エヴィアンはやっぱり天然系 [エヴィアン・フォーエバー★]

さてさてお次は誰かしら?
…というより実は、咲き誇るラブリーモアよりも先に、開花の手を上げていたバラがいたのです。
それは、弟を旅立たせ、自らお手本を見せようと立ち上がった、エヴィアン6号兄さんでした。

P5104865.JPG
5月10日
先日弟を見送ったおっきなつぼみが、ピラっと開き始めました。
(・∀・*)ワクワク

P5114897.JPG
5月11日
おーい、ラブリーモアに先を越されたよ!(・∀・;)相変わらずのんびりしてるわね。
でも明日には開くかな?

P5155282.JPG
5月15日
……もしかして寝ちゃった?
zzzzZZZZ
もう花弁の先がチリチリに乾燥してるじゃん、だめじゃん……(・∀・#)

もうひとつ、おっきいのが開きかけてたけどどう?
P5195412.JPG
こっちもなんだか開きそうで開かないし、チリチリになってきたよ…
エヴィアンて、時々こういうこっちの気を引くようなことをするんだよね(-∀-;)

い~やぁごめんごめん。さっきの、ちょいなかったことにして!
P5175336.JPG
5月17日
エヴィアンの側蕾が開花

待たせすぎだよ!しかも側蕾だし!
P5175335.JPG
……でもイケメン(´∀`*)ちょいシミがw

P5185375.JPG
それからはあっちでも

P5195396.JPG
こっちでもイケメン!

次々に咲き始めました。
今年の春は見事な房咲きを見せてくれています。
これも2年の月日を耐えたからこそ!よく頑張ったわねぇ(´∀`*)

P5195403.JPG
樹形はいつもどおり横張り。現在の樹高50センチです。
1番花までは自由にやらせますが今後は監視の目がきつくなりますw
そして、株の中央にちょびちょびした葉があるでしょう。
P5195401.JPG
もう今からベーサル、株元近くからのサイドシュートが合わせて4本も出てきているのです。
(こっちに気をとられて開花が放置されてたんじゃないかとwww)
内側にシュートがたくさん出たので、少し考えないと蒸れそうですね。

それにしても、よかったねぇ6号兄さん!
遠い地に住む弟も開花したそうよ(´∀`*)
おんなじように咲いて、褒められてるといいわね!
それとも天然なところを披露してたりしてw

P5195439.JPG
ん?何だよアイツ?こっちガン見してさ…
え?アイツって誰?(・∀・;)それにしてもイケメンねぇ…

 

今日も2記事体制で更新しています!
よろしければ次の記事もご覧ください。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

shine

キャーエヴィサーン!!成田屋ー!!(違)

最初のエヴィさんはま、練習中ということで…'`ィ (゚д゚)/
うちもこのチリチリは頻発いたしました!
白バラと紫系がやられております~やはり日差しと気温でしょうかねぇ(;´Д`)

けれど待たせた分はイケメン分でお返しするぜ!
ってな心意気がステキですわエヴィさん!しかも内側シュートまで!
ミニバラは茂りやすいのでちょこちょこ整枝がいりますよねぇ~。
うちのミニたちも早く咲いて!あっこ様宅に続け!!
by shine (2012-05-21 11:05) 

あっこ

何待っていた?待っていたとはありがてぇ、
いよっ成田屋!
というわけでshineさんこばわー( ´∀`)ノ
セルフ大向こうw

南国土佐はチリチリ頻発ですか~~~
もうどしたら開いてくれんのかしら、とジリジリしていたら、開かないままボロッと落ちてしまいましたわ>1、2輪め
んでもその後がイケメン続きで楽しませてくれましたわ~
今はみんなへそ出しパッカンになっちゃいましたけど。
ほんとに剣弁のやつらは命短し(ノД`)

ちょいごちゃごちゃして通気性悪くなってしまいましたんで、病気とハダニ対策のため芽かきとシュート選別いたしますわっ(`・ω・´)ゞ

by あっこ (2012-05-21 20:41) 

magnon

出遅れに出遅れてすんまそーーん!!

エヴィアン様、超イケメンじゃないですかぁ~~♪
綺麗なパープルが出ていて、素敵♡

前記事のお返事、盆栽みたいに手元でパチパチ。。。
なるほど~職人肌のあっこ様にすごく似合ってますね!
(いや、ジ○さんぽいとかそういうことではなく。。。)

枝ぶりをじーーっと眺めながら、パチパチやっているお姿が
目に浮かんでまいりましたわっっ♪♪

やっぱりミニは丁寧なお手入れが命なのですわねぇ~
ちゃんと見てあげよう、うん。。。
by magnon (2012-05-22 21:07) 

あっこ

magnonさん、こんばんは( ´∀`)ノ
いんえいんえ、いつでもコメはヴィルコメーン!ですことよ♪
エヴィアンにお褒めの言葉ありがとーございます(´∀`*)
もちのろん、最初の2輪は見なかったことにしてくださいねっ(口止め)
花の色もなかなかいかったんじゃないかな~♪これからどピンクになりますからw

盆栽パチパチ。。。
私自身じじむさいと思っておりますの!(゚∀゚;)
あのじーさん達はただぼーっと見つめてパチりとやってるんじゃないのが、自分がやってみて分かりましたわ。太刀筋を読むように鋭く見つめ、将棋のように枝の伸びを2手3手先を読み…爆弾処理班のようにここぞというブレークポイントを見つけるんですわ!

magnonさんもスカーレット様とか見事にお育てではないですか♪
いっしょに盆栽道へとゆきませんかw
by あっこ (2012-05-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。