フィナーレ! [チュチュ・オプティマ]

SBSH0710.JPG SBSH0712.JPG

今年最後のチュチュの花です!前回かじられ報告をした花(右)も、ちゃんと開きました。よかった!
つぼみはけっこう細身で、そうなると花弁数は少ないだろうと推測がついてました。ご覧のとおり平咲き。

SBSH0720.JPG秋は花期が長いからと、前は花をつけっぱなしにしていたけど、そろそろ株もお疲れ?少なくともエヴィアンはそう。(チュチュは見た目以上にタフだからなぁw)てなわけでちょきんと切って卓上で楽しみました。
巻き巻きのラブリーモアと、エヴィアンのつぼみと一緒に。
黄色のしべがきりっと鮮やかでキレイです。
1週間もこのままでした。

わが猫ひたいのプリマ、お疲れ様でした。
バンケでシャンパン(液肥w)でもどうぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乳母日傘11月のベーサルシュート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。