黄色い花でヒラタさんと遊ぶ [ロザリー・サンヒット]

昨日、萌え全開のエントリをあげましてお恥ずかしや、ではありますが。
今日もロザリーを見てください!w

SBSH1780.JPG
どーーーーん
朝カーテンを開けたら、もうこんなに開いてるー!※ミニバラです
確かに昨日、口をあけたつぼみが何個かあったのだが…こんなにさっさと順調に開くとは。

SBSH1794.JPG
1番最初に咲いた花(昨日のエントリの花)は、ほんの少し明るく退色して、花弁がやや反りまるくなりました。
花径7センチを記録!ロザリーにしては大きいです。
もっと開くと金平糖みたいな形になるはずですが、花弁が多いからかもたついてるのが可愛いw
つまり何でも可愛いんです。

SBSH1793.JPG SBSH1805.JPG
今日開いた花は同じくシャロウカップで開いていますが、時間がたつにつれどんどん開いてきて、じっとしていません。
右の花は花径6センチ。明日さらに開いて大きくなるかな?

まだチュチュもラブリーモアも追いつけないでいるのに、他の花など我関せずで咲き進むロザリー。
一緒に咲いてもらいたいけど、無理な注文なのか?
今日も、また明日に咲きそうな、先がピラっとなったつぼみがあります。ふふふ…。

-:-:-:-:-:-:-

今日は流石に重い腰を上げて、家の中のことをあれやこれやこなしつつ、ふと手を止めてロザリーやアンブリッジの様子を眺めていたわけなんですがw 休みすぎというウワサも
朝も、昼も、おやつの時間も、ずっと我が猫のひたいに入り浸るお客様に会いました。

SBSH1802.JPG
恐れ入りますお客様、ヒラタさん(ヒラタアブ)ですよね。
こんなにすごく近くで見たの初めてでした。虫は好きじゃないけど、害がないと知っていると、可愛く見えちゃうw

これ、ロザリーじゃなくてマリゴールドなんですけどw紛らわしいww
ちょうど私がロザリーを激写しているときに羽音がして、マリゴールドを見たら止まっていたのでシャッターチャンス!近づいても逃げないで、花粉を召し上がっていました。美味しいですか?

せっかくだからロザリーの、できたての花粉はいかが?と思ったら、通じたのか?本当にロザリーに止まった!
SBSH1804.JPG
でもお口に合わなかったのか、滞在時間は短めw

それでもカメラに収められたのでよっしゃ!と思ったら、設定画素数がブログ用だったorz
すぐさま高画素にして、お願いもう一度ロザリーの花粉はいかが?と何度念じても、ヒラタさんはロザリーにもう目もくれずorz お気に召しませんでしたか…
SBSH1807.JPG
その後はバコパ(まだ紹介してなかったけど、実はいたんですw)の花粉に夢中になってしまいました。ちっとも離れないの。

こんな感じにヒラタさんは丁重におもてなししますが、実は、他に招かざる客がうちには居ついてしまってます。
それは、コバエorz
今はすっかり処分してしまいましたが、冬からずっとバークチップをマルチングにして替えずにいたら、有機肥料と湿った環境がコバエに気に入られてしまったらしく、もう文字通り五月蝿!なんですorz 早く出てってくれ!
それで近いうちに粘着棒を買ってこよう!と思っていたのですが………粘着棒は黄色だったか黄緑だったかなんで、ヒラタさんがそれにもしかかっちゃったら申し訳なさすぎる…。
どうしよう!


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

めもてる

おー!素晴らしい。
by めもてる (2011-05-05 10:48) 

あっこ

めもてるさん、こんばんは。
いやーお恥ずかしいです。ロザリーの写真なんかピント合ってないしw

by あっこ (2011-05-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。