ひそやかな自己主張 [カロライナ・ジャスミン]

お、お久しぶりの編集画面なのです…
前回までは1週間連続投稿を達成したというのに、その後1週間連続休暇w
まあその連続投稿も予約投稿だったし、記事を書くことも久しぶりです。
まあ理由はいろいろあって、随時の多忙とか腱鞘炎とか眼精疲労とか~テレビに夢中とか~~
最大の理由はバラのネタがない!m9(゚∀゚)早く芽が出ないかな~
というわけでぼちぼちやってけばいいかな、と自分に甘ぁく考えておりまふ。

今日はこれまた超お久しぶり~なヤツの近況報告!
我が猫ひたい古参の、カロライナ・ジャスミンです。
前の記事で「紅葉しちゃった、来年の成長に期待」と書いた、小さな挿し木株ですが…
http://onmybalcony.blog.so-net.ne.jp/2011-12-04

今改めて前の記事を読むと、「液肥をやって」とか書いてありますね。
ぜぇんぜんやってなかったあぁ(゚∀゚)
という放置ぶりだったのですが……

P2263844.JPG
あら、

P2113793.JPG
あらあら?

P2263845.JPG
つぼみキテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ふくらんでます!
久々に見る鮮やかな黄色にウットリ(´∀`*)
ごめんね…ぞんざいな扱いでorz

とまあこのように少々荒っぽい育て方でも頑張ってくれる、頼もしいヤツです!w
PC153469.JPG
これは同じ時期に挿し木した、旅立っていったほうが残していった1枚。
こんなふうに春を告げてくれるのを、待っていますよ。

P2263842.JPG
それに加えまして、株元から超元気なつるが伸びてきました!
カロライナ・ジャスミンは花後が植え替えの適期です。花が咲くとは思ってなかったし他にやることないしw、そろそろ鉢増ししようかなぁと考えていたのに、それも花が終わるまで待ちの状態にw

ともかく今後も楽しみでございます!
はぁいつ咲くかなぁ(´∀`*)これが意外とかかるのよねw

 

 

うぐう…この時間ソネブロが激重なのを忘れていた…


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

ぐす

過酷な扱いを受けて強くなるのですね(^_^;)

あっこさんも、PENだったのですか?
by ぐす (2012-02-29 00:42) 

文鳥クロ

おはようございます。
カロライナジャスミン、かわいい蕾をつけてますね!
新芽も順調にでて、楽しみですね。
我が家の(放置してあった裏ベランダの)ハゴロモジャスミンも、
そろそろ、つるを伸ばし始めました。
徐々に、花木たちにも春の動きが出てきてますね~。
by 文鳥クロ (2012-02-29 07:23) 

あっこ

>ぐすさん、こんばんは~♪( ´θ`)ノ
ええそうです…スパルタ教育を乗り越えて我が草花が強く育つ!…のはウソですorz
へたの横好きブタも木に登る、恥ずかしながら私はE-PL2ユーザですw
今日早速VF3を調べましたが、「ふぁーむうぇあのあっぷでーと…?」という感じに躓いております!( ´Д`)
by あっこ (2012-02-29 21:20) 

あっこ

>文鳥クロさん、こんばんは(´∀`*)
おはよう…ってホントお早いですねぇw
冬眠してるのかと思ってけっこうほったらかしにしてたのに、ここのところの気温上昇で起きたみたいです。隣にアイビーを置いてるんですけど、これも紅葉が少し緑に戻ってきました。
ハゴロモさんも芽を出し始めたんですね!
植物たちは春を感じているらしいですが、人間サマも感じたいものですね。
by あっこ (2012-02-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。