カーテンの向こう側では [カロライナ・ジャスミン]

ではでは現在の猫のひたいいってみよう!
まずは我が家の古株2種からはじめましょう。

では登場いただきましょう、満開のカランコエ(何年目だっけ?w)
P3081285.JPG
ぽつぽつ花が咲き始めたのは1月の初めでしたが、途中経過を全然記録してなくw、これは3月8日の様子です。
毎年まっかっかのこの花の色を完全に映すことができず今年は諦めモードw
実際はもっとクリムゾン入った感じです。
P3081286.JPG
現在この鉢はママン宅で目の保養を担当しております。時々ボキっと追って(手荒w)知人の卓上花にしたり、テキトーに楽しんでいるもよう。花が終わったら我が家に戻ってくる予定です。

さてそれより遡りますが…
カランコエと同じく今の窓辺で冬を過ごしたカロライナ・ジャスミン。
P2151275.JPG 
この写真はソチ真っ最中の2月15日のこと。その時には2分ほど咲き始めていましたwまったくもって管理がなっとらん!
P2151273.JPG
今年は秋口に支柱を1本(たったの)立てて、超テキトーに巻きつけておきましたら、たわわにつぼみをつけてくれました。
P2151277.JPG
さあこれからたくさん咲くぞ~…
と期待してましたが、これがバンバン咲いたところをわたしは目撃しておりません(おい)
窓辺ですんでカーテンを引いてその外側に置いてまして、私はTVとネットに夢中、水やりするときだけ開けてましたんで…
今朝終わった花とか終わった葉をたくさん処分しましたorz
P3151326.JPG
それでもまだ20個ほどはつぼみが残ってるかな。
最低気温が5度を下回らないようになれば、外に戻してやってもいいかもです。
P3151328.JPG 
今年は植え替えをしてあげようかな(テキトー)
超タフなこの2鉢、まだまだ長生きしてもらいますぜ(*`ω´)ゲフフ

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

aya

あっこさまーーーーーーーーーー!!!
春の訪れとともにお帰りなさいませー!
復活にふさわしい真っ赤なカランコエ~♪
よっ!めでてぇなっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

前記事のアイコン、なんだか懐かしくも切ない気持ちで眺めておりました。
祭りの後、というのでしょうかねぇ…あぁでも、とっても楽しゅうございましてよ!

キャロライナー!うちももうすぐ開花ですのっ!
ワクワクしてますわっ!
by aya (2014-03-16 15:10) 

あっこ

おぱようごじゃりますーー!!ようこそおいでくださいますた!

そうそうネタが積もっていた中でやっぱどハデな赤からはじめっかな!とカランコエに白羽の矢がたったのですわ。
あんまり手をかけていないのに毎年ゴージャスに咲いてくれて、重宝してます♪( ´▽`)

カロライナもいつもぞんざいな扱いしか受けてないのに良くぞさいたと感謝してますの。
ayaさま宅もきっと鈴なりに咲くでしょうねぇ…(=´∀`)

前記事?のアレ。見返すと切なさと充実感(妙な)を覚えますw
また盛り上がりましょうず!
by あっこ (2014-03-19 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。