集団行動に向いていない! [ラブリーモア]

先日開花を報告しましたラブリーモア。
どうも昨年の秋と開花の様子が違います。

悪いことではありませんよ。
とにかくめちゃくちゃ元気[手(チョキ)]なのです。

8日。
こんな感じに女優?なポートレートで写り、可憐な登場が期待されましたがw
SBSH1982.JPG 
※偶然の産物です

10日。
(左)メインのつぼみに側蕾2個。可愛らしいおちょぼ口でしたが…
SBSH1996.JPG SBSH2028.JPG
(右)翌日は巻き巻きの姿になりました。
昨年秋より色が濃いせいもあるけれど、巻きも強いしふんわりした表情ではなく、迫力満点です。
花径は花にもよりますが5センチから7センチ程。大きいです!

(左)13日。
ひと枝に4つ花がついていました。1つ摘みそこなったんですねw
ええと、もしかしてみんな開こうとしてるの?
SBSH2065.JPG SBSH2080.JPG
(右)今朝。
たった一晩で全部開いてました。メインの花はしべまで全開!
あのさ、一個ずつ順番に咲こうよ…

みんな一緒に咲いちゃったら、みんな一緒に摘まれて、
すぐなくなっちゃうよ……。
SBSH2079.JPG
(お隣さんが写ってるところを巻き巻きで隠す!)

つぼみが2鉢で30個くらいあったうち、もう20個くらい咲いちゃいましたorz
本当はこの元気さを喜ぶべきことなんですけどorz
今日はそのうち10個ほど摘んで、母に持って行きました…。
(アレンジはまた別途ご披露します)

なんかうちの花、ひと鉢ごとにどっと咲いてどっと終わり、見事なまでにピークがずれています。
「他人のことは我関せず!咲きたいから咲くのさ!」
……全員集合はムリっぽいです!


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 5

ukbeat

ukbeatです。

うふふ、我が家も一緒(笑)

蕾が多くて嬉しがっていたら、全部咲いてしまって
すぐ花がらを切らなくちゃいけなくなり・・・
全部花瓶へ直行でした

ラブリーモア、かわいいですね。
ミニバラってすごいわ。バラと変わらないね。
by ukbeat (2011-05-15 11:21) 

ため息の午後

咲くときは一気になんですね。 一輪ずつ咲いてくれれば
長~く楽しめるのにね。 自然は意のままになりませんよね。
でも、ピンクがすご~く鮮やかですよ。
by ため息の午後 (2011-05-15 19:06) 

あっこ

>ukbeatさん、こんばんは~
おっ衣替えですか!美しい青バラ様ですね~
ukbeatさんちはさぞかし花瓶が大忙しなんではないでしょか。
でも家の中でも気温が高いし、そんなに持たないんですよね…
ラブリーモア、ほんとにこの春よく咲いてくれました。大きくなりそうですんで、バッサリいきますw

>ため息さん、いらっしゃいませ~
そうなんですよ~ゆっくり見てるヒマを与えないんです(TT)
>自然は意のままにならない
そうですね…自然と親しむには相手に合わせないとw
これからお外のバラシーズンです!穏やかな天気が続きますように。
by あっこ (2011-05-15 21:31) 

みうさぎ

イッキに咲かれたら~あと淋しいんですよねっ
呼吸を合わせていたのかも~
少しづつ~見せて~て  お願いしたいですねっ^^
by みうさぎ (2011-05-19 10:08) 

あっこ

うさこさん、このラブリーモアはそろそろ終わりそうです(泣
うち種類少ないから、咲いて終わってあっちゅう間かも!
でももう増やせないw
by あっこ (2011-05-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。