嬉しい自転車操業 [バラたちとの生活]

今しか書けない記事もある!
ピンポンパンポーン♪いまだ開花中ですがお知らせです。
PB073228.JPG
日が昇ったよお♪
まだロザリーが1つ、エヴィアンが3つ、咲きそうなつぼみをつけていますが、その同じ株から早くも2番花のつぼみがあがってきて、間をおかずに続こうとしています。
他のバラたちも、おしゃべりしたくて次のつぼみをあげてきています。

PB033108.JPG
エマ様は咲きたがり!もうガクが割れてきました。

PB093254.JPG
ロザリーはこの芽をサイドシュートにしようとしています。
他にもたくさんの芽を出しています。嬉しい!

PB093259.JPG
もいっちょサイドシュート。エマ様は分枝大好き。枝増えすぎ。
他の小枝を軽く剪定しようかな…

PB093260.JPG
これはチュチュ。
小さい2mmくらいの、出たてのつぼみを発見!

PB093261.JPG
ラブリーモアも真っ赤な芽の間につぼみをあげてきました。
この小さなつぼみが、いずれ大輪に花咲くのを待っています。

アンブリッジはちょっとブラインドが多いです。
今年はもうこれで養生させようか…と思案中。

PB093256.JPG
まあ真っ赤でみずみずしい、つややかな芽!
日に透けてつぼみが見えていますよ(´∀`*)ウフフ

……あっ、フラン?

キミはダメー![パンチ]ポキッ!
(次の春のために株を育成中!)


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

magnon

ミニバラ様たち、とっても元気ですね!
また楽しいおしゃべり聞かせてくださいな♪

実はダメだと思っていたフォーエバー様、今朝見たら小さな蕾が上がっていたんですよ~うっうっうっ・・・(感涙)
あんなにカサカサの葉っぱでどうやって蕾を作る栄養を得ていたのかと思うと涙が。。。

いやぁ~バラって本当に素晴らしいものですね♪♪(by水野晴郎)
by magnon (2011-11-10 23:21) 

あっこ

magnonさん、こんばんは( ´∀`)ノ♪
いやぁ今日は寒いですねぇ~~でもバラはこのくらいの温度が好きなのでしょうか?おかげさまで元気です!

おおおニュウのつぼみ!よかったですねぇ∩(´∀`)∩ワァイ♪
つぼみが出てくるとき、一緒に出てくるちっさな葉がまた好きです。
最初はジャバラなとこがまた特に…www

それではまた、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラッ(by淀川長治)
by あっこ (2011-11-11 23:42) 

shine

みずみずしいピッチピチの新芽&蕾たち!イイ!!ですわ!
寒くなってもがんばって成長しているのを見ると、
じぃ~~~んって感動してしまいますわ~~♪
我が家も絶不調のチュチュにかわいい蕾が!
しっかり育てていこうと思いますです~~!

え、え~~と、映画評論家・・・だ、誰かいないかな??
え~とえ~と・・・・・「おすぎですピーコですッ!!」

ち、違ったーーーーーOTL
スミマセンあっこさん!スミマセーーーン!


by shine (2011-11-12 18:01) 

あっこ

shineさぁ~ん!も……う今日は…更新は…今しか…ない…
バタリ…
てな感じの日曜の朝ですけどもいかがお過ごしですかっ!!!!!

むふふ、我が家はおかげさまでどいつもこいつも順調でございます。
チュチュ、頑張ってますね~さあどんなパを見せてくれるのかしら!
さあバーレッスンはじめ!

ピーコはファッションのほうですねww
私のコーヒーかえせwwwwww
by あっこ (2011-11-13 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。