オペラ咲きの幕が上がる [ボンザマーガレット]

3つ前のエントリで紹介した、ボンザマーガレット。
マーガレットは本来の種は温暖地、かつ夏にも冬にも弱いらしく、水切れしやすくw、ワガママなプリマドンナみた
いな花のようです。
しかしこのサントリーのボンザは「秋咲き」と謳っているだけあって、多少は
寒さにも強いのかしら。わが猫ひたいでは、少し遅れて今頃盛りを迎えそうな感じです。
…レモンイエローだけだけど。

それでですね、先日のエントリで「咲いた!」と報告はしたものの、サントリーのサイトで見たような花姿じゃなくて一重咲きに近かったし、色も薄かったので、「やっぱりうちの日当たりじゃ、生育が悪いのかしら…」などと思っていたのです。
早合点だよおっかさん!あの姿は、まだ開く途中だったのです。

SBSH0884.JPG

さらに咲いたー!!
外側の花弁が開ききったあと、内側の花弁が盛り上がった!
これがオペラ咲きだー!!!

タンポポみたいw

しかしこの喜びは、新たな悩みを生むこととなったのです。
……続く。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。