バラの香りに包まれてバスタイム [日々思うこと]

僕らの街に今年も雪が降る~♪

SBSH2366.JPG
見慣れた街に~♪

SBSH2368.JPG
白い雪が~積もる積もる~~~~~~~♪

[雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪] 

ハーイ寒い風景で失礼しまっす(゚∀゚)ノ
我が猫のひたいも、前回と同じ真っ白い風景になりました。
コレはどこかと言いますと?
1枚目は職場へ通じる林(どこだよ…)を見上げて。
2枚目は職場の窓から見える風景です。場所にもよりますが20センチくらいは積もってますよ。
豪雪地帯の方からすると手ぬるいでしょうが、東京はもう大騒ぎですw
(この風景が東京?とか聞かない。東京にもイロイロあるんですw)
何故かわからないけど、全員ハイテンション(゚∀゚)

交通の混乱を覚悟しながらも、通常通り帰宅できました。
もちろん、帰ったら熱いお風呂[いい気分(温泉)]へドボーンでございます!
はあ~いい湯だった~~~(´∀`*)
冒頭の歌は、湯船での歌でございました(←オチ)

おわり。


じゃなーい!
ここは曲がりなりにもバラとお花のブログ…のはずでござる!(`・ω・´;)
というわけで唐突ですが(毎度)
今日はちょっとお気に入りのバラのかほり入浴剤[いい気分(温泉)]特集~~~~~♪

0-JRSB6_png.pngまずはの愛用ブランドは、おフランスはロタンティック
http://www.lothantique.com/GB_jardin-de-roses.html
ジャルダン・デュ・ロゼ(バラの庭)シリーズ
ダマスクローズ、ロゼ・デ・メイ、ケンティフォーリアの3つの香りがあり、アイテムもオードトワレ、ボディソープ、ヘアケア、ボディクリーム、ハンドクリームなどなど、充実のラインナップ。
中でも一番のお気に入りは、ケンティフォーリアのバスソルトです。
ダマスクはエレガントな感じですが、ケンティフォリアはほんのり甘酸っぱいフレッシュなカホリです。
お値段もそれなりにしますので、浴槽には何か入れないと気がすまない私ですが、これはケチケチ使ってますw

 

bub_micro.jpgんじゃもっと手軽に花王から。
バブ マイクロバブ ローズ&ネロリの香り
http://www.kao.com/jp/bub/bub_micro_02.html
半身浴でもんのっすごい汗が出ます!
鼻歌は2曲くらいがオススメw

 

 

hoteyemask_rose.jpgちょい話が反れますが、同じく花王からもうひとつお気に入りを。
めぐりズム 蒸気でアイマスク 咲きたてローズの香り
http://www.kao.co.jp/megurism/eye/products/
これは温かくなるアイマスクで、水蒸気(湯気)とともに香り成分が濃く立ち上ります。
(冷めると香りも引いていきます)
眼精疲労に1年中悩まされる私にとっては、週に1、2度、もはや欠かせないアイテムになっております。
しかしハッキリ言うとちょっとクサい……w私が使うのは主に寝る前だから~~~
全種類使ったことがありますが、イチバンお気に入りは無香料です!www
これからの季節は新製品のユーカリグリーンにも期待ですね。

  

WildRose.jpg話はそれましたがまた入浴剤に戻りまして…
クナイプ グーテバランス バスソルト ワイルドローズの香り
https://www.kneipp.jp/products/products/detail.php?product_id=86
原種バラの花ではなくてローズヒップのエッセンスです。
この発売当初は私はアンテナが鈍感で、chaliceさんが買ってたのを見て誘導されましたw
いわゆる「バラの香り」で連想されるフローラルとは違い、爽やかフルーティな香りになります。色がけっこうキツいのがマイナスだけど、気分はリフレッシュです!

 

pcg_rose.jpgツムラ きき湯アロマリズム ドリーミングローズの香り
http://www.bathclin.co.jp/products/ofuro/kikiyu/aromarhythm.htm
こちらは温泉成分が効いてる感じと、アロマ成分はエモリエント成分と結びついてるらしく、湯上りがしっとりしてるのもお気に入りです。

 

他にもバラの香り定番の資生堂「ばら園」シリーズなどなどありますね。

昨年はいくつかのバラ園に赴きましたが、いずれのショップにも入浴剤をはじめとしたアイテムがずらりと並んでいました。個包装で気軽に買える入浴剤は記念のおかいものに最適!
中には固形が全然溶けなかったり、香りがちっともしないものにも当たりましたがwこれは絶対リピ!というのにも出会いました。
今年の出会いも楽しみです♪

次回は、入浴剤以外のバラアイテムの予定です。
まだやるんかい!って言っても、バラグッズが豊富なのがいけないんですわ!


