海色のサプライズ [アズーロコンパクト]

今日は最近検索件数が非常に多い、アズーロコンパクトの切り戻しです。
といっても、作業したのは先週のことなのだったw
まったくもって、撮り溜めのできない季節に撮り溜めしてしまったもんです。

植え付けの記事がコレ

SBSH1555.JPG SBSH1556.JPG
4月17日、倍近く伸びてしまい、早くもつぼみがついてしまいました。

SBSH1557.JPG
もったいないけど、今後のためだ!鉢の円周に沿ってパチパチとピンチ。
切り口から白い樹液が出てきます。吸い上げてる!育ってる!て感じがします。

SBSH1616.JPG
そして1週間後の24日。
枝の数が増えて、モサモサしてきました。

SBSH1621.JPG
そしてそして、サプライズ。
ひとつだけ、咲いていました!
5ミリくらいです。小さい、かわいい!

さて、来週あたりまたピンチしますかな。
ふふふ。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

シラネアオイ

綺麗な色合いですね!!
by シラネアオイ (2011-04-26 20:14) 

chalice

可愛らしいお花ですね。
by chalice (2011-04-27 18:44) 

あっこ

>シラネアオイさん、chaliceさん、いらしてくれてありがとう。
この写真また古くなりましたw
わさわさとつぼみをいっぱいつけてますので、まずはひと山咲かせてみることにしますよ!
by あっこ (2011-04-29 22:31) 

文鳥クロ

こんにちは。
アズーロコンパクト、買おうと思いつつ、出遅れてしまった…。順調な成長でこれからが楽しみですね~。
せっかちな私、ピンチが苦手…。
by 文鳥クロ (2011-04-30 09:01) 

あっこ

>文鳥クロさん、こんばんは。
アズコン、4月下旬発売のとこもあったはず。ぜひどうぞ~
すんごく元気ですよ!
ピンチ……私はハサミを持つとばんばん切ってしまうかもw
by あっこ (2011-04-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。