セカンドステージはロングスパンで [バラたちとの生活]

チュチュが1番花を咲かせ始めたころ、1番花の集合写真を撮りました。
http://onmybalcony.blog.so-net.ne.jp/2012-05-21
その後あまり待たずしてフランやボレロの2番花が開花し、我が家は花が途切れることなく続いています。

P5265571.JPG
5月26日再びの集合写真
ナンパ禁止って言ってるのにモー!ヽ(`Д´)ノ

P5245551.JPG
引き続き多花なチュチュはポッポと花を開き、
5月24日

P5285832.JPG
段々色濃く陽気なトロピカルカラーになってwボレロが興味しんしんに覗き込む
5月28日

P5285828.JPG
北町奉行の説教のおかげか、そろそろボレロは「へんてこ」ではなくなってきました。

P6056368.JPG
フラン
はシュートをぐんぐん伸ばしてその先にでっっっかい花を咲かせました。
1番花に比べると、花弁数は少し省エネモードになってきたかもw
6月5日

SBSH2565.JPG
旅行中の留守を守っていたロザリーがこんなに私の帰宅を喜んでくれ
6月5日

チュチュはとうとう1番花の最後の花を開きました。
日照のせいか再び儚げな色になって蓮の花みたい。
でも株はガッシリw
P6096414.JPG
6月9日

P6096424.JPG
さらにエヴィアンのシュートについた花がこんな高芯の美花で咲き(´∀`*)
6月9日

P6156503.JPG
それにつられたかのようにエマ様もつんとした花を開く
6月15日

1番花はある程度花の種類別にウワー!と咲いていったのですが、2番花は準備ができたつぼみからポッポと咲くという感じで、あの花この花とちらほらつく感じがします。お世話には途切れがありませんが、それもまた楽し。
ここに写真のないラブリーモアも、つぼみをつけています。


 
そして今朝6月17日…
未明からEUROを観ていたのですが、日の差さない窓辺(大雨につき取り込み中)で、赤黒いつぼみとアプリコットのつぼみが、30分間隔くらいでwチラチラ見るごとにふくらんで開いていくのを見ました。
時間は5時前くらいだったかな。写真を撮るには少し薄暗かったので、日が昇るのを待っていましたが、するとどんどん開いていってしまいます。

P6176519.JPG
元気がないと心配していたアンブリッジ
あの後、比較的頂芽よりも低かった枝からも芽が出て、無事に花を咲かせています。
少し小さめだけど、カップアンドソーサーに花容整った美花。
それに豊かなミルラの香り。
まだ株全体の弱弱しい印象はぬぐえませんが、長い目で見て丈夫にできたらと思ってます。

P6176536.JPG
真っ赤なお取り巻きと小さなアンブリッジ。
ひとつだけでもカワイイけど、みんなと一緒だとよりカワイイよ(´∀`*)
…明るい赤は誰でしょう?


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

フレンドリー2012

いいなぁ〜
美しいお花いっぱいですね^^

我が家はしばらく花なし状態が続いています・・・
額割れしてきた蕾が2つ?3つ?って感じです。
待ち遠しい!!

こんな風に順番に咲いてくれるように、バラ選べると良いのですね。勉強しなくちゃ…です。
by フレンドリー2012 (2012-06-17 14:11) 

shine

んま~~~セカンドステージも賑やかでようございますわね!
我が家、連日の雨と昨日の風で…今年もやられてしまいましたわ。
花枝のほとんどが逆さづりの刑に処されておりましたの。゚(゚´Д`゚)゚。
でもって台風接近とか…<丶´Д`>ゲッソリですわ~~~

ナンパとは、もしや画面の右のエヴィサーンとボレロ嬢かしらん?
ああでもナンパもしたくなりますわよ~~~!
皆様咲きそろってふつくしいったらヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


by shine (2012-06-17 17:07) 

あっこ

フレンドリーさん、こんばんは( ´∀`)ノ
いやぁ、私だって咲く順番を考えてお迎えしたわけではないですよぅ(゚Д゚;)
5月にばーっと暑くなったと思ったら、また気温下がりましたもんね。
花もどうしていいのやら、と思ったことでしょう。
あまり花が遅くなると今度は雨ざらしが気がかりで、うちの場合は日照不足が懸念されます。
みんな無事に乗り切って咲いてくれますように!
by あっこ (2012-06-17 19:54) 

あっこ

shineさん、こんばんは( ´∀`)ノ
……………………………(;´Д`)ノ
逆さづり…………………( iДi)ノ
なんともおいたわしい!
梅雨を乗り切って、復活なさいますように…
台風!またもこのシーズンがやってきましたね…
昨年はshineさんちで台風の規模の読み方を教わりましたわ。
みなさんどうかご無事で!

そうなんですのうちのエヴィ蔵たら色目を使ったりして…
お前はミニだろ!と身分違いを言い聞かせようとしてるのですが、聞く耳持たずにどでかく育っておりますのよ…
ま、shineさんちのロウグチに比べたらお子さま恋愛ですけどね!
by あっこ (2012-06-17 19:59) 

okdski

こんばんは。
どの花も奇麗ですね♪
朝方の開花・・・蕾が膨らんでいく様子・・・
目に浮かぶようです。
私も見て見たいけど・・・
ちょっと起きられないな~(^^;
by okdski (2012-06-17 21:53) 

あっこ

okdskiさん、おはよございます( ´∀`)ノ
今朝もバルコニーをチラ見したら、エマ様のおちょぼ口が開いてきたのを見ましたわ♪
ちょうど今頃からバルコニーが明るくなるので、まあ……機会があればでございますわw私も別のことのついででないとそんなこと(早起き)はしませんもの(´∀`;)
バラの季節もあと少し!ですので楽しみましょう♪
by あっこ (2012-06-18 04:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。