麗しの憂い顔…レディ・エマ・ハミルトン [レディ・エマ・ハミルトン]

PA222413.JPG
きみ、あの美しいお方の御名は何という!
PA132126.JPG
なんだ新入り、知らなかったのか
(ちっ何でオレがこんな役なんだよ)
PA222484.JPG
おお美しいエマ、私は貴女に憧れています
PA222458.JPG
いけませんわ、貴方はまだお若いもの…

何のお芝居?
You達付き合っちゃいなよぉ~
きゃっきゃっ
ウソだろおい~

PA222491.JPG
アホくさ……
背丈が高くて付き合えないアンブリッジ

10月22日昼下がりのことでした( ´∀`)ノ☆キャハ


最初っからテンションアゲアゲで申し訳ない!すみませんヘンタイで(゚∀゚)
今日はめでたく1番花が終わったエマ様のご報告です。

最初の開花レポではパッカンの陽気なヘソ出しルックだったエマ様でしたが…
PA172304.JPG
10月17日

その後は(ようやく!)静かに花弁をお育みになりました。
PA252602.JPG
まるで、つば広の帽子をかぶって振り向かれたようなお顔に、夢中で激写w
25日

PA262660.JPG
気温26度!とかふざけた日は急いで切花にし、冷蔵庫で涼まれ…
オレンジ色の花は一見すると派手ですが、よく見るととても優しい色合いをしています。
なんとも複雑で、単に明るい陽気なイメージではありません。

PA293014.JPG
こんなにコロコロとしたつぼみも、すぐには開かず焦らしてみせます。
その重たさに首をうなだれ、物憂げな表情。

PA293023.JPG
最初のパッカーンが嘘のように、ぎっしりの花弁をほどかれます。
何か、もの言いたげな風情です…
10月29日

PA303055.JPG
朝焼けの中では、こんなにこっくりとした花色に見えました。
花の中心がらせんになっています。これから開くところです。

最初はどうなることやらと呆れましたが、無事たくさんの花を見せてくださいました。
これが最後の1番花です。
PB033094.JPG
11月3日
開花してから3日で、こんなに淡い色へと変わってしまいます。
室内の花器と他の小さな瓶類が総動員でも、花がたくさんで飾る場所がなく、留め置かれた花でしたが、この写真を撮ったが最後、ほろりほろりと落ちていきました…

PB033123.JPG
エマ様はオレンジ色ではなく、ピンクと黄色の混ざった花弁をお持ちです。
黄色が先に抜けると、後には淡いピンク色が残されるのです。
最後まであの甘美かつ爽やかな香りを放っていました。

さようなら………

いいえまだ終わってなくってよ(*'∀')ノ
わたくし、きっとお待たせいたしませんわ!

PB033096.JPG
エマ様、再びの御出座しでございます!
早い!早いよ2番花!この咲きたがり!


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

shine

アンブリッジのクールさに惚れたっ!!惚れましたわぁ~☆
そして25日のエマにハート持っていかれました!
私、この咲き初めのムギュツとした感じが大好物ですの~!
(人´∀`).☆.。.:*・゚アテクシも告白したいくらいでしてよ!

10月の下旬は高知も25度とか28度とか、春ですかな~みたいな陽気でバラが軒並みパッカンだったんですけど、今日からまたガックリ冷え込みましたね。
きっと次のエマは更に美しく咲きそうなヨカーン!
我が家は・・・・ま、間に合うかなっ??ハッパかけてみます!
by shine (2011-11-08 13:51) 

文鳥クロ

こんばんは。
うわ~、キレイに咲きましたね…。
ウチの子も見習ってほしいわ~。
我が家のエマも二番花待ちで、蕾が大きくなるのを
毎日眺めてます~~。
by 文鳥クロ (2011-11-08 18:46) 

あっこ

楽しみましょう儚き愛の花を♪
♪いま楽しまなくては、すぐ萎れてしまいますわ
さあ楽しみましょう♪
脳内でランビがスピンしていますわ♪

shineさん!25日のエマ様の撮影枚数はたったの5分で20枚に及びましたわっ!!!!見てみたら同じよーなのばっかりでしたけども!www
まったく遅刻は怖いものorz
そうそう、10月の気温が高かったおかげか、パカーンの後の生育が良くて、11月の花が楽しめそうですねぇ。
またしつっっこくレポしますねぇ( ´θ`)ノ♪
by あっこ (2011-11-08 22:56) 

あっこ

文鳥クロさんこんばんは~( ´∀`)ノ
あらあら、そちらのエマ様は恥ずかしがりやさんなのかしら。
うちはなんだか態度デカ……げふんげふん、いえ、どっと咲いてくれました。
今はうちもつぼみだけになりました。2番花はどんなお顔なのか、楽しみですね~
文鳥クロさんちのエマ様も、がんばれ~~~!

by あっこ (2011-11-08 23:09) 

magnon

素敵素敵~!エマ様素敵~~!

はぁ~やっぱりいいわぁ~エマ様♪♪

>You達付き合っちゃいなよぉ~

には大爆笑させていただきましたが、こんなに美しいお方ですもの、テンションアゲアゲになるのも無理は無いですわっっ!!

>つば広の帽子をかぶって振り向かれたようなお顔

そうそう、かぶってそうかぶってそう!!
すっごく納得です♪

エマ様、ただのオレンジのバラではないのですよねぇ~
何とも言えない微妙な色合い。。。
そして散り際の潔さ。。。
一見か弱そうに見えるけれど、強い意志を持った、芯の強い女性。。
色々妄想が膨らむお方です(^^)/
by magnon (2011-11-09 00:04) 

あっこ

magnonさん、こんばんは(´∀`*)
いやいやmagnonさんちのエマ様の奥ゆかしさには参りましたわ~♪
咲き始めの濃いめのオレンジか、散る寸前の淡いピンクかの2択になってしまって、その途中の色気ダダ漏れのエマ様が撮影したくてたまりませんわ~
なんだかシャッターチャンスを逃してしまうんですよね。天気が悪いとか暗いとか、遅刻寸前だとか…w
うふふ、うちの田舎芝居にもお付き合いありがとうございますw
ちっちゃい子が多くてピーチクパーチク元気です!

by あっこ (2011-11-09 22:07) 

みうさぎ

花ビラ~素敵ですねぇ
このセリフ物語~愉しい~♪~

by みうさぎ (2011-11-10 01:00) 

あっこ

うさこさんちのバラさんに負けじとうちも咲いてます~
ムフフ、田舎芝居とバルコニーでのつぶやきが近所に聴こえてないといいのですが……www
by あっこ (2011-11-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。