そっとさしのべて [アンブリッジ・ローズ★]

そんなこんなで草花の鉢が増え、賑やか過ぎるわが猫ひたいですが、もちろん主役はバラたちです。
ミニバラも困惑するほど育っています。

今日は、ミニバラより早く咲きそうな、唯一の大バラさんのERアンブリッジ・ローズ
そのある「部分」。

托葉。
葉の付け根にある、出っ張った部分のことですよね。
バラの葉の形は面白いなあと常々眺めていましたが、その意味を考えたことはなかったです。
 

でもこの形を見たら、托葉までもが愛おしくなってきました。

SBSH1436.JPG

これから出てくるであろうつぼみを包み込み、いざなっています。

SBSH1437.JPG 

手のひらに包んだ宝物を、大切そうに、天に差し出しているかのようです。

SBSH1438.JPG

-:-:-:-:-:-:-

異例の予告!
次は、この大切な大切な宝物を、無残に摘んだw話です。


今週の投稿は3つとも予約投稿(性に合わないとか言いながら使いこなしている私w)だったのだけど、ふと気付いたら毎日投稿になってたし、まだネタが手元にあるしと、この際今週は皆勤賞狙いでやってみようかなーなんてwついさっき思いついちゃいました。
ま、どうでもいいですがw
しかしもう眠いです(-_-)zzzオヤスミナサイ


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

シラネアオイ

こんばんは!熊さんの出そうなところは極力避けて野山に入ります!
山に棲む動物は皆縄張りを持っていますから、むやみには立ち入らないようにしましょう。
by シラネアオイ (2011-04-13 23:57) 

あっこ

あるぅ日♪森のなっか♪
シラネアオイさん!うちの行動圏内には山もないし海もないですのw
そろそろ冬眠から覚めるのでしょうか。どうぞ熊さんにあわないように気をつけてくださいねぇ~
by あっこ (2011-04-14 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千里の道も一歩から今年初の摘蕾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。