花を摘んだら [ラブリーモア]

SBSH0147.JPG

SBSH0146.JPG彼岸を過ぎて、日の出がだんだん遅くなってきました。
夏のあいだは目が覚めるともう日が昇っていて、暑い暑い言いながらバルコニーに出ていましたが、最近は、世話をし始めてから明るくなってきます。
先日の「スポットライト」もそうだけど、逆光でこんな写真が撮れました。えへんw

さて先週強制引越ししたラブリーモアですが、ちゃんと根付いてちっともしおれず、うちに来て整枝した後は一枚も葉を落とさず、ツヤッツヤで超元気です。
つぼみもどっと開いて、ナーセリーてやっぱりすごいなと思いましたね。でも今後は自分の力で咲かせるんだぞとw
先週の写真では白い花を披露したけど、あの後少し日光浴したら、こんな感じにこんがり焼けましたw(ガクの部分は白いまま)まるで絞りの花みたいになったぞ。

SBSH0153.JPG SBSH0157.JPG

というわけで、次の花に向けて早めにちょきん。
翌日もどっと咲いてちょきん。

ところで、チュチュとカラミンサの花器は「とろけるプリン」wの容器で、ラブリーモアのは「冷酒おちょこ」w、右のはワイングラスでございます。
なんかもっとマシなアレンジはできないのか……ミニって枝が短いから、水に浮かべる以外にどうやったらいいんだろ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲネプロ終了秋雨のあいまに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。