アンブリッジ・ローズ初の開花 [アンブリッジ・ローズ★]

先日(14日)お披露目した、桃まん候補のまるまる太ったつぼみ。
パン屋さんでもらう金色のビニタイで、首に印をつけて生育を追ってみました。
(まぁマーカーつけるまでもなく一目でわかるんですけどw)

4月16日。
SBSH1549.JPG

4月20日。この間の写真が取れてないorz
せっかくの桃まんを目撃することなく、既に花弁が動き始めています。
SBSH1566.JPG

4月23日。
花弁の先だけでなく、全体がぴらっとし始めました。もうすぐです!
SBSH1588.JPG

4月24日。
カーテンを開けると、なんだか良いカホリが…………
開き始めタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
SBSH1601.JPG

微妙なグラデーション、うっすらと浮かぶ脈。
なんと美しい。
SBSH1609.JPG

今日4月25日早朝。
Yちゃん咲いたよ!!! ありがとーーー!
SBSH1637.JPG

香りは中香ですよね。
うちのミニバラ達は花に鼻をつっこんでかぎますがw大バラさんは近づけるだけでかげますw
ウットリしますね。。。
SBSH1627.JPG

咲き始めからこのロゼットになる間に、高名なる「カップアンドソーサー」の形が見られるはず…だったのだけど、その過程は夜中にさっさと行われたwらしく、朝にはこのおわん型になってました。
ん…でもこれも見ようによってはまだまだソーサーらしい!
SBSH1635.JPG
かわいいなあ……。

-:-:-:-:-:-:- 

次の桃まんも控えています!
夢のGWを迎えるぞ!仕事頑張りますw

SBSH1613.JPG←24日撮影


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

文鳥クロ

こんにちは。
アンブリッジ・ローズの一番花素敵ですね~。うっとりものです。
香りがしてきそうなお写真でした♪
ウチの子たちも咲くのが待ち遠しいです…。
by 文鳥クロ (2011-04-26 09:24) 

YUKIE_CHEF

すごく綺麗ですね。
by YUKIE_CHEF (2011-04-26 12:04) 

Yちゃん(笑)

おおすげー見本どおりに咲いたじゃん。オメ!
うちのベランダ貸してやってもいいぞ。
by Yちゃん(笑) (2011-04-26 17:54) 

ukbeat

ukbeatです。

アンブリッジローズ、きれいに咲かせましたね!
おめでとうございま~す!!
良い香りでしょうねぇ・・・・

我が家のアンブリッジも、桃饅状態がずっと
続いていますが、明日か、明日かと待っているところです。

GWは実家に帰ろうと思っていたんですが、29日から
行ってしまうと、途端に咲いてしまうんではないかと・・・
絶対咲きますよね(涙)
はぁ・・・・親を取るか、バラを取るか・・・親ですよねぇ(号泣)

by ukbeat (2011-04-26 20:10) 

あっこ

>文鳥クロさん、こんばんは~。
手前味噌で恐縮ですがほんとにキレイで…これがバラのパワーなんでしょうか、眺めている間何もかも忘れます。
通勤前のケアだけでは後ろ髪が引かれるような感じでした。
そちらのバラも楽しみにしてますよ!

>YUKIE_CHEFさん、いらっしゃいませ。
バラのポテンシャルと先人の苦労に感服です!

>ukbeatさん、こんばんは。返事遅くてすみませんorz
もうお出かけしてしまったかしら?
我がアンブリッジはもう3つ目の花が咲きました。どうやらERの中でも早いらしいですね。たくさんの桃まんなら、待っていてくれる花もいますよ。
どうぞよい時間をお過ごしください。そしてときにはごゆっくりなさってね。
by あっこ (2011-04-29 23:00) 

あっこ

Yちゃん(笑!
グリーンマネージメントの契約なら事務所を通してちょうだい。
でもって毎月往復新幹線代も支給でね。
あ、お茶は玉露でよくってよ。

ほんとにありがとう!
by あっこ (2011-04-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕方のシャワー海色のサプライズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。