おやすみいとしい人よ [バラたちとの生活]

PA137427.JPG
10月13日
エヴィアンの貴重な秋花

10月には私をあたたかくもてなし
いくつもの花を贈ってくれた
だが今や道は雪に覆われている

PA217669.JPG
10月21日
天高くラブリーモア開く小春日和

旅立つ時を選ぶことはできない
暗闇の中自分で道を探さねばならぬ

PC168530.JPG
12月16日
チュチュはガクが降りてから開くまで3週間を要した

月明かりの影法師を道連れにして
私は白い荒野に獣の足跡を辿る

PC188535.JPG
12月18日
このラブリーモアは右半分を何者かに食われながらもここまで開いた

おやすみ、愛しい恋人よ


シューベルト歌曲集「冬の旅」第1曲「おやすみ」より拝借改編

 


 

PC158502.JPG
12月15日
昨日紹介した花見小路、摘蕾したうち花首の長いものを活けて飾りました。
私としてはこれでひとつの作品で、ボタニカルアートっぽくね?ムフフと自己満足して撮ったもの。

PC218546.JPG
12月21日
1週間(夜だけ)暖房のついた部屋にいたら、ひとつがパカっと開きましたw
ちっさい花(´∀`*)カワイイ

PC228551.JPG
12月22日
東京は雨の日。観念して少し開いたエマ様のつぼみを切りました。
この状態でほんのりと香りがしていて、もう開きそう!急いで実家へGO!
SBSH2718.JPG
こたつの上で、ママンに朗らかな笑顔を見せてくれました(´∀`*)

PA027051.JPG
10月はじめのパカパカ祭りのみぎり、手前からエマ様、花見小路、アンブリッジ。
エマ様は早めに深く切ったのが大失敗w遅めに浅くのほうがよかったのですねぇ(´・ω・`)
もちろん教訓として来年に活かすことといたします。

また、春の目覚めを楽しみに……
みんなみんな、おやすみなさい。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

shine

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
エヴィサーンたら、なんて美しく誇らしげに咲いてらっしゃるのかしら。
ああそれにチュチュもラブリーもなんてけなげな…

Good Night~Good Night Baby~♪
涙こらえてぇ~♪楽しい~明日を~夢見てGood Night~♪
Song by 屋上ガーデンアカバラオールスターズ+アテクシ

寒くとも暑くとも、そしてうっかりお世話をさぼっちゃっても、
春には目覚めて咲いてくれるバラたち。
本当に愛しくてかわいい存在ですよね( ´∀`)bグッ!
猫ひたいのバラさまたち、どうぞゆっくりお休みになられて、
来年春にはおもしろ…いえ、楽しい話題を提供してくださいませ~!



by shine (2012-12-27 22:01) 

みうさぎ

おやすみなさいですねっ(^_-)-☆
可憐な花又咲かせてねっ

by みうさぎ (2012-12-28 12:25) 

okdski

春の目覚めまで・・・
おやすみ~!!  ヽ(^◇^*)/ ワーイ
by okdski (2012-12-28 18:33) 

あっこ

きゃあああああ☆アカバラサマーっ!!!
フライングジャンピングスタンディングオベーショーーーン!!!(どんなや)
きっちりラッピング済み花束遠投!真っ赤なムックのぬいぐるみも遠投ー!
ヒューヒューーー!バナータオルはもちろん真っ赤ね!(D1○K持ってますw)

shineさん、こんばんは( ´∀`)ノ
ええ、お世話さぼりましたorz
でも春はきっと!
っていうかその前のお世話をorz
が、ガンバリマースshineさんを見習いマース( ゚∀゚)ノ
by あっこ (2012-12-28 22:02) 

あっこ

うさこさん、こんばんは( ´∀`)ノ
ギョエ☆またまたご無沙汰すみませぬぅぅorz
また来年のお花を変わらぬ面子でお届けいたしますから、懲りずに見てやっておくんなまし~~~
by あっこ (2012-12-28 22:04) 

あっこ

okdskiさん、こちらにもこんばんは( ´∀`)ノ
そちらのバラ様たちは順調におやすみのご様子!
うちは…まだ枯れ葉を落としてる最中です…ギリギリまで咲かせていましたからね。
まだ緑の葉っぱもあるし、無理はさせないでもいっかなーとw
去年は1月末頃までかけてたので、そんな感じにやろっかなと思ってます。
とにかくお互い腰をお大事にw
by あっこ (2012-12-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。