日向ぼっこのミニバラたち [バラたちとの生活]

ここのところ朝の気温はマイナスも珍しくない一方、日中はぽかぽかして穏やかな連休です。
全然うまく撮れなかったんですが、うちのミニバラ達をご覧ください。

SBSH1019.JPG 

あなた方、元気すぎよ!
左上、エヴィアンは晩秋から少しずつ葉を落としてましたが、まだしっかりしており、赤い芽がポチポチ出てきてます。
左下の2つはラブリーモア。昨年出た芽が展開して、赤黒い葉がのびのび、こんもりと茂っています。
右下はチュチュ。下葉が黄色くなってはいますがしっかりしており、赤いポッチリ芽も、ベーサルシュートも出てきました。
そして最も元気なのは右上のロザリーで、青々と茂り枝ぶりが全然見えないくらいだし、今頃新芽が展開して、つぼみがつきそうな勢いです。
引っ張ってぽろっと取れる葉は取ってますが、ごらんの通りまだしっかりして取れないものばかり。
無理矢理むしってもすぐ動いちゃいそうで、まだ早すぎる気がします。

た、大寒までは待ってあげるわよ!
あ…ボンザマーガレットの植え替えもしなきゃ……やることいっぱい。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。