百花の王 [バラ園・お出かけ]

https://www.youtube.com/watch?v=ysGJr8hltvY
イメージングはこちら 

P5021619.JPG

P5021604.JPG

P5021606.JPG

P5021615.JPG

P5021629.JPG

P5021631.JPG

P5021642.JPG

P5021623.JPG

P5021644.JPG

P5021636.JPG

P5021648.JPG

P5021650.JPG

P5021657.JPG

 

P5021602.JPG 写真 2014-05-02 11 00 36.jpg

上野東照宮ぼたん苑
http://www.uenotoshogu.com/botan/


タグ:牡丹
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

aya

な、なんだか六段の調べとともにお写真眺めてましたら、どこぞのお屋敷に紛れ込んでお茶をズズズーッとすすってる気分になりましたわっ!(自宅でお徳用玄米茶をすすりつつ)

調べたら、花言葉が「王者の風格」とおっしゃるそうで、まさにぴったりですよね~( ゚д゚)ウム
しかもわたくし、牡丹が二季咲きというのをあっこ様が貼ってくださった上野東照宮のサイトで初めて知りまして!
寒牡丹ってハウスか何かで温度調整して育ててるんだと思ってました(;・∀・)
べ、勉強になりますたわー!

by aya (2014-05-04 15:28) 

あっこ

ayaさま、ささ緋毛氈のほうへどぞー( ´∀`)ノ
さっお琴でおもてなし~~~
ちぇーんちぇちぇちぇーんちぇちぇちぇーんちぇちぇーん(パリ散大正琴一斉演奏)
さっ最初は二胡の曲とかチャイナ風を探してたんですけどもやっぱ良くわかんねーヽ(`Д´)ノてので和風になりますたw
いやー牡丹は花デカい!ど迫力!でした。
どっちかつうと芍薬のほうが撮りやすかったなーあまり載せてませんが。

わっ私もayaさまの書き込みで二季咲きを知りましたわっw(読めよw)
ここの牡丹は有名なんで、そういや冬のやってるねー行こうか~寒いからやだ~というように冬は行ったことありませんですw
天気はめっちゃめちゃよかったですが、傘を差してたり屋根囲いしてたりでしっとりした雰囲気でした。また行きたいです!
by あっこ (2014-05-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。