ガラスの中のしなやかな命 [ラブリーモア]

ミニバラブログなのに、近頃はバラじゃない記事ばかり……。
でも今日はバラですよ!

今の時期貴重な花でほっこり。

SBSH1110.JPG

この花はラブリーモア1号の花。実は昨年12月中旬の摘蕾時に、一度諦めた花だったのです。
その時点ではガクが割れて反り、つぼみ部分が露出したばかりで、大きさは今の半分くらいでした。
諦めたものの、つぼみを鑑賞するのもよかろうと、いつもの小ビンに挿して、窓辺に置いておきましたが、しおれることなく1ヶ月を過ごし、倍にも育ったのです。
そしてついに、先端がゆるみ始めました…!

SBSH1111.JPG

花枝を少し長めに切ったのも幸いしたかもしれません。
なんせ、根もない葉も赤くなった状態で、栄養は枝の中にある分だけなのですから。
こんなに強いなんて!

 

おまけ。先週1本99円wだったフリージア。

110120_Freesia.jpg

この花も花瓶の中で育って、つぼみがどんどん開いてきましたよ。いい香り~~。
お買い得w


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

まるえぬ

名前どおりのラブリーなバラですね♪
フリージアもここまで香りが届きそうです(^^)
by まるえぬ (2011-01-21 22:13) 

あっこ

まるえぬさん、ようこそ~!
秋の花はどや顔が多かったんですけどwこんな開き始めも可愛くて、咲ききってないのにエントリしちゃいました。

またそちらにお伺いしますね!よろしくお願いします。

by あっこ (2011-01-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3年目の朝サクラ咲く、別れの予感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。