元気ハツラツ!ビタミンカラー [ロザリー・サンヒット]

おととい、フランシス・デュブリュイが開花マシーンと化したことを記録いたしましたが、今朝チリッチリになった花を摘み、咲いたばかりの花も摘んで冷蔵庫へ避難(のちにママン宅へ移動)したあと、残ったつぼみはたったの9個(つまりもう15個咲いた)となったことを記録しておきます(ノД`)アンタ急ギスギヨ!

まあ元気で何よりではございますが、この開花っぷり、どうやらフランだけのものではなさそうです。
今まで貯めていた開花力を爆発させるこの初夏の扉、まだシーズン始まったばかりではありますが、次々に電波…じゃない伝播しつつあるようです!

P4291518.JPG
4月29日
居間に取り込まれる前のロザリー・サンヒットの一輪。
外側の花弁が開いた中に、おまんじゅうが見えていますよ(´∀`*)

P4301528.JPG
翌30日
居間のやや窓辺から遠いところで、昨日のつぼみが開きました。
外側の花弁が綺麗な梅型(花弁の頂点を結ぶと綺麗な五角形になる)!
P4301532.JPG
コロコロの真ん中を抱えてふっくら顔(´m`*)
P4301534.JPG
横から見るとシャロウカップ。綺麗に整ったひと花でした。

それに続くつぼみがわらわらしていたのは認識していましたが…
牡丹を撮りに出かけてちょっと目を離したスキにw

本日5月3日
ちょっと寝坊してしまいw日が昇ってからバルコニーへ出ると…
P5031695.JPG
「あっこ!お水ちょーだいお水!早くー!」
ピーチクパーチク賑やかなロザリーが水をおねだりするではありませんか(´∀`;)ハイ、タダイマ!
ああもうみんな全開しちゃってw

P5031685.JPG
梅型だけど中の花弁もしっかり開いた完全開花!
P5031686.JPG
しべが見えるとだらしないと言う人もいるけれど、ロザリーのこの顔は私の大好物(´∀`人)カワユス!
P5031687.JPG
ふんわり等間隔のように開いて、隙間をマメバチが狙ってたりして。

つぼみはいくつ、と数えたかったんですけど、いまだに現在進行形で側蕾が増えつつありまして、ちゃんと数えていません。嬉しい悲鳴!
P5031690.JPG
まるで燭台に火を灯すようにわらわらと咲き続けるはずです。

連休前半、実はちょっと風邪気味かなと思っていたのですが、開花シーズン始まってどんどん元気になっていく私でありましたw

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

ぐす

花が咲いて風が治るとは、まさにビタミンカラー(^_^)v
by ぐす (2014-05-04 12:34) 

aya

(人´∀`).☆.。.:*・゚カワイイ!!

デュブリュイからの開花( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパをしっかりキャッチされたんですねw
なんとシンメトリーな花姿なのでしょう(´∀`*)ウフフ
花びらの真ん中がキュッと尖ってるのがまた…アテクシの好物はソレですのーっ♪
しかもきれいな葉っぱ……黒いシミ一つ見当たらないっ!(*´Д`)ハァハァ

新芽まぶしい今時期にピッタリの明るいイエローは元気もらえますわー( ´∀`)b
酒は百薬の長ならぬ、バラは百薬の長でございますね。
ってか、どうぞお大事になさって~~(人∀・)
by aya (2014-05-04 15:16) 

桃杏

とてもきれいで鮮やかな黄色ですね。
どの花もボリューム感があって、アップでよし、ワイドもまた良しですね。
そういえば、こちら中国でもバラは見かけますが、ほとんど赤系ですね。
by 桃杏 (2014-05-04 20:34) 

あっこ

ぐすさん、こんばんは( ´∀`)ノ
ビタミンのおすそ分けができていたら嬉しいのですが~
ええ、連休後半調子いいですw

by あっこ (2014-05-04 23:02) 

あっこ

デムパ発信中のayaさまこばわー!
自分だけでなく、そこかしこからデムパがゆんゆんしていますからお気をつけて(ΦωΦ)
ガーデンセンターの新苗売り場とか…母の日コーナーとか……w
思わずハイテンションで風邪も忘れますわね。自分を見失わないようにしないと……

うちのロザリーをいつも見守ってくださってありがとうごだいまふ。
そう!ロザリーは丸弁じゃなくてスペード形なんですよ!オメガ高い!

>きれいな葉っぱ……
今だけです!それに見えないだけです!w
下葉は黄色くなりましたねー。いや何度か水切れさせたからってわけではえーとえーと…まっ、風通し良くなりましたよ!
by あっこ (2014-05-04 23:06) 

あっこ

桃杏さん、お久しぶりでございます!ご無沙汰しました(;´∀`)ノ
っていつの間に中国へ(;・∀・)
確かにあちらは赤が大好きですもんね。
バラの分類にチャイナローズてのがあるんですが、ハッキリした色味のものが多いですね。
by あっこ (2014-05-04 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。