カンジンカナメを大切に! [バラたちとの生活]

ガーデナーの皆様!
この秋の忙しい園芸シーズンを迎え、心浮き立つ日々を送ってらっさることでしょう。
ですが、何事もまずは健康からdeath!

この字をご覧くださいませ。
腰.jpg
にくづきにカナメと書いて、コシ!
コシは肉体の要なのでございます。くれぐれも大切になさってくださいまし!
というのも、先日エマ様がご入浴を要望された件で、私はここをギックリ[むかっ(怒り)]とやってしまったのでございます……orz
このorzの文字がとってもそのまんまですね…orzorz

 

8号長鉢。
鉢植えロザリアンにはお馴染みの鉢です。通常ですと、箸より重いものは持ったことがない…と空気を吐くように嘘をつく私も、まあなんとか持てる鉢でした。

この図をご覧ください。今日会社のスピーチ当番で使った図ですw
転倒理由.jpg

そのエマ様の鉢を水に沈めるまではよかった(左)

土が100%水を吸い込み、かつ株元10センチほど浸水していた状態から、この鉢を水の中から持ち上げなければなりませんでした。
狭い風呂場の中で、もしクラッとよろめけば、立派に立ち直った枝をボキボキ折ってしまいます。私は必死の思いでこの鉢を真上に引き上げました(中)

腕がプルプル震えましたが、なんとか鉢を水面より上へ出したとたん、今度は鉢底から水がドバーーーーとシャワーのように滴りました。少しずつ軽くはなっていきますが、やはり通常の倍以上も鉢は重たく、腕がもう限界!
鉢を絶対落とさない!!と覚悟しつつ、足を伸ばして後ずさろう、とした瞬間、力が抜けたようになって、私は後ろにしりもちをつきました(右)

それでも私は(゚∀゚)鉢を落としませんでしたっっ!!!!!

その時は体はなんともなく、「ふぅ…オレはやったぜ[ダッシュ(走り出すさま)]」と満足感でいっぱいになっていましたw
ちょっと夜に体がだるいなーと思ったけど、だるいのはいつものことだしw見逃していました。

しかし翌日、彼岸花を撮影したとき、不安定な足場でカメラを両手持ちしていて、花に寄ろうと体勢を変えたとき、いつもなら踏ん張れるはずなのに、なぜか簡単にステーン!と転んでしまいました。
今にして思えば、もう力が抜けていたんでしょうね。
それでも私はカメラを落としませんでしたっ!

その翌日。月曜の朝です。
ちっとも体を動かすことができませんでした。
こ、腰が………[モバQ]

-:-:-:-:-:-:-

というわけでこの5日間、あまりパソコンの前に座っていられない状態で、niceもコメントも放置、あい済みませんでした[たらーっ(汗)]…。
昨日お休みをいただいて一日寝ていたら、今日は少しは良くなって、首も回せるようになりました。でも靴下を履くのはまだ辛いですorz
やっと週末ですから、来る秋を前にしっかり療養して……
あっいけね!( ´θ`)ノ明日はお出かけだったわ!(おい)
ついでに、球根を仕入れに行こうかしら(おいおい)

…とひとりでボケている間に、バルコニーでは…

あっ、ちょ、ちょっと!!
P9281898.JPG
だいぶ早いんじゃないの、まだでしょ!
P9281900.JPG
ヽ(`Д´)ノウワアァァァン!

というわけで、楽しいことはまず健康から!
ガーデナーの皆様、くれぐれも腰を大切に!(iДi)


タグ:ぎっくり腰
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

shine

ちょ・・・・あ、あっこさんっっっΣ(|||▽||| )
鉢とカメラを守り通した男気に金メダル差し上げたいですわっ!!ロザリアン&フォトグラファーの鑑ですわっ!

少しずつよくなっていらっしゃるとのこと・・・
安心いたしました(涙)でも辛いですよね・・・(ノ△・。)
私も昨年の今頃グッキリと腰やっちゃいましたから。
本当にアレは辛かった・・・仰るとおり腰は大事!
でもご無理はなさらずに!ひどいようなら病院に行ってくださいましね!私は病院行って塗り薬をもらって、それをつけたらかなり楽になりましたので(゚д゚)(。_。)ウン!
我が家のデュブリュイとともに、全快をお祈りしてますっ!!
by shine (2011-10-01 00:11) 

文鳥クロ

こんにちは。大変でしたね…。
椎間板ヘルニアやっているので、腰痛の辛さは分かります~。
お大事にしてくださいね。
湿布して安静にするのが一番と思います。
あッ、エマ様、パカリと蕾が…。
by 文鳥クロ (2011-10-01 10:48) 

あっこ

…うっ…うう…。
こんなアホ記事にありがたくコメントいただいたのに、放置してすみませんでした。
こんなことしてる間に季節が進んでいますね。
焦るな~と思うけど、せっかくの楽しい秋の計画が滞るかもしれないと思うと、なんだか焦ってしまいますorz

>shineさま、きっ金メダルありがとうございます~
わーい!中にチョコが入ってるかしら!
そしてshineさんも経験者でしたか…
「バラを栽培しています」というと優雅な趣味ってとられたりしますが
(昔は私もそう思っていたw)実際は泥んこだったり重労働だったり、けっこうガテンですよねぇ。
実は土曜は遊び呆けて、調子もよかったんで病院行かなかったんですよ…
今頃行っときゃよかったと大後悔…orz
by あっこ (2011-10-03 20:39) 

あっこ

>文鳥クロさんも、経験者でしたか!
しかもヘルニア…あれは辛いですよね(iдi)
実は私もそうなんですがorzぎっくりも経験者です…ってどんだけ腰弱いねん!
腫れが引いてきてから痛みの芯がわかってきて、今回はホネっぽくないのですが、痛いは痛いで一緒death~~~
湿布、先週の月曜からずっと貼りまくりで、お肌が荒れてきちゃいましたorz
あああ~~~長引いてしまったあぁぁorz
蕾ちゃんのその後、今日これから記事にしますねぇ~~
by あっこ (2011-10-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。