ラブリー!2番花 [ラブリーモア]

10月はじめに1番花を全てカットしたラブリーモア。
中旬ごろに芽の出方を報告しましたが、その後、1号はベーサルシュートを2本出し、つぼみは1つと潔し。一方、2号はモッサモサに茂り、つぼみは10個ほどつけ華やかになりました。
今日は、1号のほうの貴重な一輪をご紹介します。

SBSH0617.JPG 

今月12日。つぼみがどんどんふくらみました。

SBSH0669.JPG 

18日。冷たい雨の日が続いた頃、バラ達はみな家の中にいました。
日照は不足しても気温が温かく守られたおかげか、順調に開き始め…(1号は右の花、左上は2号の花)

SBSH0683.JPG

19日。
1番花は全長が短かったためかみな上向きに咲きましたが、2番花は枝が伸び、前評判通りにかなりの横張りで、「頭をもたげて」咲きました。グリーンラックの一番上に鎮座まします。お似合いですわ。
あまりの可愛さに、出かけるギリギリまで連写w

SBSH0695.JPG 

今日。花径6センチ!
近づいただけでほわーんと香りがします!

ベストな開きの状態で、ちょきんと切って一輪挿しに。お見舞いに持って行きました。
「見事だねぇ」、
「可愛いねぇ」、「いいにおいだねぇ」
褒められてご満悦です。何よりも笑顔が嬉しいのよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまみ食い!乳母日傘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。