休憩しないのですか [ロザリー・サンヒット]

さてさてお次はロザリーを振り返ります。
最初のお花をお伝えした後、次々と咲き始めました。


5月1日
P5014459.JPG

朝陽さす黄薔薇咲きたり立夏前
前回記事のコメント欄に詠んだ一句ですが、我ながらよく詠んだと思って(´∀`*)エヘヘ
再掲です。

P5014463.JPG
最初がロゼットの物まねでビックリしましたけど、次のお花も相当深い渦巻きを描きました。

P5014498.JPG
しかし、やっぱり基本はカップ咲き。
コロンコロンがカワイイです(´∀`*)

P5024546.JPG
咲き進むと黄金のしべがちらり。
花も黄金だからあまり目立ちませんw


5月4日
理想的なひと花…
少しも濁りのないハッキリした黄色、少し深めだったふっくらカップがゆるやかにほどけて、ひらひらと花弁を反らせています。
P5044681.JPG
そうでしょ。アタシカワイイでしょ。
*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜(・∀・)シャンティ♪ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

P5044656.JPG
ロザリーは品行方正、頼れる学級委員長!
しゃきっと伸ばした素晴らしい姿勢を、みんな見習うように!
聞いてる?そこのボレロ!横向いてないっ!!m9(・∀・)ビシィ!!

P5044675.JPG
全部でいくつ咲いたかな、ちゃんと数えていませんが、20個は咲いたと思います。
そんな彼女も最後のほうは、ちょっぴりお疲れ顔になってきました。

5月18日
P5185380.JPG
お疲れ…また次の花を……

  

次の花………

 

 

P5245546.JPG
1番花の最後を見届けてふと顔を上げると、そこには林立する2番花のつぼみたちが!
ロザリーは、休まないつもりなのです!


あうぅ…お礼肥どうしよう……(´・ω・`)
つぼみが割れたら、肥料はストップですよね(´Д`;)
1番花の最後がお疲れだったので、あげないわけにもいかないし…ということで、固形肥料はさておき、うすめの液肥を定期的にあげることにしました。元肥が効いている…のだと思います!

そんな働き者のロザリー。
今朝5月24日
P5245541.JPG
おっはよぅ♪
2番花がはじまりました!!もー好きにしなさい(;´・ω・`)
その代わり夏は完全お休みだもんねw


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

一本どっこ

ツイッターから飛んできました。すごい濃い黄色ですね。(;゚Д゚)!
上を向いて可愛いです。(*´∀`*)
また遊びにきますね。
僕のブログも見てください。
シベも黄色かな?。綺麗です。(=゚ω゚)ノ
by 一本どっこ (2012-05-24 21:36) 

みうさぎ

カップ咲きは~可愛い~
お上品な~感じするねっ~
液肥で~もっと~頑張っちゃうのかしら~
お休みなしなんですねっ~(*^_^*)

by みうさぎ (2012-05-25 01:43) 

okdski

あっこさん こんにちは。
どのバラも凄いです。♪
こんど弟子にしてもらいたいです。m(_)m
by okdski (2012-05-25 09:56) 

フレンドリー2012

ロザリーさん素晴らしいバラですね^^

"ロザリーは品行方正、頼れる学級委員長!"
本当に優秀!
葉っぱも虫食いもなく完璧です。
あっこさんの育て方が良いんですね!!

by フレンドリー2012 (2012-05-25 10:32) 

あっこ

一本どっこさん、ようこそいらっさいませ( ´∀`)ノ
こちら主戦場です!よろしくお願いしますw
ロザリーは最愛のバラと言ってはばかりありません!
しべも黄金でございます。どこまでも続く黄色です。
by あっこ (2012-05-25 22:02) 

あっこ

うさこさん、こんばんは( ´∀`)ノ
ただコロンとなってるだけじゃなくて、まとまりが良くって驚きました~
液肥でいいかな?とちょびっと不安ですが、夏とかはいつも固形やりませんし、まあなんとかなるだろーとwこれ大事ですw
by あっこ (2012-05-25 22:02) 

あっこ

okdskiさん、こんばんは( ´∀`)ノ
な~~~~~~にをおっしゃいますことやらオーホホホ!
ロザリーを美しく咲かせる方法…それは……
ロザリーと話をすることです!!!!(ちょっと本気)
まあ~ロザリー新芽が出たわね~~
あらそうお?ちょっと今日はお水はいらないかしらね~~~
と朝な朝なうわずった声が聞こえてくる…
そんな光景を見たいかー!否ー!!!
by あっこ (2012-05-25 22:08) 

あっこ

フレンドリーさん、こんばんは( ´∀`)ノ
毎年春はウワーッとよく咲いてくれるバラです。
今も生産されているかどうか不明なので、オススメしがたいのですが…

で、虫食い。
今週からはじまりましたヽ(・∀・;)ノウエーイ
ロザリーだけじゃなく他のバラも虫食い~www
タイミングですタイミング…キレイなうちに撮れてよかったわぁorz
by あっこ (2012-05-25 22:13) 

chalice

こんにちは。
立派な鉢植えですね。見習いたいです。。。(汗)。
黄色いバラ大好きです。
by chalice (2012-06-03 15:43) 

あっこ

chaliceさん、こんばんは( ´∀`)ノ
今にして思えばとってもいい時を保存できました…というのは現在ロザリーは肥料切れか日照不足で葉っぱさえも黄色くしているのですorzorz
とまあこんなふうに日頃のお世話は継続してやっていかないと(反省)
chaliceさんのまめさを見習うのはこちらですわ!
黄バラばんざい!!
by あっこ (2012-06-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。