序奏をトゥッティで… [バラたちとの生活]

トゥッティ(tutti)
管弦楽・合唱などで、全員が同時に演奏・合唱すること。また、その部分。総奏。

本日、猫ひたいではリハーサルが行われました。
なけなしの音楽隊ですがwみんな夏の過酷な練習をがんばってきました!
PA162241.JPG

先週から音出しをしてくれていた花も、
今朝リハーサル場に到着したばかりの花も。
PA162245.JPG

実は金曜の夜に室内でパカーンと咲いていたのを、ガマンさせて今朝撮ったので、ちょっとお疲れ顔も映っていますがw(゚ε゚)キニシナイ!
PA162248.JPG

それにしても[晴れ]暑い日曜でした。
それでなくてもまだまだこの音楽隊、序盤はあまり調子が出ないのか、パカーン咲きばかりです。

PA152229.JPG
ロザリー
…まだ調子が出ないのか、花弁少な目です。晩秋に期待。
PA162260.JPG
エヴィアン
…最初はふつくしくても、数時間後にはこんな感じに。
PA162264.JPG
チュチュ
…元々花弁数はそれほど多くない品種だけど、この秋は薄着がトレンドらしい。
PA152203.JPG
ラブリーモアだけは花弁ぎゅうぎゅうで、あまりパカーンではないけど、待たせた分しべが見えてきました。
PA162276.JPG
フラン…この花のあとは小さなつぼみが2つしかないので、このリハーサルに参加するため金曜から待機していたら、深い花弁の底まで全開になりました。
PA152179.JPG
エマ様。さてはおちょぼ口を絶対私に見せないつもりだな!というくらい、咲く花咲く花みんなパカンですwでも明日あたりいい花が咲きそうなので、それは後日。

そして今朝、最後に開花したアンブリッジは…
PA162269.JPG
やっぱりパカンでしたw
でもいい香りです~~(´∀`*)

リハーサル終了後、おつかれさま~~~とみんなを切りました。
PA162279.JPG
「へいお待ち!バラの握り4人前!」な感じ……orz
これ8号鉢皿なんですけどねwバードバス欲しいなぁ!

また追って花ごとにレポします!(`・ω・´)ゞ


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

文鳥クロ

こんばんは。
パカンなお花がこんなに盛られている~~。
(しかし、フラン存在感ありますね♪)
ウチのエマもまんまる蕾が割れてきました!
秋なのに気温28度とかどうかしてますよね…。

by 文鳥クロ (2011-10-17 20:23) 

あっこ

こちらでもこんばんは~♪
こちらはパカパカ特集です!w
そう、バラ握りを盛りながら思ってたんです。フランを迎えて正解!って。
他の花たちがどうにもトロピカルなんでwぐっと引き締めてくれました。
おおエマ様~我が家はパカーンですがw文鳥クロさんちはいかがでしょう!
しかし今日も暑かったですね…汗ダラダラで仕事してました。
冷え込むのも嫌ですけど~もう少し「ちょうどいい」時期が長く続くといいですね( ´Д`)
by あっこ (2011-10-17 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。