エヴィアンよ永遠に [エヴィアン・フォーエバー★]

(12月29日追記あり) 

我が家に来てから4年目になったエヴィアン・フォーエバー
毎年春花はたくさん咲くけれど、秋になると花数が減ったり、花弁が張り付いたりして妙な主張をしていたこともあったエヴィアン。しかし今年は違います。

P5149696.JPG
5月14日
春から全て整形花を繰り出し、秋もそれが続いたのです。
その秋花11個、全てをご覧ください。

PA220769.JPG
10月22日

PA230802.JPG
10月23日

PA240845.JPG
10月24日

PA250870.JPG
10月25日

PA301015.JPG
10月30日

PA301016.JPG
10月30日

IMG_0651.JPG
10月30日

PA311046.JPG
10月31日

PA311048.JPG
10月31日

PB111128.JPG
11月11日
これが今年最後の花となりました。

エヴィアン、こんなに綺麗な花をあげてくれて、本当にありがとう。


(12月29日追記)

いつになく美化の1年を過ごし、こんなに花をあげてくれたエヴィアンですが、アンブリッジの記事に書きましたとおり、がん腫によりエヴィアンとお別れすることになりました。
1年に数個しかあげないラベンダーブルーに喜んだり、真夏に小さなビビッドピンクの花を見せたり、百面相に笑ったり、長く育てた分いろんな思い出があります。
ありがとうエヴィアン、あなたは善きバラでした。


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

グリーン

今年最後のバラが綺麗に咲いてくれて良かったですね☆
また来年も楽しみですね(^^)
by グリーン (2013-12-01 13:14) 

文鳥クロ

お久しぶりです!
エヴィアンのお花も久しぶりに拝見しました~。
我が家もベランダ改修工事が入り、いろいろありました。
今年最後のバラも整ったお姿ですね。
来年もキレイなお花を楽しめそうですね…。
by 文鳥クロ (2013-12-01 17:36) 

あーちゃ

シックできれいですね~
by あーちゃ (2013-12-01 21:32) 

aya

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!エヴィサーーーン!!!

は、八枚目のエヴィサーンのふつくしさはどういうことですのっ(;´Д`)ハァハァ
ってかぜーんぶおふつくしいじゃありませんか~~~
シックでありながら艶やかに、んでもって整形花ばかりだなんてっ!

今はお休みになられてるエヴィサン、来年はきっとまたおふつくしく咲いてくださる気がいたします♪
by aya (2013-12-03 18:18) 

Raccoon

秋のエヴィアンも素敵ですね~~!!
しかもたくさん咲いているんですね!
羨ましいです。尊敬いたします。

これからは春に向けての園芸が増えていきますね~(^^
by Raccoon (2013-12-04 22:53) 

あっこ

みなさま不肖エヴィアンにお褒めの言葉ありがとうございました(ノД`)
追記を書くまでお返事できませんでしたことお許しください。
帰らぬ花となったエヴィアンですが、セントラルさんではまだ発売中ですし善いバラですので、迷われた方には大きく振りかぶって背中を押させていただく所存ですわ!

>グリーンさん
ありがとうございます。
来年は無理になりましたが、今年はほんとに美花をあげてくれました。

>文鳥クロさん
そういえば文鳥クロさんはエヴィアンがお気に入りでしたね……
おお!ベランダ工事あったのですか、休み中にまたお伺いします。

>あーちゃさん
いろんな色になるバラなのですが、秋はやっぱり落ち着いていい色ですね。
ありがとうございます。

>ayaさま
秋雨に打たれた姿もふつくしく…我がバラながらほんとによく咲いてくれました。
来年は無理になりましたが、きっと新人が…(;`ー゚)wink

>Raccoonさん
ほんとに今年はサボり気味で…水やりはちゃんとやりましたが特に何をしたわけでもなく、少々葉がボロッちくなったバラも多いのですが、それでも咲いてくれました。
昨日やっと土を注文しました。年末年始“は?”ゆっくりしたいと思いますが、また作業の日々がやってまいりますわね(A;´∀`)

by あっこ (2013-12-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。