春バラ訪問記2012(3)アカオハーブ&ローズガーデン [バラ園・お出かけ]

というわけで?
さる6月4日、こちらのガーデンに立ち寄りましたwwwww 日付詐称は日が開いてしまったので諦めましたw

今回は家族で行きましたので、写真は少なめです。
なんつっても瞳検出機能を使ってオートで家族写真撮りまくりだったので、こんなショットなら山ほどあるんですw
オートで撮ったほうが上手く撮れてるじゃんか、のナイスショット
ぼかしまくりのモデルは姉(ブログやってない人w)

昨年は5月20日のベストな日に訪れていたんですね~
訪問記1

今年私たちが訪れた日は既に盛りが過ぎていた感じでした。
やはり私が佐倉を訪れたあの日が、どのバラ園も最も美しい時期だったのかもしれませんね。
でもこちらの園はバラだけが見所ではないので、茂る宿根草がバラを覆うような迫力も楽しめましたw

家族連れでしたから、案内役の私も無理はさせませんでした。
それに、バラマニアな私はひとつの花をじっくり見てうっとりしたり激写したりするので時間がかかるのですが、家族はそうじゃなくて引いた全体像を見て「きれいね~」と楽しんでいくので、さっさと行ってしまうんですよね。
一人だったら何時間もかけて丁寧に撮りまくったでしょうけどねw

バスを降りてイングリッシュローズガーデンを堪能。

前回見られなかったクライミングローズガーデンを眺め…

園内バスを途中で呼び止め、下っておしまいでした。
ちょうどウェディングローズガーデンの前の道から名勝・錦ヶ浦を臨んで一枚。
バラの谷も見たかった(遠目で見ると花ざかり!)けど、ここはすごい距離を階段で下ることになるので、諦めました。
(バラマニアな方ならへっちゃらなんですけどねw)

昨年の訪問記2でご紹介していたローズテラスの部分が移転だそうで、全くの更地になっていたのが寂しかったです。
オールドローズガーデンは咲き誇るハイブリッドムスク(素晴らしい咲き&茂りっぷりでした!)を見ることが叶いました…が家族写真しかないwww

また、昨年の訪問記4で「来年発表されるはず」と書いていた新ガーデンがしっかり茂り、バラが咲き誇っていました。
ここはちゃんと見たかったなぁ!バスで通過してしまったのでorz

ま、ローズテラス部分の改装が終わったら、また行きますわん( ´θ`)ノ
前後の日がどんより曇りだったのに、この日だけカラっと快晴!だったのも、ワタクシの日頃の心がけのおかげだったかもしれませんね!

めっちゃ通りすがり(スマン)に日本庭園より臨む初島
こんなにクッキリ映るのは珍しい~

okdski

こんばんは♪
アカオハーブ&ローズガーデンて言うのが有るのですか?
知りませんでした。
すごく広そうですね?
一度行ってみたいです。

天気 晴れ女ですね!
良いですね~♪
by okdski (2012-06-09 23:41)

ukbeat

おお!

実は先月訪問してきたんですよ

あっこさんのことを思い出して・・・行かねばと!!

素晴らしいところでした

そう、薔薇好きと行ったから、全部見て、足で下るのに
相当時間がかかったわ
by ukbeat (2012-06-10 08:34)

shine

うぉ~~~海が見えるバラ園なのですね!
いいな~関東圏、バラ園ラリーとかできそうじゃないですか!
秋は!秋こそは!聖地巡礼バラ園ラリー&藤子不二夫ミュージアム行くぞー(え)

ご家族一緒の旅行、お天気もよろしくてよかったですこと(´∀`*)ウフフ
家族旅行、うちはいつ行ったきりかしら??
姉の結婚式で東京に行ったのが最後のような気がしますわ(笑)

by shine (2012-06-10 11:36)

文鳥クロ

アカオハーブ&ローズガーデン、
去年に引き続き、今年も行かれたのですね~。
宿根草とバラの競演がこちらも素晴らしいですね…。
園内バスがあるなんて、広いんでしょうね。
ガーデン内に高低差があると、結構歩くの厳しいんですよね。
私も今日、お花の撮影に行きましたが、
家族(娘)が「暑い、疲れた!」連発で、
ちょっと不完全燃焼…という撮影旅行でした。
「また行きますわん( ´θ`)ノ」の気分、分かります~。
by 文鳥クロ (2012-06-10 19:32)

magnon

おお!あっこ様、お帰りになられたのですね♪
とっても楽しかったようで、リフレッシュできてよかったですね~(*^_^*)
うんうん、旅行中は何もかも忘れて旅行に集中するのがセオリーですわ☆
↓水やり当番も良い仕事してくれたみたいで。。。
うちもとりあえず30個注文しちゃった♡(結構お財布にきましたがw)
うちは1泊なんですが、7月なので一応。。。

