4本入りま~す@今夜もシュート祭り [ラブリーモア]

自宅最寄駅についたら、バケツをひっくり返したような土砂降り[雨]
全身ずぶずぶになりながら帰宅してバルコニーを見たら、もちろんのずぶ濡れ[たらーっ(汗)]
…台風前後にあれだけ(合計6日間)慎重に自宅待機wさせたのに、過ぎたとたんにこれですもん。
皆さんが盛り上がってるとおり、うちでも週末、絶対念入りに薬剤散布するぞ!

さて今夜はシュート祭り最終日です!
いつぞや、ベーサルが一気に4本出た、とご報告したラブリーモアですが…
http://onmybalcony.blog.so-net.ne.jp/2011-08-11

そのラブリーモア1号。
P8241719.JPG
今はこんなにモサモサで、株元が見えないんですけど……
はあ鬱陶しいw早く切りたい~!

対するラブリーモア2号。
同じ環境にいる同じ種類のミニバラなのに、どうしてシュートの出に差があるのかしら…
と思っていたら、きましたきました!

P9031784.JPG
ありがとうございま~す![ビール]シュート、4本はいりま~す!
出ないの心配して損したw一気に出ましたわ。

上の写真だと3本しか見えませんね。4本目は、見切れてるだけです。
P9031785.JPG
ひと足お先に出たせいで、頭がどんどん上に伸びていってます。
この赤い色が、まぶしい!

ではラブリーモア1号のあのシュート、どうなったでしょうか。
P9031787.JPG
どーーーん!
つぼみキター!

あ~キミ、ちょっと早かったね。もっと後に出たら咲かせてもあげたけどね……

P9031788.JPG
はいっ、いっちょあがり~[パンチ]
秋へ向けて着々と準備を進めております!

 

-:-:-:-:-:-:-:-

P6221284.JPG
6月22日、梅雨終盤の、うす暗くピンぼけ気味の一枚。
高温高湿度の中で、けだるいムードを漂わせております。
ラブリーモアはこれでようやくうちで1年を過ごしたことになりますが、本当にいつもいつも違う顔を見せてくれるなあと感心してます。
やっぱり一番好きなのは、晩秋のゴージャスな顔かな。
今年も会えるかな……


nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 7

Atwight

こんばんは。
公園などで、見事なバラを咲かせている裏では、こういう作業があるんですね。
写真を撮らせてもらっている身としては、本当にありがとう、と感謝の気持ちでいっぱいになります。

秋に綺麗な花をつけると良いですね。
by Atwight (2011-09-06 22:40) 

文鳥クロ

シュート4本、見事ですね~。
ミニバラでもこんなに一気にシュートが出ることがあるんですね。秋に向けて、ラブリーモアたちも順調ですね!
by 文鳥クロ (2011-09-07 18:28) 

あっこ

Atwightさん、いらっしゃいませ♪
バラ園で作業されてる方は本当に頭が下がります!ボランティアとかやってみたいな~とは思いますが人に見せる花をつくるのはそれだけ過酷でしょうね。うちは猫のひたいですからぜんぜんw
花が咲いたら大騒ぎしますので、またいらしてくださいね~
by あっこ (2011-09-08 20:48) 

あっこ

文鳥クロさん、こんばんは♪
他は1本ずつ出てくるのに、ラブリーモアは2鉢ともドカン!とシュートが出るのはなんなんでしょうw
昨夜、ラブリーモアとエマ様の剪定をしましたよ。セオリー通り切りましたが、うう~~~ん、もっと切りたい…w
写真がじっくり撮れるのは土曜になっちゃいますけど。
だいたい上旬までに剪定するのが望ましいようですよ。そちらはいかがですか~?
by あっこ (2011-09-08 20:52) 

shine

生シュート4杯!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
ぶはーーーっ!やっぱり仕事の後は生シュートよねー(違)

失礼いたしました・・・・・。
私も切りたくて切りたくて切りたくて・・・・
切る子いねがーーーーーって毎晩叫びそうですわ!
ラブリーモア様、順調で何よりです♪
いよいよ週末間近ですね!あっこさんのさっぱり剪定レポ、
楽しみにしてます♪うちもなまはげリポいたします♪



by shine (2011-09-08 23:53) 

chalice

ゲリラ豪雨困りますよね。。。
薔薇が元気そうで羨ましいです。
我が家の薔薇は少し元気がありません、、、
by chalice (2011-09-09 18:16) 

あっこ

>shineさん♪カンパーイw
ぅぃ~シュートもう1杯!ってもうラブリーモアはお腹いっぱいですw
shineさんはそろそろなまはげ変装タイムじゃないでしょうかw
それとももうバッサリいっちゃったかな?
楽しみにしてますわ~~~

>chaliceさん、こんにちはー!
あのときの雨には参りましたわ…靴をダメにしました。ていうかそろそろ終わりだなと思ってた靴だったからまだよかったですw
あらら、chaliceさんちのバラは夏バテかな?
もうちょっと涼しくなったら……って、東京はまた暑くなりすぎですよね(TT)
今朝は暑くて5時前に起きてしまいましたorz
そしてバルコニーに出て早起きの蚊にさされたorz
人間もバテますからお気をつけて~
by あっこ (2011-09-10 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。