3年目の朝 [それ以外の花たち・切花]

今朝もなかなかベッドから起き上がれず…。
布団をはぐ手が出し辛い日が続いています。
いつものようにギリギリまでぬくぬくしていて、思い切ってガバと起き、カーテンを開けたときのこと。

あっ。

SBSH1114.JPG

ほんのり結露している窓に弱弱しい朝日が差して、赤い花がぼんやりと浮かび上がって見えました。

ここまでの道のりは長かった…。
このカランコエは今年で3年目を迎え、バラなどに比べ放置ぎみで世話がテキトーだったからか、株に力がなくなってきました。
花芽がついたと報告した記事がコレ。11月末の写真。
http://onmybalcony.blog.so-net.ne.jp/2010-12-01

それから少し花首が伸びた、12月上旬。

SBSH0809.JPG SBSH0808.JPG

ガクの隙間から見える花は、淡い色でまだ赤くはなく…
その後歩みは遅く、少しずつ少しずつ、忘れるほどゆっくりつぼみがふくらんで…。

SBSH1112.JPG

おはよう!カランコエ
我が猫ひたいに初めてやってきた花。
ほかのつぼみも追いついて、咲き揃っておくれ。


タグ:カランコエ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。