エマ様のポートレイト [レディ・エマ・ハミルトン]

またも放置( ´Д`)おひさでございます~~
連日睡眠不足との戦い…なのはいつものことなのですが、とうとう梅雨突入![雨]
ゆえに体調も思わしくなく、バルコニーの調子もいまひとつ…
そしてプチ落ち込んでました(´・ω・`)それもまた記録しておこうと思いますorz

さてそろそろ2番花の話をするかな、と重い腰をあげたのですが。
まだ1番花の話をしてないバラ様がいらっさったわ(゚∀゚|||)というていたらく。
というわけでちょい懐かしい話になってしまうのですがw今日はエマ様の1番花をプレイバックいたします。
開花レポは既に1ヶ月以上前orz
http://onmybalcony.blog.so-net.ne.jp/2012-05-09

その5月9日
P5094838.JPG
エマ様はアンブリッジと入れ替わりにオルレアの隣になりましたw
常にお取り巻きとご一緒で美花をご披露に。

春はどのバラもさすがの開花力
秋は1つずつお咲きになったけど、この春は同時開花の華やかさも[黒ハート]
5月11日
P5114928.JPG
アズコンの青ともなかなかお似合い

P5114912.JPG
コロコロで整ったカップ咲きにウットリ(´∀`*)…

P5114936.JPG
いつぞやご紹介した母の日ブーケにも
切花にはない芳醇なフルーツ香…ママンにも絶賛されました
(´ー`)y-~~フッ…当然ね…

最初のうちは判を押したように同じような花がたくさん咲いたのですが、咲き進んでいくごとにひとまわり小さく、かつ表情が複雑になり始めました。

5月13日
P5134984.JPG
花びらが軽く反っているエマ様。中心はロゼット

5月15日
P5155299.JPG
不意の雨に濡れるエマ様もふつくしい…
パッキリしたオレンジ色だけじゃなくて、うっすらピンクののった表情!
うちでも見れたーヽ(゚∀゚)ノワー

P5155291.JPG
退色の美も彼女の持ち味のひとつ

5月17日
P5175355.JPG
もし強い風が吹いたらすぐにでも散ってしまいそうな儚げな姿
それでも強い香りが消えることはなく、たとえ散っても最後まで薫る


 
そしてそして6月8日
P6086396.JPG
順調に美しく育ったエマ様、2番花が咲きました。
気温が高いからか最初からニュアンスカラーで
花弁のフリルもふつくしい[揺れるハート]

枝が順調に伸びてその先に咲くので、株の内側にうつむいて咲く花とか、思わぬ方向に曲がる花枝とかが出始めました。
なので上の花もエマ様の株の中にカメラが潜入してw激写[カメラ]
葉影になって微妙なお顔に。

いつぞやの色の薄いフランとのツーショ
P6086399.JPG
あら可愛い男の子ね…
エマ殿、私はフランシスでございます!お会いできて幸せです
実は、まっすぐにアップライトで枝を伸ばしたフランに、上からエマ様の枝がしなだれかかってこうなってるんですよ(;´Д`)
まったくけしかりん!風紀が乱れるわ!!

今後はエマ様にもスタイリストをご用意せねば……


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

shine

acco様~~~こちらではlong time no seeでございます!!
ワタクシも仕事とユーロと寝不足と雨でゲンナリしておりますわ!

でもって満を持してのエマ様!!いようっ!!千両役者ぁ~っ!!
目千両ならぬ、コロコロ千両&ロゼット千両なエマ様ではありませんか。
我が家もやっとこエマ様自慢の濃厚フルーツ香をス~ハ~できましたわ!
近年の傑作ERと紹介してもいいくらいですよねぇ♪

フッラァ~ンも念願のエマ様とのコラボ、よかったわねぇ。
だってフッラァ~ン、エマ様との出会いの前に散っておしまいになってましたもの(´Д⊂グスン
けしかりんもっとやれ!!と、エールを送っておきますわね(´∀`*)ウフフ
by shine (2012-06-17 17:02) 

