佳き日、ケイジさんのバラに感動 [それ以外の花たち・切花]

(7月17日追記・写真差替)


 

P7121544.JPG
今日はこんな日。
雲の上にいるような心地よさでこの窓を開いています。

P7121521.JPG
クール便でご訪問いただいたいので最初はくしゃっと縮まっていましたが、
高室温の中で活けられて、少しずつ開き、香りを放ちはじめました。

P7121512.JPG
あおいちゃん
つぶれぎみwかわいい

P7121517.JPG
和花ちゃん

P7131552.JPG
花見小路ちゃん
グリーンアイがちらっと見えてかわいい……翌朝の写真に差替えました

P7131550.JPG
いおりちゃん
この写真だとピンクぽいけど実物はベージュっぽい色です。翌朝の写真に差替えました
小輪のスプレーバラです。

P7121516.JPG
あかねちゃん
これを書いてる最中にもっと開いてきましたw

P7121536.JPG
結ちゃん

P7131558.JPG
わたぼうしちゃん。超コロコロです。
むぅ暗い…翌朝の写真に差替えました
スパイシーでクラシカルな、ツンとした香りがします。

P7121520.JPG
ゆうぜんちゃん……かと思ったけど…
香りがダマスクなんですよね。
名称未設定ちゃん?w
マカー丸出し

P7131556.JPG
翌朝撮影。これはゆうぜんちゃんですね。
正直香りの種類は冷蔵保存のためかよくわかりませんorz

  

意外にも2010年発表の新品種たっぷり!嬉しいブーケでした。
このバラを生産されている素晴らしきナーセリー様は
ローズファームケイジ
http://www.rosefarm-keiji.net/index.html

今日はたくさんメールやら電話やら言葉やら、声をかけてもらいました。
いつもあることじゃないですよね。
リクエストに応えてくれてありがとう家族。
ぷぅこちゃま、素敵なプレゼントをありがとう。
正直もうすごくどうでもいい日で、ちょっと?気になっている日でしたが、今とってもいい気持ちです。

 


 

P7131562.JPG
翌13日朝撮影。花の色は夜判断しちゃだめですねw
あれから毎日冷蔵保存しながらも少しずつ開花している(バラは10℃でも咲く)のですが、中央のゆうぜんと、右端の花見小路の間の結ちゃんがとても気になっています。
うまく撮れないニュアンスカラーで、ベージュピンク、でもって深~いカップの中に強い巻きが見えるのです。

ひとつひとつは小輪ですが、さすがケイジさんのバラ、花の持ちがよく、今でも毎夜(昼は冷蔵庫w)楽しませてくれています。
こんなバラ…育ててみたくなっちゃいますよねw


タグ:切花
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

shine

魅惑のローズファームケイジスペシャル!
お部屋いっぱいにいい香りがただよっているんでしょうねww
最後の写真のバラ・・・私もゆうぜんじゃないかな~と思いました!
ゆうぜんはミルクシェーキのような甘い香りがするそうなんですが。
また違う品種なんでしょうかね~~♪
はぁ・・・・・ゆうぜん・・・・・ゆうぜん・・・・・(ため息)
by shine (2011-07-13 11:50) 

あっこ

佳き日の翌日は鬼残業!…ちっとも巡回できてないのにご訪問&nice&コメありがとうございます。
ああう遊びに行きたいです(TT)

>shineさん、ゆうぜん!ゆうぜん!
…でも香りがおっしゃるような甘い感じではなかったんですよね…冷蔵されてたせいなのかしら。
昨夜も結局冷蔵庫から出す間もなかったので確認はできてませんorz
色味は名称未設定ちゃんに近いかもです。
ケイジさんのバラは切花市場に出てますから、香りがないものも多いのでw部屋じゅうむんむんはちょっと無理ですかね。
翌朝明るいところで写真も撮ったので追記……したいのに(TT)
by あっこ (2011-07-14 07:13) 

ukbeat

ひゃぁ~~~~すごい花束!!!

わたしも欲しい・・・・
誰かくれないかな・・・
(くれないな)

あっこさまは、幸せね
by ukbeat (2011-07-15 16:49) 

あっこ

ukbeatさん、ぜひぜひおねだりしてください♪
丁寧に相談に(メールで)のってくれたそうですよ~
でも家族はバラのことはよくわからないのでおまかせだったそうですw

ukbeatさんにお言葉もらってしみじみと考えました。
私、幸せです。
なのでその分、家族を幸せにするよう努めなくては、と思いました。
ありがとうございます。
by あっこ (2011-07-17 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。