目指せガーデニング・ビューティー [日々思うこと]

今日は更新するつもりじゃなかったのですがw急遽アップ!
昼間自分でここにアクセスして、昨日の記事にnikiさんがコメントくださったのを拝見しました。
今日は絶対定時で帰って、ドラッグストア巡りするもん!
と勢いづいて、会社最寄から自宅最寄まで3件訪ね、買い求めましたこちら。

P8231710.JPG紫根化粧水 エッセンスローション
このメーカーのはレトロなガラス瓶100ml入りで1450円~。給料日前の財布に直撃しました。でもいいもん!
テスターを手のひらで試したら、ちょびっとニホヒがしました…でもいいもん!
日頃とろみ系のローションを使っている方は、おそらく物足りないであろう、サラサラ系のテクスチュアです。私は好きだな、こういうの。

ガーデナーの皆様がそれぞれに対策なさっているであろう、手の日焼け[晴れ]問題。
昨年から積もり積もったメラニンが、私の手指を黄土色のシワシワにしております。
冬になったら白くなるべ、と甘く見てたら、ならんかったorz
顔は当たり前に日焼け止めを年中塗るし、分厚く粉を塗りこめるのでwそれほど焼けないのですが、首筋と手、そして足の甲wがこの時期になるとこんがりしてしまいます。だから顔だけ白いの…。
毎日SPF50、PA+++を塗り込み、今年の5月からはアームカバーを装着しているのですが、アームカバーは指の付け根までしか守ってくれず、指は焼けてしまっています。

ちょっと前に超久しぶりにネイルをしたら、まあ……似合わないこと!orz
園芸に目覚める前にとってもお気に入りだった、淡いベージュ。知的でセクシーwそしてすらりと指が長くなった気にさせてくれる色が、ちっっっっっっっっっっとも合わない手になってしまいました。
ああ、今週末は都会に出かけるのになあ…(イナカモン)
指輪も超久しぶりにはめてみたいのになあ…。
ガーデナーのはしくれとなったからには、そういったものを諦めなきゃいけないのかしら…。


美しくないって大変ね~~~
P6191258.JPG
6月19日 そんなアナタも雨ジミができてるわよ、アンブリッジ!


さてさて紫根ローション。テレビで一躍有名になったらしく、DSでもそういうPOPがついてました。
どっと人気の出たものは宗教じみて(偏見)慎重になってしまう私ですが、ちょっと思い当たることが。
紫根って、あの「紫雲膏(アトピーなどに効くと言われている軟膏)」に入っている漢方成分じゃなかったっけ?
以前ものすごい肌荒れだったとき、アレコレ試して、割と良い結果になったのがソレだったのです。
それなら効きそう!と思いました。

nikiさんのアドバイス通り…ピーリングものは(顔には使えなくて)持ってなかったので、あら塩を使って手の甲をマッサージし、風呂上りにさっそくコットンパック!
……コットンが最後の1枚きりorz 女にあるまじき…

気を取り直して、半分に割いて気になっている指のほうをカバーしてみました。
P8231711.JPG
5分経ってはがし、いつものハンドクリームを塗りこんでみると…ああラップで覆うの忘れてた……バカ……
…… (・∀・)ソンナニスグシロクナラナイヨネw
すっとして気持ちいいので、続けてみます!ありがとうnikiさん

参考:美的の「手の美白」記事
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/2998/1.html


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

niki

おおお!さっそく試されたのですね!
紫根は肌荒れやシミに効くと言われていますね。
私の紫根、500ml 450円くらいでしたよ~。ええと・・・東京理化学テクニカルセンター株式会社の、「うるっ肌 紫根エキスローション」です。
コットンでなくとも、ティッシュペーパーやキッチンペーパーでも大丈夫ですよ~♪

メラニンが増えた肌は、ターンオーバーを手伝ってあげると良いそうです。
それには、水分を与えることと、古い角質をためない事が大切らしいです。ビニール袋かラップで蒸してみるとさらに良いらしいですよ( ´艸`)
手タレのひとが言ってました☆

あ、黒糖+はちみつ+ヨーグルトをまぜまぜして、手の甲をパックすると
つるつるすべすべになります~♪


by niki (2011-08-24 00:42) 

あっこ

nikiさん、追加情報~~♪重ね重ねありがとうございます。

>500ml 450円
orz
次…買い足すときはきっと450円で……

>黒糖+はちみつ+ヨーグルト
なんとも美味しそうじゃないですか!もったいないw
顔はちょい弱いんで慎重ですが、手の甲は皮膚が分厚いからw
ターンオーバーですね。頑張ります~!
by あっこ (2011-08-24 20:35) 

shine

なんか効きそうな漢方チック化粧水ですわぁ~♪
確かにガーデナーにとっては病気や虫との戦い以上に、
紫外線との戦いがかなーり厳しいですもんね~。
私も昨年からの土いじりで肘から下がこんがり焼けました(笑)
アンブリッジ様、麗しいどや顔ですわぁ~☆
そりゃ元から美しいバラ様はいいですよね・・・・OTL
人間は帽子に手袋に長袖の上着に日焼け防止ローションと、
完全防備ですもんね・・・・それでも焼けるという。
私本気で農家のおばさま方が被っている
顔面ガード&首ガード付き帽子を買おうか悩んでますよ(笑)

そして、今週末のお出掛けとはっ!!もしやっ!
例のイベントではありませんこと?
きゃーーーーしっかり楽しんできてくださいね!
by shine (2011-08-24 23:20) 

あっこ

shineサマ~!土日に向けてちょい濃いめのネイル買って来ましたわ~w
でもって今日はパン屋でもらったお手拭き(ウェットティッシュ)を使って、ちゃんとラップしてパックしてみました。
なんか…今までマシな手入れをしてなかっただけかもしれませんが、白くはならずとも明るくなったような???
ちなみに2日間で10mlくらい使いましたのでwお徳用を手に入れたほうがよさそうですわ!

>手袋に
私手袋苦手なんですよね~orz
なので指出しのアームカバー使ってるんですけど、それでもところどころトゲがひっかかってボロボロですw
あの農作業用の帽子は良さそうです。来年それでいこうかなw
by あっこ (2011-08-25 22:27) 

chalice

日焼け困りますよね。
今年から夏は長袖、長ズボン着用です。
勿論、日焼け止めも塗ります。
手には軍手。長靴を履くとはっきり言って罰ゲーム状態。
お陰で日焼けは回避しております、、、、(汗)。
by chalice (2011-08-26 18:26) 

あっこ

chaliceさん、返事遅くなりましたm(_ _;)m
>長袖長ズボン軍手長靴
趣味の園芸のガーデンズエンジェル(女子向けコーナー)で、それがふさわしいと力説してましたよ~
それが「正装」なのでしょう!でも罰ゲームかあw

朝晩は少し涼しくなってきましたね。作業ははかどりませんけどw
by あっこ (2011-08-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火のような花都会の空中庭園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。