メルロー・ヌーヴォーの夜 [メルロー・フォーエバー]

(前記事から続く)

P5205458.JPG
ちょ、ちょっと、そこのレッドモンテローザ?
勝手に入って来ないでくれよ!
うちは激狭猫のひたいなんだから、ただでさえスペースキツキツだよ!
悪かったわねぇ(・∀・#)ビキビキ

P5195391.JPG
ボクはメルローですよ。アンシャンテ!はじめまして。
えええええっ!!!Σ(゚Д゚|||)め、メルロー?!

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
なんだか揉めてるわよ、困ったわねぇ…


…とざーとらしく始まりましたが、いったいどうしてこうなったのか……
元親さんのところでは、確かにメルローだったのに、
どっからどう見ても、レッドモンテじゃないですか……

P5054729.JPG
そもそもの始まりは、前回記録したベーサルについたつぼみ。
1つだけ咲かせることにして、放置……様子を見ていたら、つぎつぎに側蕾をつけるじゃないですか。
P5054733.JPG
これはいかんと、それらを取って1つにしてしまったんです。
それは単に、開花の負担を軽くするつもりでやったことでした。

P5155281.JPG
それから残ったつぼみはスクスクと育ち、アカバラらしい傲慢…いや気品を備えはじめました。

P5195383.JPG
つぼみの先端がグワっと開きはじめたのは昨日5月19日。
この形のときからびっくりしました。
なんと深い巻きなんだろう!これが開いたらどんな表情になるのだろうか!

P5195397.JPG P5195399.JPG
全体像はこんな感じで、ベーサルが高く伸びました。
でも30センチに満たないミニバラサイズです。
一方、株の反対側に新たなベーサルも出始めました。
すごい生育!らくちんバイオスゲー!!ヽ(゚∀゚)ノ

そして咲いたのが本日5月20日。
P5205456.JPG
エヴィアンもびっくりの、開花劇でした。

香りは微香ですが、エヴィアンそっくりの香りがします。
やはり、フォーエバーの仲間なのですね(´∀`*)
花径堂々の8センチです!もし側蕾を摘まないで房咲きさせていたら、1つ1つが小輪の丸弁咲きになって、こんな猿芝居もなかったかもしれませんね。どうなるかはこの秋までお預けとします。

 

P5205455.JPG
…なんだか手ごわそうだぜ…まっき巻きじゃん
よろしく先輩。あーマジここ狭いっすねぇ
まあとにかく、フォーエバー同士仲良くやってよね。

ホーッホッホッホ!今夜は祝杯ね!
P5205494.JPG
これが撮りたかったがために1週間前から用意しといたメルロー(本物)と共にw


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

shine

ギャッ!!!!まさにレッドモンテローザ!!
タグにはメルロー・Fと書いてあるんですけどねぇ…むむむむ。
うちのメルローはもうすぐ開花いたしますから、ちょっくら確認しますね!
秋~冬の花は見たけど、春の花は私も初めてなのです(;´∀`)
そうそう、うちは3つ蕾がありますから、この際3つ咲かせてみますわ(笑)

生育は問題ないようでようございました~~!
らくちんバイオ、簡単に手に入らなくなってしまったので(涙)
元肥として混ぜて作った土はメルローたちの土が最後でしたの(´;ω;`)ウッ…

ホンモノメルローで祝杯だなんてっ!!
しかも明かりがなんだかムーディな感じですわ~。
ちょっとシャンソンでも歌いたくなる気分ですわねぇ(´∀`*)
by shine (2012-05-21 11:26) 

文鳥クロ

1枚目見て、我が家のレッドモンテさんと
極似!と思いました。
こういう風に咲いて欲しいと思ってても
なかなか思うように咲いてくれないんですよね~。
ウチのレッドモンテさんもこれミニバラ?と疑うほど
大きな蕾で待機中です。
メルロー・フォーエバーは新しい品種なんでしたっけ…。
ひたいのバラたちも、いろんな色のバラが集まり、
魅力的なお庭になってきましたね。



by 文鳥クロ (2012-05-21 20:21) 

