バラのリハウス2014 [バラたちとの生活]

IMG_0846.JPG
今年もカランコエが咲きだしました( ´∀`)
いつもは年初に咲いていましたが、放置がたたってか(?)今年は月末に……
(゚∀゚)えっげつまつ?

そうだもう月末だそろそろ2月[モバQ]だーーーーーー!!!!
ということでいよいよ尻に火が付き、今年のリハウスは1月25日に一気に全鉢行いました。
毎年同じような感じなんで今回はダイジェストで。

IMG_0842.JPG
上ははんなり花見ちゃん。
きっちりキチキチよろしおすなぁ。

IMG_0841.JPG
なんじゃっこりゃあああぁぁぁぁ!!
昨年鉢増ししたんじゃなかったのかああああ!

IMG_0839.JPG
今年大幅に地下部分に変更があったのはラブリーモア。4株同居でしたが、思い切って1株減らすことに。
4株分絡み合った根っこを力技でえぐり取り、3株にしました。
表面にはあまり出てませんが、中はぎゅうぎゅうでした。

ほかももちろんぎゅうぎゅうで(´ー`)フッ…

IMG_0844.JPG
我が家の一番容量ある鉢にお住まいなのはボレロ。
はいキター!

IMG_0833.JPG
ボレロと花見ちゃんは昨年12月下旬まで粘って花を咲かせ、コキ使ってたのですが…
は、春も咲いてくれますね?頼みますよ(*´ω`)

というわけで根っこもほぼ半分に削りまくり、新しい土で床につき霜柱なんぞつけ、落ち着いたかどうかというこの頃。
明日は一気にバッサリ![パンチ]上を切りまくる所存です(`・ω・´)


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。