春バラ訪問記2013(1)京成バラ園1―色彩の洪水 [バラ園・お出かけ]

5月18日早朝、毎度おなじみ京成バラ園…
私はバラの開花エネルギーが爆発[爆弾]するのを見た!

P5189986.JPG
ドオ━━━━ン!!
羽衣!

P5189971.JPG
ブラス・バンド!!

P5189914.JPG
ドオォ━━━━━ン!!
フレグラント・アプリコット!

P5189996.JPG
ラベンダ・ドリーム!奥はアンジェラ!


P5189889.JPG
ドオォォ━━━━━━ン!!
ラ・フランス三姉妹ィッ!

P5189924.JPG
結ー愛ー!!


P5189899.JPG
スタンダーーードォ━━!!しのぶれ
ドオォ━━ン!!


P5189883.JPG
どうだまいったか━━━━━━!!


ええ、参りましたorz
ヘットヘトになるまで踊りましたとも!
でも、しやわせ………(´∀`*)………

バラに限らずお花の見頃というのは見極めが肝心で。関東の今年のバラは早い、と前にも書きましたが、その予想通り通常より1週間ほど前倒しに見頃がやってきたようす。
バラ園では半月ほどフェスティバルが催されますが、実際ピークがほんの少し過ぎると
、写真を撮るときに終わった花がフレームインしないよう花を選んで撮ることになります。

P5189885.JPG
それが今日はほとんどなかった!アングルに凝らなくてもレンズを向けてバシバシシャ
ッターを押せば、美麗写真のできあがり!(厳密にはそうじゃないけどw)

IMG_0251.JPG
中には早咲き中の早咲き、ayaさま宅でおなじみのおネー様ことネージュ・パルファンは私の謁見を待っていたかのように満開でつぼみも見当たらず……たぶんこの後摘まれて花がなくなっちゃったんじゃないかと危惧(昨年のワタクシは出遅れて花が見れなかった)しているのですがw

P5189882.JPG
と、煽るようなことも書きましたが、ごらんのとおりつぼみも満載でしたから、まだこれから楽しめますよ。
どうぞ今週末、来週末だとお疲れ顔のバラも出てくるかな~て感じで、できれば早めにお出かけくださいませ。
現時点では天気予報も良さそうですしねヽ(´∀`)ノ

オールドローズも爆発だ!
IMG_0259.JPG
ハイブリッド・ムスク!

IMG_0260.JPG
ハイブリッド・パーペチュアル!
私今回初めてww気付いたんですけど、いつも温室の向こうのマンション群ばかり羨ましがっていましたが、このオールドの森の向こうはフツーの民家ではありませんか……いっぱい人がいますから窓も開けられず可哀相ではありますが、ちょろっと開ければバラの香りがた~~っぷり飛び込んでくるでしょう……( *´д`)アハーン

そしてそして、最後の難関、出口から続くガーデンセンター…
私は思いっきり涼しい顔で通り抜ける……つもりで、実は切ない心をいかにとやせんと、思い切り端を歩いたのですがwその売り場の端が素晴らしいドリームワールドになってました。
IMG_0271.JPG
園内はどちらかというとバラがもっぱらドォーンなんですが、宿根草とバラとのサンプルガーデンが、ガーデンセンターの縁にひっそりと設けられていました。フェンスを覆うピエール兄弟は、園内の入り口を飾っているバラです。それを裏(外)から見てるところなんですよ。
IMG_0269.JPG
お立ち寄りの際は、鉢バラをお選びの前に、この部分もお忘れなく!
m9(`Д´)ビシイッ!


