チュチュ、ひらひらと開花 [チュチュ・オプティマ]

アンブリッジはもう1番花が終わり。
ロザリーは一時の勢いが止まり、花が小輪になってきました。それはそれでとても可愛いですがw
ラブリーモアはまた報告します。すごいことになってますw
さて、その次はどちらさま?

そして我が家のプリマのお仕度がようやく整いました。

5月11日、雨の予報に部屋に取り込まれたとき、口を開けていました。
SBSH2042.JPG

外はそぼ降る雨に、季節外れの花冷え。
5月12日、窓際で外の様子を眺めつつ、たっぷりと巻いたスカートのすそがひらひらと波打ち…
SBSH2046.JPG

5月13日、今朝。
今日の予報は昼から晴れ。気温も相当上がるはず。
お願い、私が帰るまで待っていて!
SBSH2057.JPG

なんと美しく規則的に並んだ花弁!
貴方はやはり美人さんです。
SBSH2052.JPG

帰宅後。ついさっき。
昼は晴れても夜に突然の夕立!バラたちもびしょびしょ!orz
チュチュは……

最高の姿で待っていてくれました。
感激です!
SBSH2071.JPG

弁底のイエローが効いてる、明るい透明感のある花弁が、チュチュさながらに重なっています。
これなら主役もバッチリですぞ。

つぼみもたっぷりあがっています。
さあプリマ、本番ですよ!

 

E-PL2で撮ったのがこちら。ピントの面白さや水滴の表現はこちらに分がありますが、色がヘンorz
P1010041.JPG 記事中の写真はみなクリックでご覧になれます。
……まだまだこれから!


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

ぷぅこ

「デジカメプラス」でちょうどコンバータレンズの紹介してましたけど、
マクロはピントがシビアだって書いてましたねぇ~。
その分、水滴の一つまできれいに撮れるんだろうなぁと思うんですが
色が実際の色と違いすぎるとがっかりするですな。
ぜひ、ホワイトバランスを調節して次の写真を挑戦して見てくだされ。
部屋の明かりだといろんな光源に引っ張られるのよねぇ。


by ぷぅこ (2011-05-14 21:35) 

あっこ

ぷぅこしゃま、こんばんわんこ~
(私信:コメントの承認くらいしてくれてもいいと思う……w)
ずっと同じことコメントしてるけど、実は今日はじめてマニュアルを読んだのよ!ww
そしたら少しはマシな使い方ができるようになりましたwバカだw

花の色は難しいでござるorz
半押ししてる間、すんごいめまぐるしく色調が変わるなり。
でもコンデジケータイだとよく撮れるのよねぇ。なんだかな。
by あっこ (2011-05-14 23:16) 

文鳥クロ

チュチュ・オプティマ、
すごくお美しいですね~。
形もお色もステキです~。
>半押ししてる間、すんごいめまぐるしく色調が変わるなり。
「花のマーク」のオート撮影(マクロモード)でもそうなのかしら。最近のはすごいなぁ。
by 文鳥クロ (2011-05-15 11:38) 

あっこ

文鳥クロさん、こんばんは~
>「花のマーク」のオート撮影(マクロモード)
それは試してなかったですよw今度やってみます。
チュチュ、今はつぼみが20個くらいありますが、咲いたのはまだ1個だけですw
のんびりおっとりいい子です。
by あっこ (2011-05-15 21:12) 

みうさぎ

んん~美人さん~ですわ~☆彡
by みうさぎ (2011-05-19 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。