あっこ

shineさん、こちらにもこんばんは( ´∀`)ノ
ってまた順番逆だw
おひさしゅうございます!(;´Д`)スンマソーン
話題もずいぶんおひさな感じでw大向こう有難う御座います!
ほんとにエマ様はうつくしゅうございますなぁ!
あちらもエマ様こちらもエマ様、大人気も納得の良品種であります。
最近はなんとなくジャングル化してきましたんで、そろそろ支柱ひきま……
いえ、コルセットをお着せしようかとたくらんでおりますの。

フランは勝手に咲いて勝手に散るマイペースですからね~w
少しは女性のエスコートを学んで欲しいところでありますわ(´ー`)フッ…
(1番花は絶対無理っぽいwww)
by あっこ (2012-06-17 20:05) 

magnon

ご無沙汰しております~(*^_^*)
体調いかがですか?
梅雨ってほんと、嫌ですわぁ~
温度が上がって湿度も上がってくるとなおさら。。。(-_-)

バラの二番花が見られなきゃ、やってらんねーぜ!て感じの季節ですよねぇ~
こんなウツウツした時期に、エマ様の素敵オレンジを見ると、本当に
心が晴れ渡りますわね♪
本当に最高のERですわ!!
うちのエマ様、、、二番花にはまだまだ時間がかかりそうで。。。
早くしないと夏になって、パッカン咲きになってしまう~~@@;

我がベランダ、とうとうハダニ野郎が出てきやがりました。
最初が肝心ということで、連日水攻め(スプレーボトルでシューシュー)&手ですり潰すという攻撃を続けているのですが、翌日になると同じ場所に同じ数だけ復活!
本当に恐ろしいですわ、奴らったら。。。
でもまだ切り札剤は使いたくないので、気長にシューシュー&スリスリやっていこうと思います。
本当にヤな季節。。。ふぅ。。。
by magnon (2012-06-17 21:57) 

あっこ

magnonさん、おはよございます( ´∀`)ノ
体調は激悪でございます!wwwアリナミンDXと頭痛薬が手放せません~
それはさておきmagnonさんちのエマ様がとてもお素敵でしたし、私もがんばってみましたw
ご機嫌よろしいのは今のうち…夏になったらエマ様は不機嫌になること必須ですから、早くお花が見られると…ですね。

ハダニ、幸いうちはまだ出ていませんが(見てないだけ?)
今月から粘着くんはじめました。他にはあまり手立てはしていませんが…
まあ、それも時間の問題ですわね(-_-;)
うちは梅雨時は室内取り込みが多くなるので、ほぼ乾燥しています。
(真夏になれば黒星をあまり気にせず外に放置ですがw)
今年はmagnonさんを見習ってちゃんと合間にケアしなければ……
by あっこ (2012-06-18 04:41) 

文鳥クロ

エマさま、
お久しぶり~でございます。
我が家はやっと葉が出てきたとこです。
や~今年は、我が家のどのバラにもヨトウムシ被害で、
葉っぱ食われまくりで、悲惨な状態にしてしまいました…。
見つけてなんぴきか捕獲しても、全部は気持ち悪いので、
断念していたら、被害拡大!
エマさまは強いことなので、被害が少ないですが…。
今後の成長が気がかりです~。

by 文鳥クロ (2012-06-18 19:24) 

あっこ

文鳥クロさんおはよございます( ´∀`)ノ
うちは今日もエマ様の2番花が咲きましたが、1番花にくらべるとパカーンでぶちゃいくwですw

ヨトウ!
うちも先日アイビーがあっちゅうまにマルハゲになってしまいました(ノД`)
枝に化けてたのをみっけたので、ハシでつまんで取ろうとしたら、まぁ強いのなんの!でっかく育ってましたorz
文鳥クロさんちは退治できましたか?
これから成長期のスイッチが入りますから、葉っぱをたくさん出してくれるといいですね…
by あっこ (2012-06-23 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。