タグ:京成バラ園
nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 22

あーちゃ

これが名高い京成バラ園ですか。。すごいなあ。
バラを買う前にこうして実際にみてからかあ。。
またまた参考になります。
by あーちゃ (2013-05-21 07:45) 

シラネアオイ

おはようございます。
ドーンと参りました!
見事に咲き誇っていますね!!
by シラネアオイ (2013-05-21 08:56) 

みうさぎ

おおおっ素晴らしい~じやん~(^◇^)

by みうさぎ (2013-05-21 09:42) 

taharas

良いですね!バラ園!(^^)!
私も16日に大阪中之島バラ園へ行って写真を
撮りまくり?過ぎて、漸く整理を終えたところです、
今日からブログにアップしようかと?思っています。
by taharas (2013-05-21 11:24) 

aya

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ま、まさに芸術は爆発だ!並みの爆発力!
しのぶれドオォ━(゚Д゚)━ン!!のスタンダード━(゚Д゚)━ン!!仕立てだなんてっ!!
しかも何なんですのこのバラの洪水!!目、目がぁ~っ目がぁ~っ!
立ち込めているであろう香りを想像したら、鼻がぁ~っ鼻がぁ~っ!
ま、まことにもって御見それいたしやしたっ(ハイドロブレード土下座中)

あっこ様、まさにシーズン真っ盛りの聖地巡礼でしたのねぇ~♪
おネー様もさぞやはちみつレモンプンプンだったことでせう(´∀`*)ポッ
そしてミスターローズの新苗が鎮座ましましていたwガーデンセンター端のパラダイス…(人´∀`).☆.。.:*・゚
うちの屋上もこんな風なパラダイスにしとうございますわぁ♪

はぁぁ~~~(愉悦)今年も渾身の魅惑たっぷりレポ、あざーっした!
その2も期待しておりますっ!
by aya (2013-05-21 15:28) 

文鳥クロ

お~今年も京成ばら園見事ですね~。
しばらく行っていませんが、やっぱり目の保養になりますね~。
ハイブリッド・パーペチュアル!の絵は素敵すぎます!

ひたいも今年はすごい咲きっぷりで、小さなばら園のようでしたね。
次々と開花してゆくバラを前に
朝からあっこさんスーハーしてるのかな~と
ちょっと安心してみてました^^;。
2013年版レポその2も期待してます~。
by 文鳥クロ (2013-05-21 20:33) 

Raccoon

今年の京バラも素敵ですねvvv
丁度いい時に訪問されたのですねv羨ましい!!!
羽衣ステキ~~~!!!
ガーデンセンターも瞳奪われますね。。。売り場は激しくキケンそう(^^;

あっこさんのガーデンはこれからはミニバラですか?
それも楽しみですね♪
by Raccoon (2013-05-21 21:34) 

旅爺さん

夜空に広がった花火の様だ!”ドド~~~ン!”
ドッパァ~~~ン!#” ドボン・・? だれか落っこちた様だね。笑
by 旅爺さん (2013-05-22 08:52) 

erena

京成バラ園・・こんなに素晴らしいのですね!行ってみたいです(^^)
大きな薔薇の木も素敵・・満開の迫力素晴らしいです!
by erena (2013-05-22 08:54) 

めい

これでもか!のバラにため息しか出ません
これほどのバラを見たことがないので
唖然としてしまいました^^;
香りも楽しめて素敵な一日でしたね

by めい (2013-05-22 23:05) 

あっこ

あーちゃさん、こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
できればそうしたほうがいいとは思いますけど、なーかなか…というのは、京成さんはとにかく素人には真似ができないほど素晴らしく生育がよく、咲きっぷりも規格外なんでございます!
このパワーはやはり社外秘な何かがあるに違いない…
一度お出掛けあって、確かめてみてくださいな♪(´ε` )
by あっこ (2013-05-24 19:18) 

あっこ

シラネアオイさん、こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
ドカンと咲いております!季節がまさに夏に移ろっております!
そちらにも追ってバラの季節が北上するでしょう〜〜〜

by あっこ (2013-05-24 19:19) 

