この春ご機嫌なレディ・エマ [レディ・エマ・ハミルトン]

最初にお詫びを申し上げます。
我が家では数株しかないバラを「早咲き」「遅咲き」とか分類して今までご紹介してきましたが……。
早いも遅いもないらしいわ!うちは!ヽ(゚∀゚)ノアーッヒャッヒャッヒャ
めっちゃ早咲きと早咲きと普通咲き、くらいでしょうかねぇ…

というのも、今まで遅咲きと紹介してきたこのお方が…
5月6日
「グッモーニン♪」
P5064746.JPG
( ゚Д゚)・∵. グハアッ!!あ、あなたはレディ・エマ!
ぐ…グッドモーニングでございます!
あなた、確か芽が出たのは一番最後だったはずでは……

P5064744.JPG
「最近暑いわねぇ!なんだか咲きたくなっちゃったわ」
(A;´∀`)。oO(よかった、機嫌はよさそう。せっかくの春の開花をパカーンされたら泣くわw)

P5064755.JPG
「まぁステキなおともだち!ごきげんよう」
( ´∀`)ノこの春はお取り巻きをご用意いたしました!
はぁ~~~~すっごいお似合いですわエマ様!
すごくざーとらしいwwヤラセですヤラセ

P5074794.JPG
翌日大輪のお花がさらにふっくらと開いて
気温が高いからか、花色の変遷も早く…
強いフルーツ香にあたりはパッと明るくフレッシュな空間へと早変わり。
たまりませんわぁ(人´∀`)

5月8日
P5084797.JPG
この日、アンブリッジの残りの花が全部咲ききりました。
まさかできると思ってなかったニアミス、今のうち!!記念写真~!

最初に咲いたエマ様も、まだ3日目で既に崩れ始めています。
こちらのお友達はいかがですか?
P5084820.JPG
「ステキなブルーのリボンがたくさんね♪」
( T∀T)お似合いですわエマ様!朝陽の女優ライトもいい感じですわ!

もちろん、次のつぼみもふっくらと控え……
P5084817.JPG

本日5月9日
P5094832.JPG
「グッモーニン♪」

P5094847.JPG
「ごきげんよう!」

咲きました咲きました!一気にふたつも嬉しい悲鳴!(゚∀゚)

エマ様は遅い芽吹きのおかげかブラインドがほとんどなく、自分で落としたつぼみもありつつ、房にはならず1枝1花で、15個のつぼみを持っています。
そして次のふっくらつぼみが…いちにぃさん……
P5084819.JPG
ダメダメダメ!土曜まで待って!!ヽ(`Д´;)ノまだ全部咲かないで!
…というようなことを開花シーズンごとに言っている気がするwww


nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 15

あーちゃ

わお~、きれい☆
by あーちゃ (2012-05-09 22:22) 

フレンドリー2012

本当にすごい!!
こんなに咲いているんですね^^

どのバラも美しい〜♫
アンブリッジも素敵ですが・・・エマ様も美しい(*´∀`*)
by フレンドリー2012 (2012-05-09 22:42) 

ぐす

きれいなオレンジ色ですね(*^_^*)

咲きたくなる気持ちもわかりますが(笑)
by ぐす (2012-05-09 22:46) 

みうさぎ

オレンジ奇麗だわっ~
素晴らしい~咲きましたねっ

by みうさぎ (2012-05-10 13:19) 

magnon

ふむふむ、春のエマ様はゴキゲン☆ガールなんですね♪
ビタミンカラーがまぶしくて溌剌としてますね♪
秋のエマ様しか知らなかったもんで、、、なるへそ~!!

うちのエマ様はまだ固い蕾のままです。
楽しみだなぁ~♡

そうそう、ウォラトンはミルラ香みたいですね♪(←夫が買ったもんで、よく調べてない)
ようやくミルラにご対面できると思うとワクワクするわぁ~(*^_^*)
教えてくださって、ありがとうございます!!
by magnon (2012-05-10 14:16) 

Raccoon

エマ様、素敵ですね!
元気になる色ですね!!!
by Raccoon (2012-05-10 19:05) 

文鳥クロ

エマ様まで開花ですか~。
本当、早いですね。
元気色のオレンジのエマ様とアズコンやオルラヤとのコラボも素敵です。
「房にはならず1枝1花で、15個のつぼみ」って、すごいですね。
これは、大きなお花がいっぱい見れちゃいますね~。
我が家のエマさまも徐々に蕾が大きくなりましたが、
咲き始めるまで、もう少しかな~~。
by 文鳥クロ (2012-05-10 20:45) 

あっこ

>あーちゃさん、こんばんは( ´∀`)ノ
ありがとうございまーす!

