アイデンティティ [ボンザマーガレット]

SBSH1228.JPG

昨日今日は雪が降りました。でも申し訳程度のちょっとだけw
猫ひたいでは、床がちょびっとシャーベット状になりましたが、すぐに雨になり、いつもと変わらぬ情景となりました。
こんなふうに一箇所に集めると、花がたくさんで、もう春になったみたい。
(あっ、ここにカランコエがいない!orz)

SBSH1234.JPG

先月植え替えたボンザマーガレットのサクラですが、こんなにこんもりと咲きました。
待ってました!嬉しい!

SBSH1239.JPG

分ける前はお皿みたいな形でパワーが足りなく感じましたが、サクラも花弁を反るくらいに元気に咲いて、ちゃあんとオペラ咲きになってますよ。
で、レモンは相変わらず元気です(←いいかげんw)

SBSH1240.JPG

サクラと同居のローダンセも満開になりました。最初から花弁が乾燥してて、触るとカサカサいいます。
いったいいつが花の終わり時なのかが分からないw
もう少し鑑賞したら、切り戻してさらに育ってもらおうかしら。

あともうひとつ、春を感じる出来事が。
写真は撮ってないんですけど、サクラにちょっとだけアブラムシ[あせあせ(飛び散る汗)]がついてました。いつからついてたのか、これまでは気付かなかったです orz どこからやってきたんだ……飛ぶんですよねアブラムシって。
雪の日だったので手元でじっくり観察する時間があったのがよかったな。日ごろからもっとちゃんと見ないとなと反省しております。
とにかく早期発見・早期駆逐しましたので、もうだいじょうぶ。
もっと気温が上がったら警戒態勢をしかねば!


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

シラネアオイ

こんばんは!もう春爛漫ですね!!
by シラネアオイ (2011-02-12 19:42) 

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうございました(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-12 20:13) 

sweet_grass2006

初めまして。
ご訪問とniceをありがとうございました。
お花がとてもきれいですね。丹精込めて育てていらっしゃるんですね。
by sweet_grass2006 (2011-02-13 13:46) 

あっこ

シラネアオイさん、ご訪問ありがとうございます!
関東はゆるい気候なので(それなりに寒いんですけどw)ご覧の通りです。

ため息の午後さんもご訪問ありがとうございます!
またお伺いします。

sweet_grass2006さん、ありがとうございます。
丹精……いやいやいいかげんですよ(次のエントリとかw)
でも花を育てると季節を敏感に感じるようになりました。


>みなさん
ソネブロには素敵な写真ブログさんがたくさんあって、へなちょこRSSで精読もなかなかたいへんですwが楽しませていただいてます!
うちみたいなレベルの低いのをお見せするのは恥ずかしいなぁ……
by あっこ (2011-02-13 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。