あっこ

こちらにもshineさんありがとです( ´∀`)ノ
わははwモンテに見えますよねw
中心がクオーターになったのでモンテちっくですけど、色はメルローですよ。
ホムセンで見たことあるので。でも逆にレッドモンテの実物を私は見たことないんですよねぇ。どんなもんかしらと。
ああつくづくアカバラを美しく撮影できないこの腕がもどかしい!(´;ω;`)

らくちんバイオ、不思議ですね!あんなスプーン1杯程度でしっかり効いてもりもり育ってくれてるんですもの。大切に使いますね。
(花見ちゃんにもあげようかしら…)

ぬふふ、昨日はこれをぐびっとやってしまって、早寝しちゃいましたわ>本物メルロー
あんまし普段赤ワイン飲まないですけど、久々酔ったわぁ(*゚∀゚*)
by あっこ (2012-05-21 20:47) 

あっこ

レッドモンテを連想して、文鳥クロさんを思い出してました( ´∀`)ノ
ええ、メルローだと思いますけど、フォーエバー兄弟はどこかでみんな繋がっているのかもしれませんwなんちて!
してして、そのうちエヴィアンみたいにどでかくなるのかしら、と戦々恐々(;゚Д゚)
今はまだ全然細っこいんですけどね。

>魅力的なお庭
いいーーーーーえいーーーえとんでもない!ブンブン
写真を撮るときは寄せたり置き換えたりしてますけど、普段は間隔あけて(あけるほどスペースないw)淡々と育ててるだけですわ~
私もかわいく寄せ植えたりとか修行をしていくつもり…言うだけタダ♪( ´θ`)ノ
by あっこ (2012-05-21 20:56) 

みうさぎ

濃厚マキマキ~
素晴らしい~(^◇^)

by みうさぎ (2012-05-21 23:04) 

あっこ

うさこさん、こんばんは( ´∀`)ノ
ぐるぐる~~~です!これでミニバラですよぉ♪
自分でもびっくりです……
by あっこ (2012-05-22 00:04) 

magnon

おお!!
なぜにうちのレッドモンテさんがこんなところに~~!?
勝手に人ん家入っちゃダメでしょ!!

・・・って、あらら?メルローさんだったのですねぇ~

でも良く見るとレッドモンテはもう少し薄めの赤かなぁ~
メルローさんみたにフチが黒っぽくならないし。。。
うちのモンテさんもあと少し♪
うまく咲いたらアップしますので比べてみてくださいな(*^_^*)
(あ、でも赤バラは写真で比較するの難しいですよね、、、)

そ・し・て❤
デター!ムーディー演出ーー!!
ジャズを聴きながら、メルローを傾けるあっこ様、素敵ですわw
さぞかし素敵な夜になったことでしょう。。。^^♪
by magnon (2012-05-23 22:17) 

あっこ

まあmagnonさんこちらにもヴィルコメン( ´∀`)ノ
なんですと!このレッドモンテはmagnonさんちからエッチラオッチラやってきたのですか?
穏便にご退散願いましてよ!
……なんちてー(´∀`*)そうそうメルローですわ。
花の色がめっさふつくしいので、それはshineさんちの結果でお確かめくださいましね(他力本願寺)もちのろんmagnonさんちのモンテも♪
しかし赤い花の写真が上手く撮れない…orz

ぬっふっふっふ……やってしまいましたわw
magnonさんがサワヤカな乙女な朝ならば、ワタシはぬばたまの闇!
実際にはドイツリートを聴きながらでしたわ…しみじみと哀しみの歌が心にしみる夜でした(ノД`)
http://www.youtube.com/watch?v=aUwxFx_vmXE
実際にはそれでほろ酔いしてベッド直行でしたw
by あっこ (2012-05-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。