ずっと貴方に会いたかった [ロザリー・サンヒット]

今日は一日中、何も手に付かず呆けていました。
何も用もないのに、カーテンを開けて外を眺め、また閉めてはまた開けていました。

-:-:-:-:-:-:-

4月25日。
摘蕾もして選ばれたつぼみの一つ、すくすくと育っていました。
SBSH1641.JPG

4月29日。
外側の花弁がぴらっと開きました。はじまった!
SBSH1718.JPG

4月30日朝。
3枚ぴらっとなりました。花弁の先端のハネが大きくてぴんとしています。
ふっくら感に期待がふくらみました…
SBSH1733.JPG

同日昼過ぎ。
気温が上がってどんどん開いてきました。もう目が離せませんw
SBSH1744.JPG SBSH1742.JPG
期待以上に花弁数もたっぷり。ころんとしたこの形は、今しか見れない。
明日にはまた変わってしまう!

今日、5月1日。
SBSH1760.JPG
完全開花!この花弁の細かく重なったらせんに驚きました。
最近は私が新入りのERに夢中になっているのに嫉妬してかw こんなに花弁をたくわえて。
今までに見たことのないロザリーの一面です。
いいえ夢中になんてなってませんとも。

SBSH1764.JPG
甘くてあたたかい、濃く深いたまごいろ。
ゆったりと開いたシャロウカップ。
明日には反り返って剣弁になってしまうかも。
休日に咲いてくれて、本当によかった。(やることは他にもたくさんあったけどw)
この過程を、呆けてただただ眺めていられるとは。

去年の秋もたくさん咲いてくれたけど、バラは秋と春とじゃ花が違います。
厳密に言うとシーズンの最初と最後でも違う…。
だから冬から今までずっと世話をして、この再びの春を待っていたんです。

1年ぶりだね。
やっと会えて、感激です。

SBSH1695.JPG
側蕾はみんな摘んじゃったけど、その分1輪1輪が魅力的に!
これからもキャンドルの灯のように、あたたかく、咲いてくれますように。

 


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

シラネアオイ

綺麗です、豪華です、雅です、憧れです、好きです、見事です!!
by シラネアオイ (2011-05-02 00:42) 

文鳥クロ

素敵ですね~。ロザリーサンヒットは、ミニバラですよね。
この存在感!深い色合いが美しいです。
by 文鳥クロ (2011-05-02 06:43) 

ため息の午後

一日なにも手が付かない日は、こんなにきれいなバラをのんびり
と眺めているだけでもいいのでは。 ホントに黄色が鮮やかで
いいですね。
by ため息の午後 (2011-05-02 18:50) 

あっこ

>シラネアオイさん、絶賛ありがとうございます~
そちらのバラは芽吹いたでしょうか?

>文鳥クロさん、こんばんは!
そうですミニなんですけど、7センチありますから、どーんて感じです。
色がまた「注目!」て色なんでw
黄色は写すのすごく難しいですけど、咲き始めのたまご色はけっこう忠実に出ました。

>ため息さん、こんばんは~
優しいお言葉ありがとうございます。でも私自分を甘やかし過ぎなんですw
心配事があって手につかないんじゃなくて、バラが気になって落ち着かないんですw
今日は家事ちょっとだけ頑張りましたw
by あっこ (2011-05-03 00:47) 

あっこ

nice返しをしよっと思ったら、ソネブロが重すぎて一個もできません……
みなさんの写真も見れないし(T.T)
みなさんちには、明日お伺いします。ごめんなさい。
by あっこ (2011-05-03 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。