緋色の香り懐かしき [バラたちとの生活]

またまたご無沙汰いたしております。
バラが咲いている間はテンションが最高に引き上げられましたが、2番花がほぼ終了して梅雨が始まってからワタシの調子もバラの調子も急激にダウンorz
無事に明けてからは引き続き軽い夏バテ中ですorz
ダサイタマ在住で日中不在の最上階な我が家は、帰宅したときの室温が40℃近くありまして。それでも毎年のことなので慣れてしまえばこちらのものw
段々調子も上向いて参りましたヽ(´∀`)ノ

けども先日流石にそろそろ本腰入れないとと思い、夏の一年草を調達したものの、勘が鈍ったかチョイスが微妙でなんだか気分が盛り上がらず…今週またリベンジしようかと…
というありさまです(;・∀・)

そんなテケトー園芸の間もタフで健気なアカバラーズは!

P7090642.JPG
7月9日
フランシス・デュブリュイの3番花!
朝咲いてるのを見たときには既に花弁が反っていましたw

P7100645.JPG
7月10日
メルロー!こちらは遅くなった2番花!

もう連日35度以上となった今では、さすがに咲いたその日に切らないと、昼過ぎには花弁がコゲてチリッチリになってしまいorz 何のために咲いたのか分からない状態に。
ボレロなんか茶色になってますもんorz
なので、「摘蕾はじめました」
今後は、夏がへっちゃらなヤツらで見逃されたものがチラホラって感じになります。

そして今日はちょびっつスペサルな日なのでw気分アゲアゲのためにこんなものを。

P7120648.JPG
ピエール・エルメのイスパハン
説明不要の鉄板スイーツですw
バラの香りのマカロンとクリーム、フランボワーズ、ライチ(バラのクリームにものすごく合う)が絶妙なハーモニーを醸して気分が華やかになりました。
ドリンクはもちろんメルロー…をソーダ割りに。
小さなブーケは上のメルローやチュチュを切って冷蔵保存していたものです。
暑いなか咲いてくれて、本当にありがとう。

皆様、お暑いなかの園芸、お気をつけて作業なされてくださりませ。
もちろんワタシも!(´∀`)ノエイエイオー!!



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。