煩悩ボレロ三拍子が巡る [ボレロ]

労働のペースが取り戻せずに平日は四苦八苦した今週。
ようやくw巡ってきた週末、今朝はどっっっっっぷりバラに浸かりました(*´ω`)
そんな私の一週間を、ボレロと共に綴ります。

P5039039.JPG
5月3日
たわわなつぼみの中から頭角を現したひとつがピラリと

P5069245.JPG
5月6日
連休最終日だというのになかなか「開いた!」とは言えず…

P5069254.JPG
業を煮やした私はまだあと一息というひと枝を選んでブーケにし霊前へ

P5069218.JPG
他の枝ではこおおぉんな煩悩かきたてる表情を!(*´ω`)


P5079258.JPG
5月7日
仕事再開の日…ようやくひとつ開花!
何故に昨日咲かねーだよorz

P5079263.JPG
その次はこの花かしら。明日が楽しみ…(*´ω`)

P5089332.JPG
5月8日
その花がドカンと開いた!!
つぼみのうちから芳醇なフルーツ香がしていたけど、ここまで開くと顔を近づけなくてもわかります

P5089335.JPG
ひとつ咲くと次々と続き(*´ω`)

P5089336.JPG
朝日がなかなかまんべんなく回らないうちから激写
まだふっくらしたお顔に規則正しく花弁が並んでいる(*´ω`)

P5089343.JPG
こちらは光が先に当たったほうから花弁が開き、
日陰になってるほうがうっすらピンクを帯びて不思議な表情

P5099377.JPG
5月9日
昨日ふっくら顔だった花が全開になって見事な梅型に!
しべの軸がピンクなのが見えますか?

IMG_0157.JPG
この日、初めて会社に花を連れて行きました。
だって日中は誰も見てあげないし、気温が高くてとっとと散ってしまうし。
ボレロがまるでキョトンとしているよう(*´ω`)
机がきったないのはご容赦あれ

IMG_0160.JPG
5月10日
会 社 に 行 き た く あ り ま せ ん
ずっと眺めていたい……

P5109439.JPG
昨春は1年目につきなかなか実力が出せなかったボレロですが、
今年はおかげさまで最初からポテンシャル全開のようです。さすが春。

P5109445.JPG
ひらひらと波打つ花弁にカップロゼットの多彩な表情
翻弄されます、されたいんです

 

ちゃんと数えてませんが、つぼみの数は40を超えました。
こ、これがフロリバンダの実力…

ところで。
早かった昨年に比べてうちでは1週間遅れな感覚ですが、世間的には今年はバラの開花が早まっているようす。
関東では今年は中旬、つまり今週~来週からシーズンスタートらしく、各地でバラ祭りが始まるはずで、通常年なら見頃の目安である下旬、さらに来月にはもうお疲れ顔になる予感がします。
今週は予定があるので行けませんが、来週はバラ園訪問を予定しております。


タグ:ボレロ

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。