あっこ

うさこさん、こんばんは!( ´ ▽ ` )ノ
この開花の勢いを伝えるには、ハイテンションにならずにいられません♪(´ε` )
どなたのお宅もドォーーーンと咲いてみよーっ
by あっこ (2013-05-24 19:30) 

あっこ

taharasさん、こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
おおー!中之島も今が見頃だそうですね、さる情報筋から一報入ってましてよ( ̄+ー ̄)
楽しみに訪問させていただきましてよ〜

写真の整理、かかりますよねえ…w
by あっこ (2013-05-24 19:33) 

あっこ

ayaさま宅も爆発だ!ですが流石さすがのバラの聖地でありましたわっ!
ほんとに毎度恒例の鼻がバカになってそれでもなおかつバラの香りがまとわりついて大変な充満ぶり。
土方焼けもバッチリ!!( ;´Д`)
さあ皆の者、バラの海に揉まれるがよい〜〜
(ショットガンスピンで全方位に撒き散らし)

ほんとにドンピシャで素晴らしき日に訪問がかない、行ってよかった…と握りこぶしに力が入りました。
おネー様もご機嫌麗しゅう、はちみつレモンもバッチシ!
ただ…ミスターには…
(待て次号w)



by あっこ (2013-05-24 19:44) 

あっこ

文鳥クロさん、こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
相変わらずのバラキチでお騒がせいたしますw
ほーんとにこの日は素晴らしく、行ってよかった!と実感しておりますの。
ハイブリッド・ムスクのほうは蕾のほうがまだこれでもおおかったかな、だから明日あたりめっちゃ見頃じゃないかな〜
一方その頃ティーの皆さんなんかはだいぶ終わってそうで…( ´ ▽ ` )ノかバラの見頃というのは難しいですが、結局はいつでも行きたいときにって感じでしょうか( ´ ▽ ` )

そして、やっぱりうちが一番ね、も毎年恒例ですw
文鳥クロさんちも素敵シーズン楽しんでらしたでしょうね〜
by あっこ (2013-05-24 19:50) 

あっこ

Raccoonさん、こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
はいめっちゃジャストなグッタイミンでございました!
羽衣、これすっごい高いアーチの肩のところなんですが、表現できてますでしょうか( ;´Д`)
園内は恐ろしく盛り上がるアーチ、ポールまたアーチ!でございます。めまいがしますよw
そしてガーデンセンター……
わ、わたしは頑張りました!完全スルーできました!
(実際は人が多すぎて探るのが嫌になったのもありw)
by あっこ (2013-05-24 19:55) 

あっこ

旅爺さんさま、ようこそいらさいませ~( ´∀`)ノ
ドボンはきっとワタシですわっ!!深みにはまって抜けません!
…という人が幾人もここにいらっさるw
by あっこ (2013-05-24 21:08) 

あっこ

erenaさん、こんばんは( ´∀`)ノ
ワタクシの勢いだけのレポでは京成のミリキをまだまだお伝えしきれておりません!
ぜひぜひ、ご自身の目で確かめられますよう!!
ほんとに今回はド級の迫力でした~しやわせです(*´∀`)
by あっこ (2013-05-24 21:11) 

あっこ

めいさん、こんばんは( ´∀`)ノ
ドオォォーン!と咲いてました!今日もドオォォォ~ンだったでしょうw
バラ園にもいろいろ特色があってそれぞれがステキですけども、
京成の春はそれはそれは、ド迫力!が特色だと思うのですw
もーほんとにすっばらしい一日でした。めいさんもぜひぜひ!
by あっこ (2013-05-24 21:13) 

萌音

こんにちは。京成バラ園のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-03 15:05) 

あっこ

萌音さん、そのようなパラダイスから拙宅へようこそいらっさいました(;゚Д゚)
オ…オシャレかはよくわかりませんが洒落つうか洒脱つうかは目指すところでございます。またいらしてくださいねぇ( ´∀`)ノ
今年もバラが楽しみですね!
by あっこ (2014-04-03 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。