肩肘張ってなどいないのです [ラブリーモア]

先週皆勤賞で頑張ったけどやっぱりダメでしたorz
頭が痛い~~~~~~
というのも私、プロ(整体師やマッサージ屋さんなど)が認める、ガチな肩凝り持ちなのです。
ここのところ、寒の戻りとは言わないまでも肌寒い日が続いていますが、そのせい?
皆様も体調にお気をつけくださいませ。

今日はちっとも凝り知らずな、伸び伸び育つラブリーモアを紹介します。
(話の枕が強引だわw)

SBSH1547.JPG

1号2号並べて撮るとごちゃごちゃです。

central-more2011.jpg以前、大鉢に植え込んでみたくて2鉢買ってしまった、と書きましたが、その憧れの出所がわかりました。
セントラルローズさん、今年も母の日商品を出していますが、そのひとつがコレ。
私が去年どこかのブログさんで見た、モッサモサのラブリーモアは、母の日の特別商品だったのですね。このワサワサ、すんごいですね、惚れ惚れしますね。
でも、うちもひけをとっていませんよ!w(元は同じだもんねw)
7,800円かぁ……w

横張りを嫌う我が猫ひたいでも、品種の特性は変えられず、枝がどう伸びても気にしないでいますが、だんだん鉢のふちから離れて空中に張り出してきました。
花が咲いたらしだれるかな?と思うのですが、なんだか枝もぶっといしw頑丈そうです。
広がりまくっています。

SBSH1535.JPG SBSH1542.JPG 

1号2号合わせて18個のつぼみを確認しています。写真を撮ったのは土曜日なので、ご覧の通り側蕾が出ているのを見れば、現在はいかばかりかと期待されます。
全体的に昨年12月の身長をもう超えました。冬剪定、もっとガッツリ切ってもよかったんだ…。

さあ本家のようにお咲きなさい!
blog1000flowers
blog1000flowers

blog1000flowersとは/http://ameblo.jp/10432mt/entry-10833051578.html
代替テキストについて/http://onmybalcony.blog.so-net.ne.jp/img-alt-title


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

nao

桜も終わってバラのシーズンももうすぐですね。
あっこさんは大変な中とてもお手入れされて頭が下がります。

私は今年はなぜが作業がノロノロしていて例年通りの作業は
ほとんど終わらないうちにシーズンを迎えています。
今すごく焦っているのですが…(^_^;)

by nao (2011-04-20 22:15) 

あっこ

naoさん、こんばんは~!
焦ってるて、さぞかしモサモサなんでしょうか?
私は…世話したがりなんですかね。
他の家事の時間を短縮してw花をボーと見る時間をつくってます…単にボーとしてるだけかも?
by あっこ (2011-04-22 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。