エヴィアンの新たなる旅立ち [エヴィアン・フォーエバー★]

※今日は開花報告もなく妄想が激しいです

昨夜はちょびっと緊張しました。
何かと言うと、手書きの手紙を書いていたのです。
私がこのバラを愛していることを。
青い便箋に紫のインクで……

なんちてー!
というわけで、連休最終日にようやく、エヴィアンをお婿に送り出すことができました。
要らなくなったわけではないのよ、と言い聞かせ、里親さんに気に入ってもらえるよう丹精込めて育てた結果……

P5064766.JPG
どーーーーーん

「『ミニバラ』欲しい人いないかなぁ」ええ、そう私は言いました。
ええ、ロサキネンシスミニマの血を引く、ミニバラです!(`・ω・´)
断固ミニバラなんです!
どうです、この立派な体格wミニバラですよ!
SBSH2402.JPG
大バラクラスに伸びてしまったシュートの先に、豪華につぼみがついてしまったので、この花を楽しんでもらおうと思います。
何者かにむしられた芽先からは、早くも再び真っ赤な新芽が出ているし、花が終わればここにつぼみが付いて、続々楽しんでいただける首尾に!良かったあ。

しかし、こんな高さのダンボールがないものだから、私は炎天下足を引きずりながら探したのですよ(大げさ)
花屋さんなら花を送る箱があるはず!ということで巡った結果、花箱を譲り受けることができました。ありがとうございましたm(_ _)m

SBSH2403.JPG SBSH2404.JPG
そしてその箱の高さは50センチ。
だからつなげたったわ!!!!ヽ(`Д´)ノ

SBSH2405.JPG
さすがは専用箱、穴もうまいこと開いてるし、これなら無事届くでしょう。
隅に貼り付けた袋には、お手紙と持参のお土産が入っています。
昨秋集めた花弁で作った、我が家のポプリです。

先方は同僚のご両親。とっても楽しみにしてるんですってよ。
5号「オレの色気でメロメロにしてやんよ」
6号「どうやら親父さんの方が乗り気らしいぜ」
5号「男かよ…チッ」

さてさてそんなわけで。
エヴィアン5号、そろそろ行くよ…

P5064765p.jpg
5号「それじゃオレもう行くわ、世話になったな兄貴」
6号「おう、頑張れよ。って何でお前のほうがデカいんだよ!
   何でオレはピンボケなんだよ!」
ゴメン(´・ω・`)

話し込む二人を無理矢理引き離し、まずは5号にたっぷり潅水。
一番高くなった枝を支柱で固定。
鉢皿ごと鉢をビニール袋で覆い、横張りな枝を麻紐で軽くまとめました。

SBSH2406.JPG SBSH2407.JPG
その外側から蒸れ対策として新聞紙をぐるっとひと巻き。
さらにその外をプチプチで包み、大きなスーパーの袋に入れて上からそっと箱に入れました。穴もちゃんと確保。試しに少し揺らしてみましたが、あまり動きませんでした。
これでよし。最近の宅配事情はスゴい高度なんで、明日には着く、かな…着くといいな。

がんばるんだよ!エヴィアン。
華麗な花を咲かせて、気に入ってもらうんだよ!
PA102027.JPG
2011年10月10日

P5064763.JPG
6号「うまくやれよ……」
おお、アンタもそろそろね(・∀・)


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 13

フレンドリー2012

きれいに咲かせていらっしゃいますね^^
10月の写真を見て うっとりです!!

本当にミニバラとは思えませんね〜♫

きっと嫁ぎ先でも喜んで頂けますね。
by フレンドリー2012 (2012-05-06 20:13) 

Atwight

新たな環境でも、去年と同じように、きれいな花を咲かせて欲しいですね。
全くの見知らぬ人、というわけでもなさそうなので、バラの様子もちょくちょく聞けるみたいですし、少し安心できますね。

例年なら、あと一週間ぐらいであちこち野バラの開花の便りが届く時期になりました。さて、今年はどんな花とあえるのか、楽しみです。^^
by Atwight (2012-05-06 21:12) 

あーちゃ

すご~い!これがミニバラ?きれいに咲くんですねー。素敵。
送られた方もこれなら、気にいってくれるでしょうね~
ふう。溜息が出ちゃいます。^^)
by あーちゃ (2012-05-07 05:55) 

shine

八時ちょうどの~クロネコヤマトで~♪
私は私は貴方から~旅立ち~~ますぅ~~♪
song by エヴィアン・フォーエバー5号

クロネコヤマトじゃない場合は…テケトーにお名前入れてくださいましっ(;^ω^)

エヴィアン旅立ちの物語、ハンケチを握り締めて読ませていただきましたわ(´;ω;`)
立派なエヴィアンの立ち姿に先様もビックリ&大喜びされることでございましょう。
ホントフォーエバーシリーズって、でっかいミニバラですよね(笑)
6号お兄様の雄姿、楽しみにお待ちしておりましてよ(´∀`*)ウフフ

