恋しけば形見にせむと我がやどに [バラ園・お出かけ]

IMG_1254.JPG
 
P4281514.JPG
 
P4281509.JPG
 
今日はお参りがてら観藤をしてきました。

青葉園の藤
埼玉県で藤といえば牛島の藤(樹齢1200年らしい)ですが、こちらも負けじと樹齢700年。埼玉県の天然記念物に指定されています。
 
P4281513.JPG
 
園内には入口付近にこの大棚があるほか、そこかしこに藤が小さく仕立ててあり、そのどれもが咲き誇っていました。
ときおり風に乗って藤の厳かで爽やかなブルー香に包まれ、胸いっぱいに吸い込みました。
 
P4281506.JPG
 
P4281504.JPG

花壇にはチューリップはじめ芝桜、シャクナゲ、ツツジ、そしてこんな美しい牡丹が。牡丹いいですねぇ…
園内はほかにも花水木が満開に咲き誇っていました。少し前にはこれまた樹齢の高そうな桜、ミツマタ、スイセンが迎えてくれたんですよ。
 
IMG_1256.JPG
 
この藤とは毎年のお付き合いになるでしょう。
今日は曇天でしたが、来年はもう少し光量あるといいな(ウデを棚に上げ)
 
ところで、今日は曇天なので超油断していましたが(;´Д`)日焼けしましたぞ!
ガーデナーの皆様、今後UVケアをしっかり~! 

タグ: 牡丹
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

aya

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

某所で拝見しておりましたけれど、いやぁ~こちらのお写真だと更に壮観でございますなぁ~(*´∀`*)ポワワ
藤の花を見ると初夏がクル━━━━(゚∀゚)━━━━??って気持ちになるので、やはしお花を見て季節の流れを感じるというのはいいですわねぇ~♪
しかも見事な藤の滝の前には百花の王の牡丹が~(*´Д`)ハァハァ

お花の美しい時期、私も花を見てホクホクしつつ、偲ばせていただきます。
by aya (2014-04-29 11:01) 

あっこ

ayaさまいつも温かいお言葉メルシィボクゥ!でございますわ!
あんまり上手に撮れなかったなぁと思ってますがまあ来年来年!w
そうですねー春はあっちゅーまでもう初夏なんですねぇ……
そうそう百花の季節到来です!んもー車窓をぼんやり眺めてても賑やかで楽しい季節ですヽ(*´∀`)ノキャッハー!
牡丹の写真も撮りたいわー!と勇んではいますが、ひとまず暴風雨の過ぎ去るのを待っております(´・ω・`)
その次はバラの季節…(ΦωΦ)
by あっこ (2014-04-29 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。