自分への挑戦…エヴィアン開花 [エヴィアン・フォーエバー★]

昨夜はあんなサムいネタにわざわざniceありがとうございましたm(_ _;)m
ひっそり黙っとこと思ってたのにw
今日はちゃんとした記事です!

えー、昨夜私が見た光景を朝撮るとこんな感じ…
PA152226.JPG
でも家の中でだと全体は撮れないし、やっぱりマズいもんが写り込んだり[たらーっ(汗)]するんで(用土とかまとめてあるレジ袋がロザリーの背後に……)明日雨があがるのを待って、例のデッキもどきで撮りたいと思います。そのため、開ききった花もまだ切らずにいますw
明日まで頑張ってね!

それでは本題、今日は本格開花を始めたエヴィアン・フォーエバーのお花です。
先日、先陣を切った1輪をご紹介して、「まだちんまり」とか書きましたが、訂正いたします。

その後の第1陣。
10月3日
SBSH2317.JPG
内側からどんどんと花弁が盛り上がって開き、花径7センチになりました。
これが秋のエヴィアンです!

10月10日、雨上がり
さらに1輪開きました。……この表情っ!
PA102029.JPG
我が花ながら、いえ、私が言わずに誰が言う!
ふつくしいっ。.:*・゜゚・* !
あんたが一番っ。.:*・゜゚・* !!!
PA102032.JPG
花の中心もとても高くて、気品すら感じられます。
花径8センチ。もうミニじゃありませんよアナタ。

PA122116.JPG
先日つぼみの数を報告しましたが、この秋エヴィアンはこんなふうに枝分かれしています。
我が家に来てからなかったことで、おおよろこび。
オトナになったんだねぇ…と、やっとあがった朝日を浴びながら感慨にふける私。いえそんなヒマはないw

PA132123.JPG
そして私がフランやフランと猫なで声をあげているのを聞いて、彼の闘争心に火が付いたのか!一生懸命背伸びをしてw
「言っておくけどね、ここでは僕が先輩だからね」
「分かってますよ。スマートじゃないなぁ」
「……」

10月14日
PA142153.JPG
またもや花径8センチの大輪ミニバラが咲きました!
本当に大バラさんに闘志を燃やしてるの?
ほんのわずかに香りさえまとっています。スッキリとしたダマスクモダンのような…(うろ覚え)
でもねー、いくら頑張っても、相手は花径10センチの大バラさんだよ!w

花つきよし、花径大きい、香りだってある。
それでも花弁数は昨年ほど多くはないようです。
10月15日
PA152193.JPG
PA152189.JPG
PA152232.JPG

でもとにかく高芯です。こういう花形の花って、見ごろがほんとうに短いんですよねぇ…

明日の予想最高気温、27度[晴れ]ですって……[たらーっ(汗)]


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

shine

あの~あっこさん、
エヴィアン登場のテーマは「eye」でいいですかね~(笑)
私は「マンボメドレー」とか「ヴァチェラレット」とか、
それでもいいかな~なんて思ったりぃ~♪

っていうかなんというか、「このっ!!表情っ!!」
このイケメン、どこのイケメンHTですのっ?
どう見てもうちのいじけたエヴィアンと同じと思えませんわ(笑)
うちも蒸し暑くて剣弁チームがパカパカしてます。
剣弁咲きって、五分七分咲きくらいが見頃ですよね。
それ過ぎてしまうと・・・・って感じで(涙)
はぁ~~でも、うっとりするほどエヴィアン美形ですわ♪
by shine (2011-10-15 23:17) 

あっこ

いやいや、まだeyeの域にはいってませんわw
「ラフマニ」でお願いします!(おい)
たまにマンボ衣装着てみてるんですけどね。着てるだけw
ええ~shineさんちのエヴィアンも、「愛の夢」ができるよう頑張って!
は~~来週からですね~~~シーズンイン!

むふふ。イケメン認定ありがとうございます!マクロで撮って、何も言わなければHTみたいですよね。やっぱしどこも剣弁さんはシャッターチャンスが厳密なんですわね。
早起きは(今のところ)できてますから、この秋何度かビッタシな瞬間があるといいなと思います。
by あっこ (2011-10-16 18:37) 

文鳥クロ

こんばんは。
今、青ピンクのバラが欲しくてたまらないので、
エヴィアン、よいです~♪
直径8cmですか~。
ウチのモンテローザも蕾がやたら大きいと
思っていたら、ガクの部分が変に大きかった…。
なんじゃこりゃ…と思いました。
近日、お披露目予定です♪(撮れた写真次第?)
by 文鳥クロ (2011-10-17 20:31) 

あっこ

文鳥クロさんこんばんは~v(`∀´)v
むっふっふ…青ピンクのバラ……よいですわねよいですわね…
よいバラがたくさんありますわね!
さあ大苗シーズンがはじまりますわ~!w

さて赤モンテさん、どんなお花が咲くでしょう?
おっきいのかしら!楽しみにしております~!
by あっこ (2011-10-17 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。