早くも冬じたく・恋するビオラ [パンジー・ビオラ]

こんばんは。アブ○ハム・ダービーです…
PA242574.JPG
どやっ
って違うだろ!(出オチ)

昨日の記事で、最後にコロコロな半開きアンブリッジを載せましたが、今朝このように開いておりましたのでご報告いたします。
他にもつぼみがボン!ボンボン!とガク割れしており、どうやらこの週半ばにして盛りを迎えてしまいそうです。なんですか、明日はまた最高気温が26度[晴れ]になるとか………
えーかげんにせーーーいヽ(`Д´;)ノ=3
アンブリッジ!頑張って!週末までなんとか持たせるのよ!!
orz無理かも

ピンポンパンポーン♪
番組の途中ですがお知らせです。
えー、サクジツ昼過ぎ、見元園芸にて予約していたビオラ苗2ポットが我が家に到着し、猫ひたいにデビューした模様です。

そうなんです!
夏の終わりに盛り上がっていたビオラの予約、あの後すぐに注文して、昨日届きました。
さすがはブランド苗、丁重なこの梱包……!
PA222509.JPG
デカイ箱を開けて、ガッハッハと笑ってしまいましたwww
ひとマスに4ポット入って、ひと箱16ポット、上下に積めばもっと入る大きな箱に、たったの2ポット入っています。ひとマスでも余ってるので、詰め物で動かないように配慮されてますw上のマスに入ってるのは納品書w
こんな小口客にも売ってくれて、ありがとうございますです。

そしてこれがそのポットです。見て見て、ピンクのポットですよ♪
PA232510.JPG
(洗って挿し木用に取っとこう…貧乏性w)
今年は見元さんの苗で、甘~い組み合わせにしました。

サンピアローズ。ローズピンクのグラデーションがオトナ可愛いビオラ…
PA232511.JPG
の、はずです。
今は紫だけど!

そしてこちらはひとめぼれでもうアナタに決めてました!という春の恋
PA232512.JPG
の、はずです。今はうす紫だけど!
……来年3月過ぎれば、きっとピンクになるはずなんです(ノД`)・゚・。

というわけで、いつものハンギングに収まったところです。
PA232554.JPG
長距離輸送のためか、根が水タプタプ状態だったのが気になりますが、ビオラは強いはず!ベリベリと底をはがすようにして植えつけました。
今は土が晒されていますが、寒くなる前にできるだけ茂って、葉で覆ってくださいね!

空いてるハンギングはもう1つ。園芸店にはもうずらりとビオラが並んでいることでしょう。次は違うテイストにしたいと思っています。さあてどんな花と出会えるでしょうか。


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 7

シラネアオイ

おはようございます。可愛らしいビオラネーミングがいいですね!!
by シラネアオイ (2011-10-25 06:58) 

みうさぎ

アッハハッハア~笑ってしまいました~
梱包~いいですねぇ~
そのうちピンクのが出て参りますよ~
なんちゃって~
又楽しみですねっ
(^_-)-☆

by みうさぎ (2011-10-25 08:11) 

shine

「なにぃ!あっこさんたらいつのまにアブラハムポチってたの!?」って思わず「だったら私もゆうぜんとかポチらなきゃ!フガー!」ってな感じで暴走しそうになりました・・・・・オーホホホホ・・・・・OTL

それにしても見元園芸さん、なんという太っ腹梱包!
ハウスで気温調節しながら育てていたと思うので、
これから気温が落ち着いてきたらローズになるはず!
デビューおめでとうございます~~~!
春の恋とサンピアローズだったんですね。
私もそろそろ取りに行ってもいいのかな?
でも行ったら行ったで余計なモノを買ってしまいそうですわ・・・OTL
by shine (2011-10-25 17:12) 

ため息の午後

本格的な寒さが訪れる前に精いっぱいきれいな
花をさせるのですね(笑)。アンブリッジ、優しい
のにしっかりと美しい色ですね。
by ため息の午後 (2011-10-25 19:22) 

文鳥クロ

こんばんは。
>こんばんは。アブ○ハム・ダービーです…
笑っちゃいました…。
見元園芸の苗、去年買いましたけど、
すごく苗がしっかりしてますよね~。
届いたビオラ、なかなかいいセレクトですね!
私もローズピンク、今年も買うだろうけど、
また、微妙な色の違いですご~く迷っちゃうんだろうなぁ…。
(それも、楽しいけれど…)
by 文鳥クロ (2011-10-25 19:50) 

あっこ

>シラネアオイさん、こんばんは~
ポッとなっちゃう可愛い花が咲く予定!でございます。
ぜひ恋してくださいませ~w

>うさこさん、こんばんは~~
笑けていただけて光栄ですわっw
ほんと、そのうちピンクの花が出たら激写いたします!

>shineサマ
>なにい!~ry~フガー!
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
いいんですのよ!遠慮なさらずに~~ゆうぜんさんきっとshineガーデンにお似合いですわ!オホホホホ!
見元さんでも豪勢にお買い物をなさるでしょう!

お初にお目にかかります見元さんの苗!
そうそう、温室から出てはるばる関東へ来て、なんだか知らないけど乾燥して暑いところに来ちゃったわ~てな感じですよね。バテないといいんですけど…w
明日から少し冷え込むんですって。花たちには気持ちいい気候になってくれるといいなぁ…
by あっこ (2011-10-25 21:20) 

あっこ

>ため息さん、こんばんは!
うまくいけば、クリスマス頃までバラは咲くんですよ~
この秋しっかりした色で咲いてくれて、毎朝忙しい(世話と撮影)です!
でも楽しい楽しい~!

>文鳥クロさん、こんばんは♪
こないだモナコ姫ゴッコをやりそこなったので(しつこい)アンブリッジで遊んじゃいました!ちなみに「こんばんは、アブラ○ム…」はしっぶい男声で読んでくださいませwww
おお、文鳥クロさんとこのプリティビオラは見元さんのでしたか。
本当!しっかりしたいい苗だと思います。葉っぱもツヤツヤだし、さすがの梱包でしたしw
私も追加分の苗選び、園芸店でウンウン悩みそうです…

by あっこ (2011-10-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。