。

SBSH1701.JPG

今、あるスポーツの世界選手権の真っ最中。小説より漫画より映画よりドラマティックな現実と、ギリギリの精神状態を目の当たりにして、胃がギリギリ痛みます。ただ見ているだけのファンの一人で、そんなジェットコースターを味わうことができて、とても幸せ。
そしてこの日、1年の集大成のたった1日のために調整する、ピーキング。
その肉体的精神的な難しさ。まったく、アスリートはまぶしい存在です。

そして花にもピーキングはあります(話のつなぎが相変わらず強引w)。
サクラもそうでしたけど、どの花にも。
この藤は、来週、黄金週間の後半がちょうど盛りとなるでしょう。

SBSH1697.JPG 

こんな風に撮りたい!というアングルもあったんですが、残念ながら藤棚の下には入れないのでww断念。
満開になれば花房ももっとボリュームが出て、もっと映えるでしょう。

-:-:-:-:-:-:-

SBSH1554.JPGところで今週は、予約投稿しっぱなしで放置のブログを覗きに着てくださって、ありがとうございました。

私は(恐縮ですが)今日から10連休です。
前述したとおり派手なレジャーはせず、こんな感じに近場でゆる~く楽しむつもりです。
それにもう溜まりに溜まった片付けもの!w
今ちょっと風邪のひきはなみたいでイヤンな感じですorzが、張り切っていくどー!

右の花は母のクンシラン
まったく私の母はグリーンフィンガーで、ほいほいと花を育てるうえにまったく執着心がなくw私がベランダの花を見て「わーすごいキレイに咲いたねー」と褒めると、目の前でボッキリ[パンチ]折って!人にくれてしまうのでした。
1年育ててボッキリですよ。まったく驚きのピーキングでした←オチ。

 

ギョギョ!初回投稿でワタクシ、今日はみどりの日だと誤解して記事を書いてましたorz取り下げ~~恥ずかしw


タグ: 君子蘭
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

シラネアオイ

おはようございます。寒い北国にもやっと暖かい春がきました。菜園の準備を進めています。4月になって雨の日が多く思うようにできませんが、今日は朝から晴れていますのでこれから行ってきます。
by シラネアオイ (2011-04-30 06:04) 

chalice

おはようございます。
藤の花がきれいな季節になりましたね。
クンシラン凄くキレイです。
私も10連休です。会社へ行く道を忘れてしまいそう。
バラたちが世話をしてほしそうなので少しずつやるつもりです。
by chalice (2011-04-30 09:08) 

shine

うわ~~~~キレイな藤棚ですね~~うっとりです。
ピーキング、本当に難しくて大変ですよね。
また今年は開催がずれたから余計に調節が大変だったと思うし。

そしてお母様(笑)豪気な方で素敵です♪
クンシランは立派ですし、確かにこれをボキッといくのは、私には勇気が必要です~(笑)
by shine (2011-04-30 14:35) 

ため息の午後

立派な藤の木ですね。 私もGWは奈良春日大社の砂ずりの藤
を撮りに行くのが恒例になっています(笑)。
by ため息の午後 (2011-04-30 19:14) 

あっこ

>シラネアオイさん、いよいよ始動ですね。
雨はあがるたびに暖かくなるしるしですが、体を冷やさないようにしてくださいね。

>chaliceさん、肩は治りましたか?
ほんと、今はとにかく羽を伸ばしましょうw
お庭がchaliceさんを待ってますね。
by あっこ (2011-04-30 23:38) 

あっこ

>shineさん、こんばんは~
なんか結局、昨日今日もライフがかなり減りました……orz
疲れたあ!明日のEX楽しみですね。
そしてうちの母もかなりの天然でございますw

>ため息さん、こんばんは!
この藤はまだ若いらしいです。でも幹がうねうねしてて怖かった~w
私のしょぼい写真よりため息さんの記事楽しみにしてますよ!
by あっこ (2011-04-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はなぐるまうつむくアンブリッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。