>フレンドリーさん、こんばんは( ´∀`)ノ
次々咲いてくれて落ち込んでいるヒマがありません♪
カップ咲きのふっくらバラ、たまりませんね~

by あっこ (2012-05-10 22:12) 

あっこ

>ぐすさん、こんばんは( ´∀`)ノ
わかります?咲きたい気持ちw
ジューシーな香りといい、食べちゃいたい感じです!


>うさこさん、こんばんは( ´∀`)ノ
ウフフ…(ΦωΦ)前からうさこさんにロックオンしておりますのに…
とぉってもオススメのバラですよ~~~
ひとつ咲き出したら、どんどん膨らんできています。
土曜まで待てっつーの!www
by あっこ (2012-05-10 22:13) 

あっこ

>magnonさん、こんばんは( ´∀`)ノ
秋は憂い顔に見えたエマ様も、この春は光がいい感じ&花弁の重ねが華麗♪
なのでワタシにはゴキゲンに見えましたw
こちらもゴキゲンにしてくれるいい花ですよね!
magnon家でもハツラツと咲いてくれるでしょう!楽しみ♪

ミルラ、例えば前にコメしたグラミスとか、セントセシリアとかもミルラですよね。
同じミルラでも、けっこうそれぞれ香りが違うらしいですし。ERには多いですし。
嗅ぎ比べも楽しそうですw


>Raccoonさん、こんばんは( ´∀`)ノ
期待を裏切らず春らしい顔で咲いてくれて、ホントに嬉しいです♪
い~い色ですよ~~~~~
私の写真だとただのオレンジに見えますが、複雑に色が混じってるし、花弁の表裏も違っていて、飽きない花です!
by あっこ (2012-05-10 22:17) 

あっこ

>文鳥クロさん、こんばんは( ´∀`)ノ
私の想定では来週あたり咲くかな~て感じだったのですが、意外にも早咲きチームの後に咲きはじめましたorz
でも今ちょうどオルレアが一番いいときかもしれなくて。
そもそもオルレア、エマ様と共演させたかったので、一緒に咲いてくれて嬉しいです。

のちほどまとめのときに樹形をお見せしようと思いますが、うわーと枝がついてレスポンスも良く、理想的な姿です。これをうちのアンブリッジにも見習ってほしいorz

文鳥クロ家のエマ様も楽しみですよ~~~
by あっこ (2012-05-10 22:22) 

shine

ええええエマ様っ!!
お目覚めが早うございますっ(◎-◎;)
それだけ咲く咲くモード全開ですのね~うらやましゅうございますわっ!!
しかもあっこ様宅のエマ様ったら美味しそうなジューシーカラーで香りまで私の鼻の奥に届きそう~(≧∇≦)スーハースーハースーハー…ああ~ミカン食べたいっ(笑)

そういえばあっこ様宅のエマ様を見てエマ様に切ない思いを寄せていた昨年を思い出しましたわ( ^∀^)
その節はドーンと背中押してくださってもう(*´∀`)♪
by shine (2012-05-10 23:46) 

nao

こんにちは~。
バラの季節到来で幸せな気分ですね。
私も朝ベランダに出るのが楽しみで嬉しいです(^.^)

なんだか画面から甘~い香りがしてきそうです♪
by nao (2012-05-11 16:15) 

あっこ

shineさん、こんにちは( ´∀`)ノ
終わった株にはお礼肥をやりつつ、これからのはあっちもこっちもフィーバー始まろうかってとこですわっ!
で1時間ごとに様子を見たりしてwww
エマ様は昨日で7輪ほど摘んでしまいましたw咲き出すと早いなーもう!
shineさんちのももうすぐですわ!…食われさえしなければ( iДi)

ええ…そのせつは、エマエマ応援団団長としてガクラン着て頑張りました(`・ω・´)
や、やり返さないでくださいね!今シーズンはお迎えナシって、来る祭りの前に決めたんですのっっっ(必死)
by あっこ (2012-05-12 09:39) 

あっこ

naoさん、お久しぶりです!( ´∀`)ノ
naoさんちもさぞかし花ざかりなのではないでしょうか♪
落ち着いたら回想録でもよいので見せてくださいね~!
夏至も近いし日が昇るのが早くなったので、毎朝快調に早起きできてます。
昼間眠いんですけどね……(@_@;)
今の時期のために冬からがんばってたんですものね。楽しみましょう!
by あっこ (2012-05-12 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。