P.S 前述の播磨屋、まさかあっこ様も?!とビックリですわ!
アテクシも播磨屋&松嶋屋大のごひいきですのよ~~v(´∀`*v)
なので播磨屋でいっか~と掛け声かけてみたら!
歌舞伎にお詳しいからどなたかお好きなのかしら?と思ってたら、
まさかの播磨屋被り!ビックリ&うれしゅうございましてよ♪
二代目魁春さんの襲名披露公演以来直には目にしていないんですが、
秀山祭は私も一度は行ってみたいです!
by shine (2012-05-07 15:25) 

文鳥クロ

エヴィアン、大きくなったんですね。
里親さんもこんな立派な株が来るとは思わず、
とても喜んでくださるのではないですか?
梱包もよく工夫されてて、◎ですよ~。
(よくネットショップやオークションでお世話になってて、
よく苗の梱包、見ています~♪)
by 文鳥クロ (2012-05-08 19:56) 

Raccoon

お疲れ様です。
とてもミニバラとは思えない成長っぷりですね!!!
里親さんもこれだけ立派なら安心して育てられそうですね(^^
by Raccoon (2012-05-09 19:06) 

あっこ

このエヴィアン宅配便ですが、6日の16時発送で、翌朝出勤時間帯に日本海側の某県に届きました!すごい、すごいよクロネコヤマト!
とぉぉぉっても気に入っていただけたようで、なんと!エヴィアンは花後に地植えデビューするやもしれません!
こっちが緊張しちゃうわ!がんばれエヴィアン5号!
うちの6号兄さんの様子もそろそろご報告できればと思います。スゴいのよ兄さんたら…

by あっこ (2012-05-09 21:49) 

あっこ

フレンドリーさん、こんばんは( ´∀`)ノ
去年のお花、いいでしょう~~~えへへw
育てた私もビックリした花です。こんなのが安定して見れればいいのですが、エヴィアンはちょっと百面相みたいなとこがあるので心配ですwww
by あっこ (2012-05-09 21:50) 

あっこ

Atwightさん、こんばんは( ´∀`)ノ
つぼみがごっそりつくまで育てたので、あとは普通に水をやれば咲いてくれると思います。
園芸経験者さんのようなので、もう心配はしていません。
人に植物を譲渡するときは、今までもそうだったのですが、最近どう?とか様子を聞かないようにしています。いったん人にあげたらその花はその人のものだし、立派にしなきゃと気を使わせたくないので…。
といいつつ、今回のお相手は自分からどんどんお話してくれましてw
花が咲いたら写真を送ってくださるとのこと。楽しみです♪

バラ園巡り、私も計画立てまくりです!
by あっこ (2012-05-09 21:54) 

あっこ

あーちゃさん、こんばんは( ´∀`)ノ
さいざんす~こうなると、ミニってどういう意味?て思いますわ(;´Д`)
まあ、大バラよりは小さいですけどもねw
花を見ない今からたいへん気に入ってもらえたようで、がっかりさせないように、ぐるぐるで咲くのよ!パカンと咲くんじゃないわよ!と念を送っております~

by あっこ (2012-05-09 22:02) 

あっこ

バラの狩人shineさん、こんばんは( ´∀`)ノ
ええ、クロネコバンザイ!でしたわ~~~
ミニバラつって70センチが来るとは思わなかったでしょうねw
大バラと勘違いしたかも?地植えですってよオクサン!
ほんとにフォーエバーの奴らといったら……
ええ、アナタにもらったフォーエバー……やはりフォーエバーでしたわ……
また後ほどご報告いたします。

PSPS!
話が通じるのでよもやと思ったら、アナタサマも播磨屋贔屓でしたのね!
袖振り合うも多少の縁、ここで会ったが百年目、
こいつぁ春から縁起がいいわえ!
最近は氷の上を滑る体育競技に時間を割かれておりますゆえご無沙汰いたしておりますなれど、そぉね~~~また九月くらいには芝居に足を運ぼうかしら!
by あっこ (2012-05-09 22:09) 

あっこ

文鳥クロさん、またまたこんばんは( ´∀`)ノ
剪定のこととか今まで語りつくしてきたのでwww
この大きさには驚かれたでしょう~ええ私もビックリですw
先方にはもしかしたら大バラさんと間違われているかもしれません!

梱包、合格ですか!(*´∀`)
目利きの文鳥クロさんのお墨付き、嬉しいですw
私も植物を送るなんてできるのかしらと以前は思ってましたけど、気を使うところをちゃんとすればクロネコさんも頑張ってくれるしwできるんですね~~
エヴィアンも骨折などしなかったようで、よかったです。
by あっこ (2012-05-09 22:14) 

あっこ

Raccoonさん、こんばんは( ´∀`)ノ
なにがどうしてこうなったのか、よくわかりませんがw
うちのミニはみなどっかと大きく育っておりますorz
エヴィアンはなんと地植えになるそうです!
……もっと大きくなったりして!いや、しそうですねwww
うちの残ったエヴィアンも、大きくなりそうですorz
by あっこ (2012-05-09 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。