アカオハーブ&ローズガーデン、熱海にあるのですね~♪
全く知らんかったどす(-_-)
毎年行くのは軽井沢レイクガーデンですが、いつも7月頃行くので当然
バラは終わっちゃってます^^;
(メイン目的がゴルフなもんで。。。)

アカオさん、景色もよさそうで、行ってみたいわぁ~~♡
by magnon (2012-06-10 21:46)

あっこ

okdskiさん、こんばんは( ´∀`)ノ
横着してすみませんww
公式サイトはこちらです~
昨年しつこく熱く長々とこのガーデンの素晴らしさを語りまくったので、どんなところかはご面倒ですがリンクをご覧くださいね。
すんばらすぃバラ園ですので、ぜひぜひ一度お出かけくださいまし!
春のシーズンはもう終わりでしょうね。また来年ですわん。

晴れ女…かなぁ(; ・`д・´)雨の日は家でゴロゴロなのですわ!
by あっこ (2012-06-10 22:05)

あっこ

ukbeatさん、こんばんは( ´∀`)ノ
おおお!先月…ということはあのドワーーっウワーーーっを体験なさったのですね!
しかもバラ好きさんとご一緒!そりゃあ素晴らしい!
お時間かかったでしょうけど、でもでもあっという間だったでしょう。
私は昨年2往復しましたしねw
今年はちょい遅かったのでバラより宿根草のほうがドワーでしたがw楽しかったです。あのロケーションもいいんですよねぇ~
by あっこ (2012-06-10 22:08)

あっこ

shineさん、こんばんは( ´∀`)ノ
さいでござんすよぅ。バラ園前の国道の向こうは断崖絶壁の名勝なんですの!しかもその周りは温泉湧き出る観光地帯なのですわ!もしもしこちらにshineさんがいらしたら、温泉でご一泊なさるとよいですわ(人´∀`)
藤子不二夫ミュージアム…なるほど納得ですwww
ラリー、私今年は少し成績良いかもですねぇwでも見ごろはどこも同じでせいぜい2週間くらいだから、回るの大変ですわ!

家族旅行はほんとに私も久しぶりで。
このアカオに行った日だけ晴れたんですよ。よかったです!!!
by あっこ (2012-06-10 22:13)

あっこ

文鳥クロさん、こんばんは( ´∀`)ノ
ちょうど旅行がこの辺だったので、家族に「絶対バラ園行くから!」と宣言しておりましたw正直言うとうちのバラのために「今はいや~」て言いたかったんですけどw旅行の目的地にココがかすっていたので、1も2もなく行くことに!
ほんとにオススメなバラ園です。遠出したかいがあった!と言わせますw

確かに広いですし、斜面を下っていきますから普通のバラ園より疲れるかもです。
スニーカーで行ってくださいねぇ。
同行者の体力にはちょっと気を使いましたね…私ひとりならはしゃいで、ギリギリまで頑張っちゃいますけどw
また行きますわん!w

そしてターゲットはまだあるのでした(ΦωΦ)
by あっこ (2012-06-10 22:18)

あっこ

magnonさん、こんばんは( ´∀`)ノ
あぁ長のご無沙汰お詫び申し上げますわ!(理由)ダラダラしてましたorz
旅行はほんとに思いがけず全てが楽しくて!帰りたくなかったですわ~
このバラ園はハーブや宿根草もありますし演出が凝っていますから、ただのバラ好きだけでなくても楽しめるところだと思います。
軽井沢は…(ΦωΦ)フフフ
ていうかmagnonさんゴルフなさるんですね。うっわセレブやあぁ~
アテクシバラの撮影には汗をダラダラかきながらでも頑張りますが、他の事では基本インドア派なのですわw

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!水やり当番、30個!!!!
ひえええ…設置大変ですわ!頑張っておくんなさいよぅ…
バケツに水を張って、コーンと注水したチューブを空気を抜きながら連結するのですが、10個でも手が冷えて辛かったです。そこを乗り切ればあとは!ですわ。
by あっこ (2012-06-10 22:33)