タグ:バラの香り
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

magnon

素敵素敵~♪♪
もっともっと紹介して~~!!

もうあっこ様ったらオンナノコなんだからぁ~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン

どれもこれも初めて目にするものばかり!@@

普段シャワーばっかりだからいけないんだわww

今冬もお風呂炊いたの数回。。。(;一_一)
で、たまに炊くと嬉しくって、バラカタログ見ながら1時間も入ってるワタシ。。。もっと頻繁に炊こう。。。

とりあえずバブを探してみます♪
ローズ&ネロリというのが気になるわぁ~
by magnon (2012-02-29 21:50) 

shine

Dearestあっこ様!お久しゅう!ご尊顔を拝したてまつり恐悦至極に存じ上げたてま・・・ゴフッ(舌噛み)

(痛さをこらえつつ)ところでこのお写真、どちらの雪国ですの?
20センチ?!まぁ、雪国にしては少なめの積雪ですこと~。
え?東京?!大都会東京?!お江戸?!ぎゃぁぁぁぁーーー!!
そりゃ熱いお風呂に直行になりますわよねぇ・・・・(゚д゚)(。_。)ウン

バラコレクション、ほぇぇ~~~と見させていただきましたわ!
我が家もバラ入浴剤あるのですけど、ママンがドラッグストアで買ってきた「お徳用バラ入浴剤」で、香りはなんとなくバラなんですけど・・・色が:(;゙゚'ω゚'):フタをあけてビックリの蛍光ピンクでございますのよ~~~。

ですのでロタンティックのおフランス入浴剤、とっても気になりますわ!
by shine (2012-03-01 11:06) 

文鳥クロ

おはようございます。
そちらも降りましたね~。
入浴剤というとツムラの温泉系を愛用しておりますが、
バラの入浴剤も試してみたいです。
きき湯アロマリズム、良さそうですね!
by 文鳥クロ (2012-03-02 07:18) 

あっこ

magnonさん、こんばんは♪( ´θ`)ノ
イェイェイ~~次記事も読んで読んで~~~
私はお風呂っ子でまさに毎日1時間くらい入ってます!!
冬はガス代が高いから2日に1ぺんで我慢してますけど(TT,,
びんぼうがにくい…

マイクロバブは、香りはそんなに期待しちゃいけませんw
高級なネロリの天然精油が入ってるかどうか疑問だす(´・ω・`)
ふつーのバブでホワイトローズってのありますよ!それもいいですバブなりにw
by あっこ (2012-03-02 21:41) 

あっこ

キ・キ・キ・キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
shineさんがキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
赤飯じゃー!赤飯を炊け!…自分で炊け!orz

東京は23区と23区でない大部分が大きく違うところでして、大都会東京は23区のなかの更に選ばれし激狭地帯のことを指すのです!
まあ私の勤務地は自然が豊富で花粉がエライコッチャで(略

お徳用…ステキな響き…。
ええ、存じてますとも蛍光ピンク!バスタブに色付きそうな、あの色ですね!蛍光イエローも存じてますわ!
ロタンティックは香りは最高なんですけど、なんと花びらのサービスもありましてね、あがった後の掃除が大変なんですの!www
というわけで三角コーナー用ネットに入れて溶かすの推奨ですw
今度また袖の下送りましょうか?
by あっこ (2012-03-02 21:50) 

あっこ

文鳥クロさん、こんばんは~( ´∀`)ノ
あんだけ降ったけど、次の日まっさらでしたねw
よかったよかった。

おお温泉系をご愛用とな、そしたらツムラ良さそうですねぇ。
バスクリンシリーズにはもういっこ「アロマスパークリングローズモイスト」てのがありますよ!ていうか今日もLOFTで買ってきましたw
こっちは炭酸泉の再現みたいな感じでしょうか。でもアロマ成分はちゃんと精油由来だし、裏面に「赤ちゃんとも入れます」みたいなこと書いてあります。えーと色は乳白色でw
アロマリズムのほうは薄ピンクです~~~
ぜひぜひどーぞ!また土日小寒いですねぇ……
by あっこ (2012-03-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。