笑顔にまさる花はなし [ロザリー・サンヒット]

このブログの最初のエントリに書きましたが、私がミニバラに惚れるきっかけをつくってくれたのは母でした。プロフィール画像にも使っていますロザリーの花、これがはじまりでした。
秋の盛りを迎えたロザリーを母にも見せたくて、昨日は雨の中(市の福祉バスが日祝運休なのでw
)にもかかわらず、母を家に招いてランチにしました。
普段しないところを掃除したりしてwおかげで今日は腰が痛いww

SBSH0256.JPG この写真は今朝のものです。

SBSH0258.JPG SBSH0259.JPG

母の笑顔をゲットしたことで、ずっと咲かせ続けていた花もそろそろ、ちょきん。
今度はロザリーの小さなブーケができました。
鉢で咲いてるときもかわいかったけど、こうして集まるとまたかわいい……(ビョーキ)
香りもまだまだあります。ほわん。
ちょっと花弁がちりちりしてるのは、花の命が終わりかけてる証拠だと思うけど、ほぼ1週間崩れ
ずに咲き続けてくれて感謝です。

鉢のほうには、花2つにつぼみがあと2つ。今後つぼみが上がりそうな芽もあります。
今のつぼみが終わったら施肥ですね。お世話は尽きません。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

おおごし さなえ

コメント
by おおごし さなえ (2015-03-01 20:42) 

おおごし さなえ

ロザリーサンヒット、私も
 非常に精神的に厳しかった時出会って

 この薔薇の香りに癒やして貰いました。
  残念ながら、その後枯らしてしまいました。
 あれから、随分育て方も上手くなったので
 挿し穂用小枝などお譲り頂けないでしょうか?
  小分け株だともっとありがたいですが。
 すみません。ずっと探してますが
 通販でも見つからずにおりました。
  
 
by おおごし さなえ (2015-03-01 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。