これが私のお気に入り♪ [日々思うこと]

These are a few of my favorite things!
When the rose pricks, when flies clinging
When I'm feeling sad
I simply remenber my favorite things
And then I don't feel so bad

本日まずご紹介しますのは、ローズに限らず多くのアイテムで長年愛用しているブランドから!

MWsoaprose.jpgMARKS & WEB ハンドメイドボタニカルソープ ダマスクローズ
http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/44_626
他にも化粧水、フェイスクリーム、トリートメントオイル、ハンドクリームがラインナップされてます。
頼む…エッセンシャルオイルを売ってくれえぇ~
「ダマスクローズ」と銘打ってはいても、それぞれ香りは異なるもの。合成ものと天然ものはもちろん、天然であってもブレンド?製法?混ぜる媒材にもよりますよね。
そして満を持して登場(比較的M&Wの新製品です)のローズは…ダマスククラシックにほんのりとグリーンやスパイシーノートがのり、また香り具合も誇示せず程よく、とにかく(゚∀゚)イイ!んです!
特にM&Wの物でイチオシはこのせっけんです。顔にも体にも髪にもオッケイ。
泡立てネットがあるとよいですが、手のひらでもよく泡立ちますし、洗い上がりもさっぱり、でも風呂上がりはしっとり。
とにかくとにかく、オススメです~~~~

M&Wは多くの香りモノを取り揃えていますが、特にゼラニウムがこれまた他にない香りで超リピーター。
他にもラベンダー、ローズマリー、冬場はゆずが大活躍。バスソルト最高ですw

長くなりそうなのでこのへんでまとめて…

Loretta.jpgお次はヘアケア。
ロレッタ ベースケアオイル
http://www.loretta-jp.com/products/oil/#link01
ロレッタの香りは、ローズだけでなく、ラベンダー、ゼラニウムといった天然素材の香りを調合することで、より天然感のあるやさしい香りとなっています。ちょっと他のヘアケアにはない、程よいサジ加減なのです。
私はミディアムストレート(パーマのかからない超直毛orz)なのですが、髪を乾かしてこれをなじませておけば、朝は手ぐしでもOK!つけ忘れた翌朝は、ボサボサ髪をブローしながら、前夜の自分を呪っています(ΦωΦ)
朝忙しい通勤ガーデナーもどきには必須もの!
ロレッタ ナイトケアクリームもよさそう…今度買おうっと。

DBOLB.jpgそのお次は最近割れがちな唇ケア。
マジックソープで有名なDrブロナーから。
オーガニックリップバーム ローズ
http://www.drbronner.com/DBMS/LIP.htm
本家サイトにはローズがないですね。生産してないのかな?
日本のショッピングサイトにはまだあるようです。
そのうち入手困難になったりして…
ちなみにこれは昨年アカオ(バラ園)ではずみで買ったのですが、今年も行くつもりなんでw在庫があったらまた入手する予定です。
オーガニックなのに加えて使用感も気に入ったし、UVケアできるし、何より香りが…食欲が抑えられてイイですwww

RtRmoistmask.jpgバラ園といえば…
松山油脂 Rose the Rose モイストマスクNL
http://store.matsuyama.co.jp/index.php/cPath/292_299
実際の効果はまあまあってとこなのですが、ひんやり沈めて落ち着かせてくれるのがシートマスクのいいところ。これをつけてる間は大人しくしてなきゃならないし、自然と落ち着きリラックス。
バラ園を訪れて、鼻のアタマを赤くした日にゃあこれで鎮静!がよさそうです。

とにかく皆様、UV!UVでございますよ!


xylishrose.jpg番外編!
ロッテ キシリッシュパフューム フローラルローズ
http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/candy_gum/010301/15339.html
昔むかし、同じくロッテでイヴっていうキンモクセイクサいガムがありまして。
それに似てます!でもイヴのほうが香りがキツくてもっとクサかった~!
(私がバラ園に行ってバラクサいアイスを食べまくるのはこのへんに理由がありそうなw)
最近よくマスクをするので、口臭には気を使います。自分のためにw
しかしこれにしても、よくある「サクラの香り」の食品にしても、花の忠実な香りってありえないなって思います。味覚と嗅覚は密接だけど違うもの…。

rosemask.jpgマスクといえば…
コーワ ほんのりハーブが香るマスク(ローズ)
http://hc.kowa.co.jp/kaoru/kaoru_01.php
1枚20円くらいのをボックスで買って使う私的にはとおっても贅沢なものですが、たまにはいいかな~ってw
香りも他人にはわからないし、オススメです!

他にもたくさんあるのですが、中でもオススメ!と強くプッシュしたいのはこのへんでw
ここまで書いておいて、「香水」がないのに自分でも驚きです。
それに関しては(めっちゃ長いのでw)また別に機会を設けようと思っております。

というわけでヒマつぶし企画おわり!皆様のお気に入りも教えてください♪
次回はまたお手入れ情報です〜w


タグ:バラの香り
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

Raccoon

こんにちは。

ローズアイテムってバラ好きとしてはつい試してみたくなってしまいますよね~!!(香水はたくさんありますしね~~)
リップバームは使ってますv

私はバラジャムをヨーグルトに入れたりします♪
ゴージャスな気分になります(^^
by Raccoon (2012-03-03 14:51) 

あっこ

Raccoonさん、こんばんは♪( ´θ`)ノ
バラジャムをヨーグルトに~~~~~!
両方ありますあります!明日朝やってみよー!
ゴージャスゴージャス♪
ありがとうございま~すw

今日も生活用品を買いにドラッグストアに行きましたが、バラの泡パックを買ってしまいましたわw
by あっこ (2012-03-03 18:06) 

magnon

辛うじて↑のマスクだけ、先日マスク忘れてキオスクでゲットしましたわぁ~
とってもいい香りで大満足♪♪
お値段アレなんで、そんなにリピできませんが、また忘れた時はコレ買おうと思います☆

MARKS & WEBもよさげですね♪

そうそう、今日ホムセンにて、バブのホワイトローズとやらを買ってみました!!
前回ご紹介くださったローズ&ネロリのやつはホムセンごときにはありませんでしたので。。。(;一_一)
でも乳白色だし、チョット楽しみです♪♪
by magnon (2012-03-04 19:29) 

あっこ

magnonさん、なななんですと!
この超高級マスクwが、キオスクなんぞに売ってたんですかぁ~~
なんておハイソなキオスクですこと!
ね、ね、香りもよかったですよね♪
でもあんまり鼻詰まってるときはムダなんで、ズルズルな日は白マスクですw

おお~ホワイトローズご購入なさいましたか!
ローズ&ネロリはマツキヨにフツーに売ってますよwww
さあ今日もmagnonさんがバラ本持って1時間入って、どんな煩悩が生まれたのかしら~~~オーホホホ!
by あっこ (2012-03-04 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。